• ベストアンサー

交通事故で。。。

先週の金曜に車と車の事故を起こしてしまいました。 そのときは、けが人もなくその場では、人身事故にはならなかったのですが、2日後くらいからあちこちと痛み出し、病院へいこうかとも思ったんですが、相手からも連絡はなく、人身事故にしたくなかったのでただの打撲と思い、いまだにいっていません。 たぶんぶつかったのは、右半身をきつくだと思います。(痛々しい打ち身もあるので…) 左足首が歩くと痛いのと、おとといか昨日くらいから、右の肩甲骨が下を向いて作業したり、右手を使いすぎると痛み、 足を曲げて座っていると両足(特に右)のひざと足のつけねの関節がしびれたようになります。 これだけじゃ詳しいことはわからないと思いますが 病院へ行ったほうがよいのでしょうか?? それとも日にちがたてば治りますか?? お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyuuzen
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

私も去年交通事故に遭いました。 怪我は後で、痛みなど出ますから、人身事故扱いに変えてもらってください。 十分な補償を受けるべきです。 とりあえず、病院へすぐ行くべきです。 早く行かないと、事故後の怪我と間違えられますよ。 まず、警察の担当の方にお話して、相談に乗ってもらってください。 早く、直ることをお祈りいたします。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 事故後の怪我と間違えられるんですねっw( ̄Д ̄;)w 明日病院にいってきます<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • cfq01250
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.4

概ね一週間経過するわけですが、 このままだと現在の苦痛が事故に起因する物と、 立証困難に成り、万が一の賠償問題に発展したときや、 所謂自動車保険の適用から除外され、 自らの責任で、治療しなくてはならなくなりかねません。 速やかに医療機関へ。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 早速明日病院にいってきます<(_ _)>

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

ご自分の過失による事故でしょうか? 人身事故にしたくないお気持ちはよくわかります。 でも、事故の後遺症を甘く見てはいけません。そのときは収まっても数年たってから症状が出てくることもありますし、なによりその状態では仕事もたいへんでしょう。 まずは整形外科のある病院で事情を話してご自分の健康保険でかかってみてはどうでしょう? 肋骨にひびが入ってる可能性もありますし、放っておくと予後が悪くなりますよ。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 五分五分だと思います… 明日病院にいってきます<(_ _)>

回答No.1

とんだ災難でしたね。事故から数日たって、あちこち痛みがでてくる話はよくありますね。まず、軽い接触事故でも必ず相手の連絡先と住所を免許証で確認することをお勧めします。体の痛みについてですが、必ず病院で精密検査をすることをお勧めします。(しびれという言葉が気になります。)何もなければ安心できますし、早期に発見できれば、完治の可能性も高いそうです。ちなみに私は、5日後に肋骨にヒビが入っているのが分かりました。体、早く良くなるといいですね。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 警察にはすぐ連絡しています。明日病院にいってきます<(_ _)>

関連するQ&A

  • 人身事故?物損事故?

    はじめまして。3日前に事故しました。バイクと自転車で。私は、自転車で右側走り(本当は左ですよね)前からバイクが。。お互いよけきれずに、すれ違いにぶつかり、倒れました。救急車や警察が来てましたが私は病院へ。膝と足首関節の打撲で2週間の診断で、腰や他の箇所の痛みも出ています。相手は打ち身程度 仕事も新しいバイトが事故日の次の日から決まっていたのに、採用取消になりました。怪我で動けない状態です。そこで、人身と物損での違いは何ですか? 私は病院代、交通費がでれば良いと思っています。まさか、バイトの給料補償までは無理ですよね?詳しい方、よろしくお願いします。

  • 人身事故に会いました。

    人身事故に会いました。 私が自転車で、車と接触しました。 片側1車線の信号の無い小さな十字路で、私が直進、右から車が直進です。 お互い速度が出ておらず、自転車が車にぶつかって自転車ごと倒れただけです。 体は車にはぶつかっていないので、足に擦り傷が数箇所と、打撲?打ち身?が2箇所くらいです。 警察も呼び、病院にも行きレントゲンを取って、骨には異常なしです。 痛くて痛くて歩けない、くらいです。 偶然にも相手は保険屋さんなので、直接交渉する事になるとおもいますが、どうしたらいいのか分かりません。 相手はとても誠意ある人だと思っています。 なので人身事故扱いにしてしまって免停になってしまうのも可哀相と思いますが、保障はきちっと欲しいです。 治療費と通院の交通費など、慰謝料、壊れた自転車。 私は車を持っておらず保険には入っておらず、加入している生命保険などにも事故は付いていません。 数時間後に相手が自宅に来ます。 どういった話し合いをしたらいいのか分からず困っています。

  • 交通事故について教えてください

    交通事故です 今朝歩行者優先の道路を歩行中に車に左折してきた車に衝突されました 警察を呼んで、現場検証をしました 警察は人身事故にするなら後で連絡をしてと言っていました 加害者(車の運転手)はできれば人身事故扱いにしないでほしいと言っていました 傷は膝、顔面を車に打ち、指先をタイヤに踏まれました すぐに病院を受診し、左膝の打撲、口唇部の擦傷、足の指の圧痛と診断を受け、全治2~3週間と言われました 医療費は加害者側の保険会社の自損で支払いをしてくれているようです 痛みは各部位にあり、膝はしゃがめないほど痛いです 仕事はやむなく休んでいます この場合、後日慰謝料や肉体的、精神的苦痛に対する金銭面での負担は受けられるのでしょうか? それとも人身事故扱いにしなければ受けられないのでしょうか?

  • 交通事故で検査をうけたら人身事故になりますか

    初めての事故で悩んでいます。教えてください。 バイクに乗っていて、一時停止のT字路から出てきた車と ぶつかって転倒してしまいました。 低速度だったこともあり、相手方は特に怪我なし、私も 打ち身程度だったので、物損で警察に届け、それぞれ保険会社に 連絡しました。 一日たって、あざになった程度ですが、筋肉痛のような 痛みがあるので、念のため病院で検査を受けたいと思っています。 十中八九、打撲程度だと思うんですが、病院で検査をうけたら 保険の関係などで人身事故にせざるを得なくなってしまうんでしょうか。 私としては、骨に異常がないことを確認したいだけで「湿布を張って 治る程度なら、自分で検査代を出そう」と思っています。 過失割合はまだはっきりしていませんが、2:8くらいで私の方が軽いの ではと思います。 ネットでもいろいろ調べたのですが、「交通事故で打った」と病院に 言った時点で、健康保険の関係などで人身事故になってしまうような 気がして悩んでいます。 経験者の方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 交通事故の罰則 人身事故

     今日、私は事故を起こしてしまいました。 交差点での事故です。 私は80ccのバイクで交差点を直進、対向車線から車が右折です。  私は急に車が飛び出してきたように見えて 止まりきれず、転びながら車の左前方にぶつかりました。私は渋滞している道の左端をすり抜けて走っていました。 時速30~40Kくらいです。 ただ、そこの交差点は左折レーンがあったため、実際は左折レーンの右端を走っていたようになってしまいます。   この事故で私は 両足打撲と首の捻挫、など病院に通わなければなりません。人身事故にしたいのですが、 相手は人身にするのならば、 こちらも病院にいくとの事、 お互い過失はありますので、  この場合、お互いに、罰則、罰金などがあるのでしょうか?  某サイトなどで調べたのですが、 このケースだと バイク30 車70の 過失割合になるそうですが(おおよそ) 行政処分や  罰金の額なども 過失におおじて 差がつくのでしょうか? 教えて頂ければ 助かります。 お願い致します。

  • 交通事故に遭いました

    車の追突事故に遭い、車も体の怪我もたいした事なく、警察の方から「物損事故」と言われ、その場は終わりました。 その夜辺りから、シートベルトをしていた胸の辺りが少し痛く、大げさにするのもイヤだったので、1日我慢しました。 通院するかしないかわかりませんが、もし病院で検査でレントゲンだけ撮ってもらうだけでも「人身事故」扱いになるのでしょうか?軽い打撲程度で、大げさにしたくないので、検査に行くか行かないか迷っています。

  • 交通事故で困ってます

    交通事故を起こしました。「止まれ」の標識を無視して右側から出て来た車の左側面にぶつかりました 相手は足が痛いと病院へ行きましたが異状ありませんでした。私も今のところ異状ありませんが念のため病院へ行ったところ、むち打ちだったら困るので念のため人身事故あつかいにされたらと言われました。どうしたらいいでしょうか? 人身扱いにすれば相手の出方によってこちらにも点数がついたりするのでしょうか?

  • 交通事故

    私バイク優先道路走行中、横から車が突っ込んできて私のバイクは全損。私は救急車で病院へ。1ヶ月たち全身打撲のような症状から、歩けるようになり先週から仕事行きだしましたが、両首痛、右肩痛、左ひざ、足首等ちいさなひびや打撲らしいですが、現在の病院の医師は今すぐ手術をする状態はないというだけで、私はシップと薬を飲んでますが悪くなる一方です。色んな治療をしたいと思いますが、後のことを考えどういう行動を起こすべきなのでしょうか?事故が始めてでよくわかりません。教えて下さい。

  • 交通事故

    高校生の娘が自転車で通学途中に事故にあいました。 交差点に進入したところ横から車に当てられたようです。 幸い怪我は打撲程度で済んだのですが、病院に行ったため警察から人身事故扱いにするのかしないのか後で教えてほしいと言われました。 娘もショックで状況がはっきりせず、初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 加害者の方の対応もいいのですが、示談と言うわけにはいかないですよね。 これからどう対応したら一番良いのか教えて下さい。

  • 交通事故の過失割合について

    約1ヶ月くらい前に交通事故を起こしました。 見通しの悪いT字路で、私が右折をした時に、 右から直進してきた車に気付かず、衝突してしまいました。 私に怪我はなく、相手方も脚の打撲だけとのことで、物損事故扱いになっています。 ただ、お互いの車の破損がひどく、相手の車は保険会社の査定より修理費用が高く見積もられ、いわゆる全損ということになってしまいました。 事故状況からは、過失割合1:9(相手:私)となっていたのですが、相手方の保険会社から、全損ということで、1年ちょっとしか乗っていない車の価値が半分になってしまった、過失割合を0.5:9.5にしてくれないかと言われました。 人身事故になっていないだけ良かったと考えてこの申し出に応えるべきかどうか悩んでいます。 打撲程度でこの後人身事故に切り替えられることもあるんだろうかと不安です。 正直なところ、私の車も買って3ヶ月しか経っていない車で80万の修理費がかかってしまい、少しでも譲歩してもらえないかと考えてしまいます。 今日の夜、相手方の保険会社の方から電話がかかってきたので、明日にでも、私の方の保険会社にも、連絡があったことを伝えようとは思っています。

専門家に質問してみよう