• ベストアンサー

これって差別じゃないですか?

今やってたスターウォーズで、最後にメダルをもらうシーンがあったのですが、チューバッカにはメダルをあげていませんでした。三人で横に並んでいたのになぜ彼にはメダルをあげないのでしょうか?これは非合理的な差別じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIRO2003
回答No.4

以下のホームページに次のような説明がありました。 デス・スター攻撃作戦終結後の授賞式で,チューバッカがルークやハン・ソロと共に行進に参加したにもかかわらず,メダルをもらわなかったのは,チューバッカの背が高すぎて【レイア姫】が届かなかったためである。

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~a011318/index3.html
kiyoci
質問者

お礼

そうだったんですか。 チューバッカは頭が高いんですね。

その他の回答 (6)

• ipa222
回答No.7

差別とは思いませんでした。 理解できないこと=差別というのは極端な発想ではないかと思います。

kiyoci
質問者

お礼

理解できないことを即結びつけたのではないです。 チューバッカに親しみを感じてきてしまった自分が、あの立場にいたら・・・とつい質問しちゃいました。

• jisin74
回答No.6

共和国軍、帝国軍の構成メンバーに明らかな人種的偏りがある(ヒューマノイドのコーケイジャン系のみのように見えました)点は、気にしなくてもよいですか?

kiyoci
質問者

お礼

コーケイジャンって何?コチュジャンみたいなものかしら。 あんま意識してませんでした。

回答No.5

色んな民族、種族、習慣の違いではないですか? 勲章やメダルをありがたいと、思わない種族なのでは?

kiyoci
質問者

お礼

豚に真珠みたいなですか?

• Hercules
回答No.3

私はチューバッカはハン・ソロの部下(?)なので、上長であるハン・ソロが代表して表彰を受けたものだと解釈しましたけど。 このように解釈すれば、実社会でも良くあることですよね。

kiyoci
質問者

お礼

ペットかと思いましたが、部下でしたか。

• RZ350R
回答No.2

チューバッカは辞退したんじゃなかったけ?

kiyoci
質問者

お礼

そうなんですか?悲しそうな声出してたけど

noname#15285
noname#15285
回答No.1

私も公開当時からずっと疑問でした。間違いなく差別だと思います。

kiyoci
質問者

お礼

やっぱりな。