• ベストアンサー

シナモンパウダーのカロリーと栄養素は?

シナモン大好きです!!トーストとかにもかけているんですが、甘いのでカロリーと栄養素が気になります。ご存知の方、教えて下さい。

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zacks
回答No.1

シナモンパウダーは100g当たり364kcalです。 たんぱく質、脂質は少ししか含まれておらず、炭水化物は79.6gです。 ビタミン類もほとんどありません。 カルシウムは1200mgだそうです。意外に多いですね! シナモンパウダーをどれくらい使っているのかは分かりませんが、大さじ1杯で10gちょっとだと思います。