• ベストアンサー

PTSDについて

追突事故に遭いました。PTSDの検査方法てあるのでしょうか?後ろからバイクの音、自転車のブレーキの音などで強い驚き、激しい動悸がします。詳しい方教えてくださいお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

事故に遭われたのはいつのことでしょうか? まだ1か月経っていないならPTSDとは呼びません。 下記URLのASDの項を参考になさってください。

参考URL:
http://www.ptsd.jp/index1.htm
gokicube
質問者

お礼

紹介されたホームページを見さしていただきました。とても参考になりました、ありがとうございます。