• ベストアンサー

残り一ヶ月。どう接すればいいか…

wif87の回答

• wif87
回答No.5

今まで愛し合っていた間柄なのに、 一度のミスで最後のチャンスさえ与えてもらえないとは、 本人はこれが永遠の別れになるというのを分かっているのでしょうか・・・。 そんな程度の仲だったのか?と言いたくなりますね。 最後の日まで、自分ではなく彼女の為を尽くし、 最後の最後まで彼女を愛し続けてやりましょう。 無くてはならない存在だった事を、本人に気付いてもらいましょう。 あなたもつらいですが、 それが彼女にとって一番の後悔になると思います。

prefuse73
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私が怒鳴ってしまった際、距離を置くために一旦帰ると言っておりました。そして冷静に考えてみたり、他の男性と付き合ったりしても、私の事が好きだと思ったら、その時は再度交際を申し込む、と言っておりました。 もちろん復縁の可能性は低いと思いますし、私もそれを望んでいません。望んではいけないと思いました。なぜなら、いざ復縁したとしても彼女の肌の合わない東京で再び生活できるとは思えませんでしたし、経済的な理由で、私も一人住まいの部屋に移るつもりですし、遠距離恋愛も、彼女が以前別の男性と経験し、とても辛い思いをしたのでもうしたくないと言っていた点などを踏まえて、復縁を視野に入れるくらいならすっぱりと別れたいと言いました。辛かったですがどうしても復縁は考えられませんでしたので。なので一度でも出かけるチャンスが欲しかったのです。 しかし私も女々しく何度も気持ちを確認したり、ヒステリックになってしまったので彼女の中で完全に冷めてしまっているものだと感じています。 そうだとしても、拒まれていたとしても、私から親しく接さなければ彼女は居心地の悪い生活を送らねばなりませんから(実際、現状はつても居心地が悪いと言っていました。当然ですよね。)尽くしたいと思います。 しかし、片方の愛は冷めてしまっているのに、愛しつづけるのは相手にとって負担にはならないでしょうか?そんなことを考えもせずに、尽くしたほうが良いのでしょうか? 私自身も、気持ちの切り替えが苦手なので大変ですが、最後は笑って送り出してあげたいと思います。 wif87様のご回答を拝見し、自分は本当に器の小さい人間だと痛感しました。本当に有難う御座いました。