• ベストアンサー

白地にトンボ柄の手ぬぐいを探しています。

白地に紺(または朱でも)のトンボを散りばめた柄の日本手ぬぐいを探しています。 色地に白抜きのトンボ柄はよく見かけるのですが、 逆に白地のものを探しています。 近所の呉服屋、デパート、雑貨店を探し巡り、 インターネットでも自分なりに検索しましたが見つかりません。 扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 現在放送中のミツカンのCM(米酢バージョン)で ガーデニング(?)をしている酒井法子が首に巻いているタオルの様な柄です。 探しているのはタオルではなくて手ぬぐいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po_po_po
回答No.2
hyper_kumi
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。 ひと通り拝見してきましたが 町○雑貨店さんのが一番近いです! まさにコレです! 値段的にもお安かったので本当に嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 残念ながら、白ではなくて薄い水色の地なのですが、朱のとんぼ柄の日本手ぬぐいを見つけました。 もしかすると、こちらのサイトを探せばご希望のものが見つかるかも知れません。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://hotya.net/goods_list/index2.html
hyper_kumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLのサイト内を観覧してきました。 やはり白地のトンボ柄は無い様です。 でもjets様ご提案の水色地は珍しくて良いですね! 白地のものがどうしても見付からなければコレに決めたいと思います。 ありがとうございました。