• 締切済み

ルイボスティーか、ジュアールティーか、ルイボスTXか・・・

病気になったので 健康になる様に 抗酸化作用のあるお茶を 飲もうと思っています。 ルイボスティーか ジュアールティーか ルイボスTXか・・・ ジュアールティーには 「ルイボスティー20倍の抗酸化作用数値」と なっていますが、 「ルイボスTX」(と言う商品)1杯が、 ルイボスティーの20杯分だそうです。 1 ルイボスティーの味はOKですが、   ジュアールティーは未飲なので、   味は如何でしょうか? 2 お薦はどちらでしょうか?   (抗酸化作用で健康になるには?) 子供でも飲めるような 自然第一で、 化学的なものは望んでいません。 また、「ルイボスTX」について、 よくわからないので、 何か情報をお願いいたします。

みんなの回答

• taktak32
回答No.1

こんばんは。 なかなか回答が付かないのが不思議ですが、、、。 まず、「ルイボスティー」「ジュアールティー」「ルイボスTX」ともに原料は一緒です。 というとちょっと誤解を招きそうですが、TXはルイボスティーを濃縮乾燥した粉末ですし、 ジュアールティーは造語で、ルイボスと緑茶のブレンドです。味もそのような感じ。 ここで考えなければいけないのが、抗酸化作用数値というのは試験管の中での数字だと いうことです。これを人体の生化学反応にそのまま当てはめることはできません。 どんな疾病に用いたいのでしょうか・・・。

sun--sun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 疾患は、癌(悪性腫瘍)です。 ただ、直接癌への効能は無理な為、期待しておらず、 ルイボスTXは、ステロイド剤の様な炎症鎮静作用があると聞いたので、 腫瘍による炎症によって、 ステロイドを服用してばかりなのが辛い為、 そのサポートになれば・・・ 抗酸化作用によって、少しでも健康に近づければ・・・ 等と思っています。