• ベストアンサー

交通事故で。。。

先週の金曜に車と車の事故を起こしてしまいました。 そのときは、けが人もなくその場では、人身事故にはならなかったのですが、2日後くらいからあちこちと痛み出し、病院へいこうかとも思ったんですが、相手からも連絡はなく、人身事故にしたくなかったのでただの打撲と思い、いまだにいっていません。 たぶんぶつかったのは、右半身をきつくだと思います。(痛々しい打ち身もあるので…) 左足首が歩くと痛いのと、おとといか昨日くらいから、右の肩甲骨が下を向いて作業したり、右手を使いすぎると痛み、 足を曲げて座っていると両足(特に右)のひざと足のつけねの関節がしびれたようになります。 これだけじゃ詳しいことはわからないと思いますが 病院へ行ったほうがよいのでしょうか?? それとも日にちがたてば治りますか?? お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyuuzen
回答No.3

私も去年交通事故に遭いました。 怪我は後で、痛みなど出ますから、人身事故扱いに変えてもらってください。 十分な補償を受けるべきです。 とりあえず、病院へすぐ行くべきです。 早く行かないと、事故後の怪我と間違えられますよ。 まず、警察の担当の方にお話して、相談に乗ってもらってください。 早く、直ることをお祈りいたします。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 事故後の怪我と間違えられるんですねっw( ̄Д ̄;)w 明日病院にいってきます<(_ _)>

その他の回答 (3)

• cfq01250
回答No.4

概ね一週間経過するわけですが、 このままだと現在の苦痛が事故に起因する物と、 立証困難に成り、万が一の賠償問題に発展したときや、 所謂自動車保険の適用から除外され、 自らの責任で、治療しなくてはならなくなりかねません。 速やかに医療機関へ。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 早速明日病院にいってきます<(_ _)>

• horaemon
回答No.2

ご自分の過失による事故でしょうか? 人身事故にしたくないお気持ちはよくわかります。 でも、事故の後遺症を甘く見てはいけません。そのときは収まっても数年たってから症状が出てくることもありますし、なによりその状態では仕事もたいへんでしょう。 まずは整形外科のある病院で事情を話してご自分の健康保険でかかってみてはどうでしょう? 肋骨にひびが入ってる可能性もありますし、放っておくと予後が悪くなりますよ。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 五分五分だと思います… 明日病院にいってきます<(_ _)>

回答No.1

とんだ災難でしたね。事故から数日たって、あちこち痛みがでてくる話はよくありますね。まず、軽い接触事故でも必ず相手の連絡先と住所を免許証で確認することをお勧めします。体の痛みについてですが、必ず病院で精密検査をすることをお勧めします。(しびれという言葉が気になります。)何もなければ安心できますし、早期に発見できれば、完治の可能性も高いそうです。ちなみに私は、5日後に肋骨にヒビが入っているのが分かりました。体、早く良くなるといいですね。

foreverlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 警察にはすぐ連絡しています。明日病院にいってきます<(_ _)>