• 締切済み

プリンタがイニシャライズ中と表示する

NEC PC-MY25X(Windows xp)という環境でPR-D700JX2を使っているのですが、電源を入れたときとかに、「イニシャライズチュウ」とプリンタパネルに表示したまま印刷ができません。 ドライバを121ware.comでダウンロードして入れたのですがだめでした。 一応、MY25Xの電源を入れなおすと直るのですが、すごく不便です。助けてください。

みんなの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

純正のプリンタケーブルをご使用でしょうか… こういうトラブルの大半はケーブルが問題ですので、いくつかプリンタケーブルの交換をお試しいただければ解決すると思います。 ハードウェア的なトラブルですので、ドライバやソフトウェア上の設定では直らないと思います。

atlas2005
質問者

お礼

対処の仕方を教えてくださりありがとうございました。 早速純正のプリンタケーブルで試してみたところ、今のところは問題なく動いています。 助かりました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • プリンタドライバのダウンロード

    NEC製のMultiWriter2000Xというプリンタのドライバをダウンロードしたいと 思い、NECのダウンロードモジュールを探し、開いたのですが、ダウンロードが できそうなボタンが見つかりません。工事中かと思い、1週間以上待っていました が、相変わらずです。 どうやったらダウンロードできるのか、おわかりになる方いらっしゃったら よろしくお願いします。 ちなみにURLは http://121ware.com/です。 型名がPC-PR2000Xです。 よろしくお願いします。 

  • プリンタが動きません。

    NECのMultiImpact700JXとパソコンをUSBコネクタで接続しているのですが、パソコンから印字しようとしても印字されません。 プリンタ単体のテスト印刷は行えるので、プリンタに問題は無いと思うのですが…… 中古で購入し、ドライバCDが添付されていなかったのでドライバはNECのホームページからダウンロードしてインストールしたのですが、CDが無いとドライバのインストールは完了できないのでしょうか? 印刷時プリンタを選ぶ項目でMultiImapct700JXが表示されるのでドライバ自体はインストールされているとは思うのですが、どうでしょうか? 使用OSはXPです。 それでは、よろしくお願いします。

  • NECドットプリンタとWindows7

    お世話になります。 NECのドットプリンタPR-D700JX2を使用しているのですが、今回、PCをWindows7に変更しました。 古い機種ではありますが、対応表には可能とあり、ドライバもOSに存在します。 しかし、インストール時エラー:0x80004005が表示されます。 解決方法等お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • NEC製MultiImpacプリンターD700JX2を使用していますが

    NEC製MultiImpacプリンターD700JX2を使用していますが、配置替えしたところ突然エラー表示となりました。内容ですが、電源を入れますと、イニシャライズ チュウと表示されヘッドが左右うごいた後、赤のエラーランプが点灯し、AL-75 AGA パワーOFFシテクダサイと表示されます。どなたか、詳しい方、いませんか教えてください。当方離島なもので不便なんですよ、よろしくおねがいいたします。

  • プリンターがうまく印刷できません。

    メーカー:NEC 品名:PICTY920 (0S:WINDOWS XP HOME) のプリンターをUSB接続で使用しているのですが、 突然、赤色しか印刷されなくなりました。 インク切れかと思い、インクカードリッジ を新品に買い替え、取り付けてもやはり 赤色しか印刷されません。 クリーニングも何回も行ったのですが? 変化無しでした。 ドライバは 121ware.com で調べたところ、NEC製のものはなく Microsoftのを使うようにと記載されて いたので、ドライバーの問題ではなさそうです。 この機種ってインクカードリッジにノズルがついていないタイプ(プリンターのほうにノズルがついてるタイプ)なのでしょうか? とにかく普通に印刷できるようにするには どうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プリンタドライバについて

    プリンタドライバについて教えて下さい。 社内でIT管理をしていますが、あまり詳しくありません。 NECのMultiImpact700JX3、MultiImpact700JX3N計2台を使用しています。 使用用途は (1)宅急便の送り状に内容を印刷する。 (2)基幹システムから売上伝票等を印刷する。 の2つです。 それぞれ、使用アプリケーションは別々です。 (1)ができるマシンは1台なのですが、officeの入れ替えを機にAccessの入っている複数のマシンで送り状印刷をすることにしたいのです。 Accessの入っているマシンにMultiImpact700JX3、MultiImpact700JX3のドライバ(付属CDから)を入れようとしたのですが、基幹システムのマシンには違うドライバ(HEXARD云々)が入っていました。 一応Accessのマシンにドライバを入れたあとテスト印刷も無事にできたのですが、なぜ、同じプリンタなのにマシンによって違うドライバが入っているのでしょうか? 導入当初の経緯が不明なので今もっている情報だけで推測したいのですが、宜しくお願いします。 ドライバについて基本的な知識を教えていただくだけでも結構です。 宜しくお願いします。

  • プリンターの設定方法を知りたい

    Windows10で日本語OAプリンターPC-PR700jを使いたいが、設定できない。どのようにすべきか教えていただきたいです。本体NECLaVie LS550/NSR OS:Windows10 PRO です。PC-PR700シリーズWindows(R)2000対応プリンタドライバ(Rev1.0)をダウンロードしてもやり方が悪いのかドライバーのファイルが見つからず設定ができない。どなたかうまく使えているかたがいらしたら教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PR-J820WのWindows2000用ドライバを捜しています。

    NECのプリンタPICTY PR-J820Wを使用しています。 PCをWindows2000proへアップグレードしたのですが、 PR-J820Wのドライバが121ware.comを探してもみつか りません。 いろいろ調べてみて、PR-J820GはWindows2000に最初 から入っているPICTY900のドライバが使えるみたい です。 また試してはいないのですが、PR-J820Wも同様 にPICTY900のドライバで動作するので しょうか? わかる方お願い致します。

  • ドットプリンターで紙送りがうまくいかない

    ドットプリンターのNEC PR-D700JX2ですが、最近になって紙送りがうまくいかない症状が出ているのですが、原因は何が考えられますでしょうか?

  • NECプリンターの故障

    NECプリンターのMultiWriter 5600CのプリンターのUSBケーブル・電源を入れてもプリンターが反応しません。(USBケーブルの交換・ドライバーの再インストールを実施しましたが変化なし。)スタートボタンを押すとPrinter Settingsが印刷されます。急に印刷できなくなりました。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

専門家に質問してみよう