• ベストアンサー

PR-J820WのWindows2000用ドライバを捜しています。

NECのプリンタPICTY PR-J820Wを使用しています。 PCをWindows2000proへアップグレードしたのですが、 PR-J820Wのドライバが121ware.comを探してもみつか りません。 いろいろ調べてみて、PR-J820GはWindows2000に最初 から入っているPICTY900のドライバが使えるみたい です。 また試してはいないのですが、PR-J820Wも同様 にPICTY900のドライバで動作するので しょうか? わかる方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

おそらくそれで問題は無いと思います。 しかしNECがWin2000対応を放棄した感じですので自信はもてません。 この製品はHP社のOEMですので、ほぼ同型のHPプリンタのドライバでも作動するかもしれません。 こっちはもっと自信がありません。

参考URL:
http://121ware.com/support/product/data/condition/prt/prj820w.html
hi-shino
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLみさせていただきました。 このような情報をずっと121wareで探していたので すが、私にはみつけられませんでした。 ありうがとうございました。

関連するQ&A

  • PICTY820Wをアプティバで使いたい

    NECのプリンタPICTY820Wを譲り受けました。IBMのアプティバ上のWINDOWSMeで使いたいのですが、付属のドライバは対応ハードがNECしか書いてなく、このドライバをインストールしても動作しません。PICTYをアプティバでは使えないのでしょうか。

  • PICTY820Gのドライバ

    今までWin98SEを使っていましたが、不安定なのでOSをWin2000にかえました。 環境は前より、ずいぶんよくなりましたが、問題発生!! 今まで使っていたプリンタのPICTY820GがWin2000に対応してないみたい!ドライバをNECのHPでさがしても、WinMEはあるのになぜかWin2000はないのです。 プリンタを買うお金がないから、どうしてもこのプリンタを生かしたいのですがどうすればいいですか? いい方法があればどんなことでもいいので教えてください。 ちなみに、ドライバを探したのは下のサイトです。 http://121ware.com/

  • PC-PR201/45 windows98用ドライバを探しています。

    NEC製のPC-PR201/45 windows98用ドライバを探しています。標準でOSには入っているのですがドライバが壊れているらしく文字化けしてしまいます。ちなみに他のPCにつなぐとうまくいきます。できればうまくいかないほうのPCにつないで印刷をかけたいのでドライバの再インストールをしたいのですが、どこから拾ってくればよいか教えてください。

  • 「Windows 7」へアップグレードしたい

    「Windows 7」へアップグレードしたい NEC製PC(PC-GV253SZGB)ですが、121ware の情報ですと 「Windows 7」へのアップグレードには対応していないようです。 購入日は「2008/04/26」と登録されています。 --- 121ware より抜粋開始--- ■2009年4月以降発表のWindows Vista® モデル Windows® 7 にアップグレードできます(一部機種を除く。詳細はこちら) 準備するもの: (1)市販のWindows® 7 OS (2)「NEC Windows® 7 導入ガイド」(ドライバ集) ※NEC Directで販売 ■上記以外のモデル Windows® 7 へアップグレードにつき、動作の保証はいたしません。 ※アップグレードに必要な、ソフトウェア(ドライバ等)は提供いたしません。 ---抜粋終了--- 東芝レグザ(購入を検討中)が「Windows 7」でコントロール出来る?らしいので 問題なければ、アップグレードしようと思っていました。 (質問) 1.メーカーが動作確認していないだけで、クリーンインストールしたら   問題なく動作する可能性もあると考えても良いですか? 2.上記の実行を検討する際に、絶対に必要なドライバって何がありますか? 3.「Windows Vista」から「Windows 7」にアップグレード(クリーンインストール)   した場合のメリットとデメリットを教えてください。   (費用・手間・プリインストールアプリ以外でお願いします。)

  • プリンターの設定方法を知りたい

    Windows10で日本語OAプリンターPC-PR700jを使いたいが、設定できない。どのようにすべきか教えていただきたいです。本体NECLaVie LS550/NSR OS:Windows10 PRO です。PC-PR700シリーズWindows(R)2000対応プリンタドライバ(Rev1.0)をダウンロードしてもやり方が悪いのかドライバーのファイルが見つからず設定ができない。どなたかうまく使えているかたがいらしたら教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンタドライバのダウンロード

    NEC製のMultiWriter2000Xというプリンタのドライバをダウンロードしたいと 思い、NECのダウンロードモジュールを探し、開いたのですが、ダウンロードが できそうなボタンが見つかりません。工事中かと思い、1週間以上待っていました が、相変わらずです。 どうやったらダウンロードできるのか、おわかりになる方いらっしゃったら よろしくお願いします。 ちなみにURLは http://121ware.com/です。 型名がPC-PR2000Xです。 よろしくお願いします。 

  • hp/NECのプリンタ・カートリッジを安く扱うネットショップ

    ご覧いただき、ありがとうございます。m{_ _}m NECのプリンタ“PICTY_700”用のプリンタ・カートリッジ 『hp29 -51629AA- or (NEC:PR101-J180-01A)』を 安く扱っているネットショップをご存知の方、 また、hpのサプライを豊富に扱うお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 ちなみに、以下のショップは調べてみました。 121ware/hp_Directplus/bicbic.com/yodobashi.com/Sofmap.com/ OfficeOnline/NTT-X_store/ このほかにありましたら、教えて下さい。

  • W11アップグレード

    10/1からw11アップグレードが始まりますが大丈夫ですか?lavie LE150/j ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC製 LAVIE M LM500J/3 (PC-LM500J32D)のサウンドドライバーが見つからなくて困っています

    いつも お世話になっております。よろしくお願いしますm(_ _)m NEC製 LAVIE LM500J/3のサウンドドライバーがNECの121ware.comでも8番館でも見つからなく困っています。 とりあえずWindows2000のドライバーは見つからなかったので現在 WindowsXP SP2を入れ すべてのドライバーを適応させておりますがサウンドドライバーがSP2に対応していないため音がビビり困っています。 WindowsXPでしたら動作は重いですがサウンド以外はNEC提供のWindowsXP導入ガイドに すべて入っており使用可能な状態です。 サウンド チップは Creative EV1938 を使用しているようですので試しに下記URLのEV1938 ドライバをインストールしても まだビビり 音が異音まじりになります。 EV1938 http://www.opti.co.jp/ev1938.html よろしくお願いします

  • NEC PICTY700のWIN2000用ドライバ

    プリンタNEC PICTY700のWIN2000用ドライバを探しています。NECののページではありませんでした。 NT4.0用を入れてもうまくいきません。 WIN2000で動くドライバはありますか。

専門家に質問してみよう