• ベストアンサー

部品メーカーについて

例えば、今後ドコモの携帯で爆発的な機種が出たとします。ドコモの株も上がるだろうけどそれに追髄して部品メーカーも上がると思います。まして、その機種にある部品を付けたことによるHITだとしたら、その部品からどのように部品メーカーを探し出せばよいのでしょうか? 過去の具体例などを用いての分かりやすい回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.1

結論から言うと本人の知識・教養等素養がすべてです。 日経等一般誌はもちろん、様々な専門誌を読み漁りある業界がどのように 構成され、どういう現状かを日々知っていることでしょう。 昔の具体例で言えば、 NTTドコモのiモードがヒット そのブラウザを製作しているACCESS 2つ折り携帯のヒンジを作っているストロベリーコーポレーション てな感じですかね。 日常的な勉強が無理であれば、株雑誌等でヒット商品関連銘柄等よく上がっていますので、 そちらを参照するぐらいでしょうか。ただ、その多くが既に上昇していますが。。 誰でも簡単に知ることができるのであれば、その時点でなんの値打ちもありませんからね。。