• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリ増設での疑問。

メモリ増設をしようと思ってます。 FMVCE207Cで純正だと4万円もしたので買えません。http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?A=05070214180967336083&WEB_STYLE=FMVDM256D&cyc_id=32597&BUNRUICD=10 バッファロの対応表で探すとこんなでした。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=40713 ので http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dd333/index.html 「PC2700(DDR333) DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECC」のがいいように思います。 しかし、ここで標準はPC2100なのに、バファロはPC2700.クロック周波数も違うのですが(違うからどう違いがでるのか判りませんが。。) 平気でしょうか? よろしく思いお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PC2100のスピードに合わされるだけですので 特に気にしなくて良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事ありがとうございます。 良し、と今日注文しました。 動作するでしょう、と販売先もアドバイスしてくれました。初めてのメモリー増設で、ここで最後まで報告できるかやってみたいです。

質問者からの補足

ありがとうございました。 無事接続できました。 メーカによると低いほうにあわせられるので問題ないという事でした。接続の仕方(ロックされるまで)が巧くいかず、返品などもしました。が、標準メモリの抜き差しでロックするまでの感覚を覚えて、今日増設に成功しました。今はパワーアップした状態でカキコさせてもらってます。ここでまとめてお礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

パソコン自体はPC2100にしか対応していませんので、PC2700のメモリを購入してもメリットはありません。 まぁ、無理やり搭載しても低いほうにあわせられるので、一応使用はできると思います。 ただ、絶対に大丈夫かというと保証はできませんので、不具合の原因になる可能性も覚悟して購入したほうが良いと思います。(その可能性は低いと思いますが…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下記にも書きましたが、今日注文しました。 どこまでもチキンな私は増設して動作するまでこぎつけるか不安で一杯です。 最後まで報告できたらして見たいです。