• 締切済み

交通事故

私バイク優先道路走行中、横から車が突っ込んできて私のバイクは全損。私は救急車で病院へ。1ヶ月たち全身打撲のような症状から、歩けるようになり先週から仕事行きだしましたが、両首痛、右肩痛、左ひざ、足首等ちいさなひびや打撲らしいですが、現在の病院の医師は今すぐ手術をする状態はないというだけで、私はシップと薬を飲んでますが悪くなる一方です。色んな治療をしたいと思いますが、後のことを考えどういう行動を起こすべきなのでしょうか?事故が始めてでよくわかりません。教えて下さい。

みんなの回答

• mko798
回答No.2

まず、お見舞い申し上げます。 私も完全に同じような状況の事故に遭遇したことがあるので。 バイクは全損、右膝と腰に全治2ヶ月の怪我をしました。 質問者様よりは軽傷で済んだようですが。 保険の手続きはどのように進みましたか?また過失割合は出ましたか? どのような状況か全く記載がありませんが、質問文からは質問者様に過失が少ない事故ではと仮定して回答します。 治らない治療に意味はありません。 セカンドオピニオンを利用することを考えましょう。 保険の人に、今の病院では悪くなる一方で、他の病院を受診したい旨を素直に相談してみてください。 わからないことはまず保険の人に相談がベストです。 セカンドオピニオンを含めてかかった治療費、仕事に支障が出た慰謝料を相手方に請求できると思います。 バイク事故の怪我はもろ身の負傷だけに一生付きまとうことも多いです。 必ず早期に対処しましょう。 放っておいたら後々障害になることがあるので、決してうやむやにしてはいけません。 愛車を失ったことなど心のダメージも大きいと思います。 くれぐれもお大事になさって下さいね。

noname#96751
noname#96751
回答No.1

情報が全然足りない 自己の過失割合 任意保険の加入と特約 相手の情報 もっと沢山書かないと誰も回答できません