• 締切済み

プリンタがイニシャライズ中と表示する

NEC PC-MY25X(Windows xp)という環境でPR-D700JX2を使っているのですが、電源を入れたときとかに、「イニシャライズチュウ」とプリンタパネルに表示したまま印刷ができません。 ドライバを121ware.comでダウンロードして入れたのですがだめでした。 一応、MY25Xの電源を入れなおすと直るのですが、すごく不便です。助けてください。

みんなの回答

• g_dori
回答No.1

純正のプリンタケーブルをご使用でしょうか… こういうトラブルの大半はケーブルが問題ですので、いくつかプリンタケーブルの交換をお試しいただければ解決すると思います。 ハードウェア的なトラブルですので、ドライバやソフトウェア上の設定では直らないと思います。

atlas2005
質問者

お礼

対処の仕方を教えてくださりありがとうございました。 早速純正のプリンタケーブルで試してみたところ、今のところは問題なく動いています。 助かりました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。