• ベストアンサー

白地にトンボ柄の手ぬぐいを探しています。

白地に紺(または朱でも)のトンボを散りばめた柄の日本手ぬぐいを探しています。 色地に白抜きのトンボ柄はよく見かけるのですが、 逆に白地のものを探しています。 近所の呉服屋、デパート、雑貨店を探し巡り、 インターネットでも自分なりに検索しましたが見つかりません。 扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 現在放送中のミツカンのCM(米酢バージョン)で ガーデニング(?)をしている酒井法子が首に巻いているタオルの様な柄です。 探しているのはタオルではなくて手ぬぐいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.2
hyper_kumi
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。 ひと通り拝見してきましたが 町○雑貨店さんのが一番近いです! まさにコレです! 値段的にもお安かったので本当に嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 残念ながら、白ではなくて薄い水色の地なのですが、朱のとんぼ柄の日本手ぬぐいを見つけました。 もしかすると、こちらのサイトを探せばご希望のものが見つかるかも知れません。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://hotya.net/goods_list/index2.html
hyper_kumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLのサイト内を観覧してきました。 やはり白地のトンボ柄は無い様です。 でもjets様ご提案の水色地は珍しくて良いですね! 白地のものがどうしても見付からなければコレに決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白地の浴衣に合う帯について質問です。

    白地の浴衣に合う帯について質問です。 竺仙の白いコーマ地に団扇と蛍が入った柄の浴衣に合わせる帯はどんなものが良いでしょうか? 団扇は薄い青、蛍は黄色(小さいので遠目には黄色は分かりにくい)です。 今までは山吹色や渋めのピンク、朱色などの帯を締めていました。 今年は渋めの帯が良いなと思い、博多帯の独鈷と華皿の柄のものを探しております。 上記浴衣に合わせるとしたら何色地のものが良いでしょうか? 今のところ黒地に白か、白地に紺色、白地に白などで迷っております。 ちなみに袷ではなく単の帯を買うつもりでおります。

  • アニエスの白地に赤い柄の・・・

    この前、アニエスベーで白地に赤で手裏剣みたいなお花 みたいな柄の半そでのブラウスを買いました。 一つ一つの柄の大きさは割と大きめで、 全体に描いてあります。 結構、はっきりとした柄のブラウスです。 個性的な感じで目立てるかなって思ったのですが、 ボトムに何をあわせたらいいのか分からなくなってしまいました。 せっかくなので放って置くのももったいないし。 ジーパンに合わせるとなんかダサい感じだし。 ちょっと透ける素材なので、この前は、下に黒の半そで Tシャツを着て透かせ、ボトムは、黒のバミューダーパンツを合わせてしまいました。白のサンダルに。 今度、美容院に行くので、おしゃれしていきたいんです。 気になる美容師さんがいるので(笑)。 よろしくお願いします。

  • 初めて買う着物(初心者、夏着物)

    28歳女性です。 着付けを習い始めて、ようやく一人で帯まで結んできて出られる段階になりました。 着付けの先生から、『着て出かけるのが一番の上達だから、次回のお稽古からできるだけ着物を着てきてくださいね。』と言われました。私も、着てでかける理由ができるので、できるだけ着たいのですが、私が今持っているのは、袷の着物・黒の名古屋帯•白とピンクの半幅帯・長襦袢(どれもポリエステル)のみなので、夏着物を購入しないといけません。 今、候補に上がったのは、次のような感じです。 1 リサイクル着物(正絹、紺色)2万円(デパート) 2 リサイクル着物(麻、白地に花柄)2万円(デパート) 3 小千谷縮(反物)仕立て代込み5万8000円(呉服屋) 4 綿麻(反物)仕立て代込み3~4万円程度(呉服屋) 5 綿麻(仕立てずみ)3万5千円(通っている着付け教室の関連の和裁士さんのお店) 明日、もう1件デパートを見てみますが、どうしたらよいものか分からないです。 着物の用途はこれと言って決まっていなくて、普段使い、土日に一人で出かけるときに着たいなと思っています。汚したり汗もかくので、気を使わずに着れるものが良いですし、できれば家で洗いたいです。 1は安いけれども、正絹で洗えない(紺なので汗染みはめだたないでしょうけれども)、持っている名古屋帯を合わせられなさそうです。 2もいいのですが、柄があまり好きではないのと、裄が短めです。 3は、少しお値段が高いですし、これにポリの黒名古屋帯をしていいのか?という疑問があります。呉服屋さんは構わないと言っていましたが、小千谷縮=伝統工芸品=高級!というイメージで、ちょっと不安です。 4は、本来は浴衣で、夏着物風に、ということです。 5は、今時の手作りのお店で、カジュアルなものをたくさん売っているお店(水玉の半衿など)で、失礼ですが、モノの質の良さは分からないです。 もし、次のお稽古までに仕立ててもらうなら、もう注文した方が良いので悩んでいます。 みなさんなら、どうされますか?? 何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 剣道の柄にトンボが多いのは?

    剣道具(竹刀袋や面下)の柄によくトンボが使われるのは なぜですか?

  • プリント手ぬぐいの柄を裏まで通したい!

    趣味でプリント手ぬぐいを製作しています。 シルクスクリーンでのプリントなのですが、注染の様に裏面にも柄が通るインク(染料)を探しています。 知り合いにはベンガラを薦められたのですが、それ以外に適したインクをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご回答頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな箸立て(白地に上品な飛び柄)探しています。

    こんな箸立てを探しています。 白地に上品な柄(小さな飛び柄、花柄やフルーツ柄、縁取り柄など。イメージ的にはミントン等おしゃれな洋食器を思い出していただければ)で、透明な蓋付き、出来れば取り外して洗えるもの。 材質は、プラスチック、陶器、コラールでしたっけ?陶器だけど割れない材質のもの等のどれでも構いません。 デパートには好みではない総柄(ピンク地や白地で全部に花かな?と思う柄)のものはあるのですが、随分前から探していますが、気に入る柄の希望通りの様式のものがありません。デパートや道具街といわれる所はほとんど探したと思います。そのものを見つけたと言う情報の他、どの地域によくあるらしい、とか、このメーカーなら特注で作ってくれると言う情報でも結構です。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 【手ぬぐい】「手ぬぐいって何ですか?」

    【手ぬぐい】「手ぬぐいって何ですか?」 手ぬぐいって手を拭くためのものですか? 手ぬぐいとハンカチの違いは? ぬぐいって汚れを落とすって意味ですよね? 手の汚れを落とすから手ぬぐい。 じゃあ、ハンカチは何なの?って話になりますよね? 手ぬぐいとハンカチの使い分けって何で使い分けてるのでしょうか? 手ぬぐいを頭に巻いている人は意味を理解出来てないバカということになりますか?

  • 卒業式の着物にトンボ柄…?

    大学の卒業式に着る衣装選びをしています。 レンタルで割と気に入った色合いの着物と袴の組み合わせがあったのでそれにしようと思っていたのですが、着物にトンボが刺繍されているんです…。 母に相談してみると、「いくらなんでも季節感が無さすぎるんじゃないの?」と言われました。 言われてみれば、そんな気もします。 「まぁ卒業式向けのパンフレットに載ってるんだから別にいいんだろうね」と母は言っていましたが、なんとなく気になります。 やはり季節感のない柄は避けるのが無難なのでしょうか? アドバイスをいただきたいです(>_<) ちなみに着物は黒ベースで、袴は赤のかのこです。

  • 伝統柄、手拭の卸、若しくは問屋さんを探しています。

    はじめまして、Alpha_jpnと申します。 現在、和柄、伝統柄の手拭の卸問屋を探しております。 どなたか、お知りであれば宜しくご教授いただきませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 白地に緑の植物の柄の大きめのカップを探しています

    大きめの輸入マグを探しています。白地に緑の植物というかフローラル(?)な柄が描いあるものなのですが、お心当たりありませんか。 昔母のカップを割ってしまったのを買って返そうと思っているのですが、 同じものが見つかりません。 下記の特徴でどこのメーカーのものかお心当たりのある方いらしたら、 教えてください。また下記のようなカップでおすすめの物があれば、同時にお願いします。 輸入物のブランドのカップ カップとしては大きめ 薄手で軽くて使いやすい 白地に緑の植物(フローラル?)が描かれている。 どんな情報でも感謝します!

専門家に質問してみよう