• 締切済み

製品の中のメーカーはどこ(材料メーカー)

最近、株に興味をもっています。それで、製品の部品メーカを簡単に調べられるサイトはないでしょうか。教えてください! 例)パソコン →  液晶=シャープ  スウィッチ=アルプス電気           バックライト=スタンレー電気  etc

みんなの回答

noname#169137
noname#169137
回答No.2

残念ながらないです。。 っとだけ回答するのもあれですので。 興味を持たれた商品→部材を探したいのであれば方法は二つ (1)株専門誌 株雑誌等々でよく特集が組まれています。 ex.「iPodの中身のメーカーはこれこれ~」 (2)市場占有率 日経産業新聞が毎年出している「市場占有率」という本にはその部材の占有率等が 載っていますのでそこから企業を選択するといいでしょうね。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31439705

42210887
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、調べてみます。 本当にありがとうございました。

• daizen
回答No.1

全産業分野には膨大な数の部品がありますので、ご質問のようなサイトがあるとは思えません。 部品名で検索し、その中から製造メーカーを探す以外に方法はないのではありませんか。

42210887
質問者

補足

そんなに甘くは無いと結うことですね。 ありがとうございました。