• ベストアンサー

携帯メーカーについて

今携帯を買おうとしているのですが、機種選びに困っております。 中3で、学校の皆はauを持っている人が多いようです。 家族はドコモです。 なんか家族割引がきくからドコモにしてというのですが、なにせ携帯の事はあまり詳しくないんで・・・ それぞれのメーカーの利点を教えてください。 お奨めの携帯を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

ご家族のどなたかがドコモをお使いなら、やはりそろえた方が家族割引が大きいですし、それにやはり、ちょっと地方に出た時などに、ほかの携帯に比べて「圏外」になる率がかなり低いようですので断然お勧めだと思います。  auは今トレンディー、というのはやはり若い方に受けそうな機能が満載だからでしょう。  ヴォーダフォンはヴォーダフォン同士ならメール契約をしなくてもショートメールが無料で出来るというメリットがあるけれど、それ以外には特にコレといったことはないのですが、自分が使っているせいか、結構普及率は高いみたいに思ってしまいます。

naocom7
質問者

お礼

家族割引のほうが大きいのですか! 分かりました。参考にします。

その他の回答 (2)

• cowo3
回答No.2

auでいいと思いますよ!料金のコトだったら、学割もきくし☆ winが欲しいって言われたら学割きかないけど。。(^^;)

naocom7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#66474
noname#66474
回答No.1

家族がドコモならドコモがいいかとおもいます。 まず、家族の誰かが使っているなら割引がききます。 ファミリー割引といちねん割引というのでかなり安くなります。 下記参照 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/family.html AUの場合は学生ですと学割がききます。 下記参照 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/gakuwari.html ドコモの場合はパケットし放題できますが AUの場合WINにして学割にしてもパケットし放題には確かできかなったと思います。 ちょっと自信ないです^^; パケット使わないのであればイイのですが・・・。

naocom7
質問者

お礼

URL見ました。 WINと普通?ではどこが違うのでしょうか・・・