• 締切済み

彼女の変わった趣味 みなさんの感想をおしえてください

私(男27歳、会社員)、彼女(26歳、会社員)、結婚はしていません。 この前、彼女が寝ている隙に、携帯を盗み見しました。浮気を疑っての行動です。 彼女と仲の良い友達(女)とのメールのやり取りがありました。内容は、私が全く聞いたことの無いようなものでした。 抽象的な表現が多く、具体的にはよく分からないのですが、アニメのキャラクターを元に自分で漫画を書いて、友人と見せ合っているようです。しかもメールの中には、お○にーといった卑猥なやり取りもあり、襲うとか縛るといった単語もありました。そんな漫画を書いているとは聞いたこともありませんし、軽くショックをうけました。 普段は下ネタをいうとすごく嫌そうな態度を取るのに、そんなへんなものを書いているかと思うと、怒りすら沸いてきます。 そこで皆さんに質問なのですが、みなさんだったらこの状況でどうしますか? 私は、勝手に携帯を見るという重罪を私は犯しているので、追求するつもりはありません。しかし、今後の付き合いについてちょっと考えてしまいました。浮気はしていないのでよかったのですが。 勝手に携帯を見ることへのお叱り、感想等、皆さんの意見を聞かせてくださいね。

みんなの回答

  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.13

 はじめまして。 >普段は下ネタをいうとすごく嫌そうな態度を取るのに これは別に、実は好きなのに嫌いなふりをした、という訳ではないと思います。 本当に「恋人が下ネタを言う事が不快」だったのだと思います。  例えば、レズ・レイプ・調教モノのAVやアニメが好きな男性がいたとします。 その場合やっぱり、「女性や彼女に対してそういった事をしてみたい」という 願望がちょこっとはありませんか? もちろん実行はしないでしょうけど。  そして、質問者さんの彼女さんのような趣味を持つ方の場合、 「男性や彼氏に対してそういう事をしてみたいの?」 と問われれば、「絶っっ対嫌!想像もしたくない!(=可哀想だからんではなく、 気持悪いから)」と答えるんじゃないでしょうか。  あくまで彼女さんが好き・ハマっているのは「文字の上・絵画の上」だけでの事で、 「現実世界(実写版)ではお断り」だと思います。  その世界だけにこだわって実生活にも支障が出ている訳でもないようですし、 仲の良い同じ趣味のお友達とこっそり楽しんでいるだけで、 きちんと趣味としてコントロールできているなら、問題ないと思います。  

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.12

私の周りの女性では、意外とこの手の趣味を持った方は多いですね。私の場合は好きまでは行きませんが、見せられれば本は読む位でしょうか?こういう趣味に対して、女性として抵抗とかは感じません。 友人でも趣味から本職に変わり、PCなどのエッチなゲームの原画描きにまでなった人も居ますし、漫画を書いて稼いでいる人も居るので、人それぞれといった道を歩んでいます。勿論普通のOLとかも居ますよ。それと意外とこの手の趣味を持ってる人は、普通の綺麗なお姉さんが多かったりしますので、彼女が特殊とは感じませんね。 お友達とのメールのやり取りについてですが、相手の子は彼女と相当仲が良い子だったのではないかと思います。仲が良くないと流石にこの手のエッチな会話は女性同士でも出来ないですからね。男性同士でもあるでしょ?仲の良い同性の友達とエッチ話に花が咲くなんて事。 貴方に対して“下ネタをいうとすごく嫌そうな態度”を取るのは、女性としての彼女の恥じらい的な部分が影響しているのではないでしょうか?後は、彼女の趣味がもしもボーイズラブ系ならば、男性の話すようなエッチとは少し違った感覚ではあると思うので、嫌そうな態度をしたのかも知れませんね。 普通のシモネタと少し違う感覚というのは、女性からみた、普通のシモネタは“物凄くいやらしい”“不潔”と取れるのですが、これがボーイズラブなどになると何故か無くなっちゃうんですよね。やってる事や内容は変わらないじゃないか!と言われればそうなのですが、感覚的に“違う”という感じを持っているのです。 貴方に言わなかったのは、男性はボーイズラブなどを嫌う人も多いからではないでしょうか?私の知り合いでも、レズは良いけどホモはダメだって人が、意外と多いです。気持ちが悪いからって事らしいですけどね。やっぱり嫌いな人とか見ると、エッチな内容も含んでいる趣味ですから簡単には切り出す事は出来ないと思いますよ。貴方を信用していないという意味では無いと思います。 取り合えず、彼女の趣味は普通に感じます。 私の周りでは普通に同じ趣味を持っている人が沢山居るので。 ただ、理解が出来ないならお付き合いを考えた方がお互いの為かも知れませんね。年齢的にも結婚をお互い意識するでしょうし、一緒に暮らし始めたら彼女が隠そうとしても何かしら目に着くとは思いますから。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.11

 私が知っているのは女性なので、男性についてはわかりません。  おそらく質問者さんの彼女が没頭しているのは、二次創作と呼ばれる同人誌の世界でしょう。「ヤオイ」「ボーイズ・ラブ(BLと略される)」などという単語で表現されます。  アニメ・映画・小説やマンガといった文芸作品を視聴して、ある種共通のお約束的感情をベースにパロディを書き、共通の趣味を持つ人々と一緒に盛り上がる世界です。原作がなく、自分が考えた設定で描いている人もいます。  今「萌え」の感情を商業的なターゲットにということがちょっとしたニュースになっていますよね。  女性の場合、作品の登場人物の中でもっとも自分の好みに沿う同性同士(場合によっては異性同士)の、些細なやりとりに本来存在しない恋愛感情があるかのように拡大解釈し、その関係に「萌え」を感じる、という仕掛けです。上手く表現できないのですが・・・。  こうした世界では性的表現も多いのですが、というより当たり前のように、ノーマルであるはずの男性同士が性的関係に陥ったりするのですが、基本的にはファンタジーと理解してよいと思います。  前述の「やおい」が代表する世界というのは、現実のゲイとは違うものです。ゲイのリアルからかけ離れていて、解釈はさまざまありますが、現実で性行為を行えば女性ならば否応なしに必ず背負う性的なリスク、マイナス面を直視せずに性的な感情を楽しむことのできる装置のようなものだと思います。  これは私自身の解釈にすぎない面もあり、また「やおいとそれにのめりこむ女性」についてはいろんな解釈があってその中の一つにすぎない面もあり、多種多様な人がいるわけでもあるので実際に好きな人には異論があるかもしれませんが。  でも、怪しい言葉が飛び交っていたとしても男性の場合とは違い、ほとんどの場合本人が実際に変態的な嗜好を持っているわけではないようです。  女性の描く同人誌の世界にはレイプ(男性が男性を)や監禁、調教といった、過激なアダルトビデオも真っ青の内容が出てくることがありますが、行為は似通っていても根本はかなり違って感じます。  その手の同人誌の場合そうした描写は「そういった犠牲を支払えるほど・相手に強要してしまうほどに相手のことが好き」という記号です。「根底にあるのは愛であって、だからすべてが許されるという合意が前提にある」というかなり生ぬるい法則で成り立つ様式美の世界です。  男性の中にはレズビアンを好む人もいますが、それとも違って感じます。  女性が描く世界では、描かれているのは男性同士でも性的に受け身の側の挙動や感情の機微・特徴は女性そのものであるのもまたよく指摘されるところで(最近はリアリティを帯びた作品も増えていますが→朝起きるとヒゲがのびているとかすね毛を描くとか)、そういう点からもこの世界はファンタジーです。女性が男性の体を持つことはできませんから。  長々と書いていますが、ですから女性がそのような媒体で対象にしているのが男性だからといって、それは直接男性に向けられた嗜好でもありません。(もっとも現実の男性を対象にし、それを当人に知られれば同じように不愉快にさせると思いますが)  反対に、下ネタというのは男性が女性にその男性の性的嗜好をあてはめようとする発言だと思います。男性であるがゆえに女性の性と男性の性の相違を考慮せず、男性の一方的な都合からの発言であったりしますので、「ヤオイの世界にはまる」女性が、下ネタ発言を聞いていやな顔をするのは、私にとっては不思議ではありません。  もっとも、質問者さんも、女性が男性の性的欲求を満たす小道具として登場するアダルトビデオはなんの問題もなく見られても、同じようなビデオで性が逆転していたら不愉快に感じるのではないかと思いますが・・・。  彼女の趣味について、私がこう理解しているというところを書きました。私にとっては知らない世界なわけでもなく、取り立ててびっくりするような話ではありません。  私だったら、危なすぎる(やはり、そういう世界の中でもアブノーマルと呼ばれるすごい方向に暴走している人もいます。もともとあまり人づきあいが上手ではないのでしょうね。)傾向でない限り、別れを考えません。  質問者さんが携帯を見たことについても他人事ですので、知りたくなかったことを知る結果にならなくてよかったですね、と思うぐらいです。  今回こういう結果に終わったが、携帯を見ることについて具体的に考えをまとめる良い機会ではないでしょうか?  ただ、そうした世界の人々は中高生はともかく、「世間の人には理解されない趣味であるし、性的な事柄でもあるので極力一般人(同じ趣味を持たない人を指す)には伏せておきましょう」といった暗黙の了解があるようです。  そのへんにもまた、心理的に分析して面白い部分があると思いますが、この「そもそも素質のない人に説明しても否定され、白眼視されるだけ」という認識が、彼女があなたに打ち明けなかった理由の一つでもあると思います。  そういった作品をもとにファンアートを掲載するようなサイトを巡るとよくわかります。「同人誌とかホモとかいう言葉が理解できない人はお引き取りください」と、表現は様々ですが、判で押したように同じことが書いてあります。    ちなみにこの同人誌というのは年々、低年齢化が進み範囲が広がっており、大きな書店でなくてもその手の本がずらりと並ぶ棚があったりします・・・。もうそろそろ規制されて良いと思うのですが。

回答No.10

私も彼女さんと同様の趣味を持つものです。 縛るとか襲うとかいう単語が出てきて質問者さまはさぞかし驚かれているのでしょうね(^^;) でもそれに関してはあまり気にされなくても良いと思います。本当に誰かを襲ったりしたいという意味ではないので。自覚ある悪ノリというか。このへんは難しいですね。「やおい」で検索されると専門家の方の分析も多くあるかと思います。書籍では中島梓の「タナトスの子供たち」なども参考になるかも知れません。 彼女の趣味が一般的でないかどうかはやはり人によると思います。趣味人口としてはかなり多いはずですが、割と皆さんひた隠しにされる方が多いので。というか隠すのもこの趣味の楽しみの一つだったりします。ですので彼女さんが質問者さまに打ち明けないのは、決して信頼してないからとは言い切れません。(もちろんバレることで嫌われてしまうんじゃないかという不安から打ち明けない人もいますが。) まずは彼女さんの趣味の世界を知ることから始めてみてはいかがでしょうか。その上で質問者様が受け入れられるかどうか、ですね。 ちなみに私の旦那にはバレバレです。 私の書いた本までいつのまにか見られていました! でも旦那は一緒になって面白がってくれる人だったので良かったです。世の中にはやはりどうしてもダメって人もいるので。 参考になれば幸いです。

  • bonbons
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

他の方が書かれている通り、そういう趣味を持っている女性は普通にいますよ。 わたしの友達にもいるのですが、その子の場合、小さい頃からイラストや漫画を描くのが得意で、それが高じてそういう世界(ボーイズラブ)に入っていったそうです。 好きなキャラクターを自分で自由に操って描ける訳ですから、描くという行為自体がとても楽しいのだろうなと、友達を見ていて思います。 そういう世界を知らない男性は、漫画を描くにしても、何で襲うとか縛るになるんだ?と思われるでしょうけど、これって女の子同士がエッチな会話を楽しむのと同じじゃないかと思うんですが。 男性もそうでしょうけど、仲の良い女同士だと、普段では絶対しないようなエッチな会話や下品な会話で盛り上がることがあります。 その延長の感覚で、絵が描ける友達同士でエッチな漫画を描き合ったりしてるのではないかと思うんですけど・・・ でも、それは会話にしても漫画を描くにしても、女同士だからこそできるのであって、男の人の前では恥ずかしくてとてもできないことです。 ですので、tanakataitiさんは全部教えて欲しいと書かれていますが、普通の感覚の女性だったら自分からは話さないものだと思います。だって、あくまで「女性同士」の楽しみとしてやっていることでしょうから。tanakataitiさんも漫画好きで、お互いよく漫画の話をする、というなら話す機会もあるかもしれませんが、そうでなければ特に話すきっかけがないですよね。 世間一般でどう思われるか、という点についてですが、ある程度漫画好きな人だったら「そういう人もよくいる」という程度の認識で、取り立てて「変な趣味」とは思わないと思います。私個人は自分で漫画を描いたりできないので、そういう能力があって羨ましいなぁぐらいに思っちゃいます。もちろん、そういう世界を全く知らない人は引いちゃいと思いますが、、今はどうなんでしょう?知ってる人の方が多いような気がしますが(自分の周りは知っている人の方が多いので)。 包み隠さずそういう漫画が大好きです!って言っていたり、コスプレしたりしている人はさすがにオタクだな、と思いますが、彼女さんはそういう感じではないようなので・・・特に気にすることはないと思うのですが(というか、それで興醒めされちゃったらちょっと可哀想に思います)。でも、tanakataitiさんがこういう世界のことを全く知らなかったのでしたら、気になっても仕方ないですよね。。長文失礼しました。

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.8

みなさんも書かれているように携帯を見るのはよくないと思いますが 彼女の事を結婚相手としてどうなのかと考えてるんだったら あなたがその趣味が許せるか許せないかどちらかだと思います。 私もたぶん趣味によっては許せない事があると思うので 嫌なら結婚しなくてもいいんじゃないでしょうか? 彼女に対しての気持ちが動いてしまったんなら早く距離をおいた方が いいでしょう。 結婚する気もなくなったのに、ズルズル付き合ってると彼女の方がかわいそうです。 20代後半の失恋は結構痛いもんです。早く次の彼氏を見つけられるように してあげましょう! 辛口ですいません。やはり合わない趣味を持つとどちらも辛いですから。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.7

携帯のメールの中身を見た事自体は、非常に良くない事です。 今後は、辞めましょう。 tanakataitiさん自体が、その彼女のメールを覗き見る事が、趣味になる可能性があります。 その位の趣味を持っている女性の方が、結婚後は、うまくやってけると、思います。 最後に決めるのは、tanakataitiさん次第です。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんばんは。 携帯を見る見ないは今更なんでしょうがないので質問にだけ答えると、僕だったら正直引きます。 そういう趣味があるのも分かりますし、そういうのが好きな知り合いもいますが(1人しかいませんが)、やはりそれが自分の付き合っている彼女となると話は別ですね。 ただアニメオタクだったり、ゲーム大好きとか、ジャニーズが好きとかそういうのは全然問題なく付き合っていけますが、さすがにそういった類のものだとちょっと引いてしまうのが本音です。完全に割り切れる!とは言いきれないです。 怒りは沸きませんが、ショックは絶対に受けます。 多分、女性からしたら彼氏がエロいゲームを大量に買ってたり(しかも縄系のやつとかロリコンのやつとか?)、ゲームのキャラクターなどに恋しちゃってるとかを知ってしまったって感じと同じような感覚なんじゃないでしょうかね。(そういうのに興味がない人からすると) ただ先に仰っている方もいますが、それを強要しているわけでもないそうですし、隠れてやっていたわけですよね?  なので怒ってしまうのはちょっと違うと思いますよ。 趣味ですしね。 ただ、僕だったら同じ状況にでくわした場合、気持ちが冷めてしまうかも・・・ってくらいショックは受けそうですが。 もちろん今後は貴方次第なので、なんとも言えませんが。 これからも彼女と付き合っていきたいのなら、理解するしかないですね。 趣味って簡単にやめられるものではないですしね(ある意味一生趣味となるでしょうし)ただ、その趣味については言うべきではないと思いますよ。

noname#11664
noname#11664
回答No.5

彼女さんの趣味が「へんなもの」だとか変わっているとは思いません。 私の周りにもそういう趣味を持っている女友達は結構たくさんいますし、 私の彼氏や友達もそうですが、 女性にそういう世界が存在することを知っている男性はたくさんいます。 だから今回この質問を見て 「あ、やっぱり知らない人もいるんだなぁ…」 と純粋にびっくりしました(それについて良し悪しを言っているわけではないです、念の為) 趣味自体については#2さんの最初の2行で全て分かると思います。 友達に連れられて何度かちょっとマニアックなお店に行ったことがありますが、 そこのお客さん(そういう趣味を持つ人)って、見るからに…という感じの人はむしろ少数で、 大抵の人はとっても綺麗なお姉さんだったりするんです。 こういう趣味を持つ人は基本的に自分の趣味をプライベートで、特に男性には明かしません。 だから彼氏さんに黙っていたことも全くおかしくはないし、 現実世界で彼氏さんが言う下ネタとここでのそういう言葉は切り離されているはずです。 男性にとってはごく当たり前でも女性には理解出来ないことだってありますし 今回のことに関しては気にしないで欲しいな…というのが私の個人的な感想です。

回答No.4

好きな人のことが知りたいって気持ちはかなりわります。 しかし、携帯を見たことを正直に言ったとしたら、彼女さんは怒ると思います。 本当は普通に興味はあるけど、あなたには言わない・・・あなたに嫌われたくない、まじめな女としてみてもらいたい、などプライドがあるからです。 だから、本当はばれたくないし、ばれることによって 嫌われたくない、嫌われたくなかったのに何でばれなきゃいけないの。。。ってとこで怒りがわいてきます。 そこはきっと彼女のプライドです。 あなたが下ネタが好きな女が嫌いだと思ってる可能性もあります 。 どうしても、その話題を彼女と話したい・・ってゆうならけっして怒らないであげてください。見たって言うことによって彼女は怒ると思いますが、そこを乗り越えて仲直りしたら今以上に深い関係になると思います!

関連するQ&A

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 主人に付き合っている女性がいます(長文です)

    結婚13年、主人39歳、私37歳、子供2人います。 とても仲の良い夫婦でした。結婚10年以上経ってこんなにラブラブな夫婦っているのかな?ってお互い言っていた位ですから・・ 浮気(疑惑?)が発覚したのは4ヶ月前、私が携帯を見てしまったから。結婚してから携帯を盗み見なんて、初めてのことでした。本当に信じていましたし、女性とのメールや食事に行く位は全然平気でした。飲み屋の女の子と同伴することがあるのも聞いていましたし。 飲んで帰ってきた翌朝、顔に化粧のラメが沢山付いていて、まさかね・・と軽い気持ちで携帯を見ました。 そうしたら、1人の女性とのほぼ毎日のメールや電話のやり取りと、2ショットのプリクラがありました。メールには「大好きだよ」「会いたい」などの内容もありました。 思いきって主人に聞いてみたら、勝手に携帯を見たことをすごく怒り、「やましい関係じゃない、Hしてなきゃ浮気じゃない」と言いました。 相手はよく行く飲み屋の女の子でした。 Hしてなきゃ浮気じゃない・・そうかもしれないけど、気持ちが持ってかれてると不安になり、何度か話をして、やめて欲しい、別れて・・と言いましたが、「別れるとか別れないとかの関係じゃないから。向こうにしてみればただの客の1人だよ」の一点張り。「一番大切なのはママだから、大丈夫だよ」と浮気を否定し続けました。 そんな言い争いが度々あっても、主人は以前と何も変わらず優しかったですし、自分は愛されてると実感できたので、不安を残しつつも信じてみようと、携帯を見る事もやめ、この話は持ち出さないようにしていました。 でも、2週間ほど前、久々にまた携帯を見てしまったんです。 「○○だぁ~い好きだよ」「ダーリン、私も大好きだよ」の内容がありました。ダーリンなんだ・・とショックでしたが、また携帯を見たことが知れてはいけないと、何も言えませんでした。 そして先週・・主人の携帯は会社(自営)の契約になっているので明細を見たことがなかったのですが、年末の掃除で出た会社のゴミを自宅に持ってきた中にあり、見てみると彼女の携帯は主人が持たせていたことが分かりました。 メールを見たことは隠しましたが、どうしても気持ちが抑えきれなくなり、問い詰めました。主人はもう私の追求にうんざりしたようで、付き合っていることを認めました。主人の言い分は「家庭をないがしろにしてたわけじゃないんだから、外で何したって関係ないだろ」「もう好きになっちゃったんだから、しょうがない」というものでした。悪いのは勝手に携帯を見たり、追求した私の方だと言われました。確かに私が何も知らなければ、本当に平穏で幸せに暮らしていました。私は本当に主人を愛していますし、絶対に離婚はしたくありません。 主人も一番愛してるのは私だと言ってくれましたが、2人とも好きじゃだめなの?とか言い出す始末。結局私が見たこと、知ったことはすべて忘れる・・ということで話が終わりました。 それからこの数日、何事もなかったように以前のラブラブ夫婦に戻っています。セックスもしました。何も知らなければ、こんなに愛されて幸せって思える位、私との時間を大切にしてくれています。 でも忘れる事なんて出来る訳もなく、一人になると涙が止まりません。 主人が私のことを愛してると言うのは嘘ではないと思います。 やっぱり悪いのは追求した私の方ですか? いつまで続くか分からない彼女との付き合いを、黙って見てるしかないのでしょうか?

  • 友達のメールを。。。。

    最近、友達が私の好きな人とメールのやり取りをしていることに気づきました。 その後、友達の家に言ったとき、彼女席をはずしている隙に、衝動に駆られ、彼からのメールを盗み見してしまいました!!! 多分、彼女も私がメールを見たことを知っています。。。  今、すごい後悔と罪悪感でいっぱいです。 皆さんもこんな経験ありますか??  また、その後、彼女とは今まで通り接することが出来るのでしょうか??

  • 私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。

    私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。 その子たちとはもちろん友達関係ですし、相談事や愚痴を聞いたりしてお互いのストレス発散をしています。 妻がそんなやり取りを勝手に見て、浮気していると思い込み困っています。 確かに、男女のやり取りですから多少下ネタもありますが、基本的には友人としての『あいさつ』・『今日の出来事』等の日常会話と『愚痴』などです。 妻にはもちろんキャバクラで働いている女友達と正直に言っていますが、かなりな不機嫌で困っています。 もちろん、その子たちとメールをやり取りしていて家庭に迷惑(金銭・仕事に支障をきたす・休日の家族サービス等)はかけていませんし、やり取りをしているからこそ見えてきた考え方や視点・家庭へのサービス(今度こんなことをしてあげよう・連れて行ってあげよう等)もあり、私的にはやり取りをやめたくはないのですが。 そこで皆さんにお聞きしたいのは (1)既婚者がキャバクラ(妻以外)の女性とメールをしてはいけない? (2)肉体関係はもちろんありませんが、どこまですれば浮気になってしまうの? (3)この件を理由に離婚する場合、妻と私ではどちらが悪い? (妻は離婚を考えていますし、私もこの様な状態が続くのであればと離婚届には二人とも署名しています) (4)勝手に携帯を見て勝手に悪く思い込んでいる妻は悪くないの? 以上、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女の携帯を・・・

    始めまして。 最初にすみません、女性の心理をお聞きしたいので 女性の方限定で質問させて下さい。 似た内容のメールを数日前に見たので僕もお聞きしたくて 書き込みをしました。 読んでくれた男性の方は申し訳ありません。 早速です、21歳の彼女がいます。 過去に僕に内緒で男性と関係を持った事がバレタ事があり、 番号、メアド、携帯そのものを替えさせたこともあります。 その後、問題ないと思ったのですが時々 「本当に大丈夫なのか・・・」との不安な気持ちが湧き、 彼女が寝ている時に携帯を見てしまいました。 そうしたら過去に体の関係を持った男性と ここ数ヶ月毎日のようにメールをしていました。 「もう顔なんて覚えてないでしょ」などと言う 文面もありましたので、僕と付き合うようになってから 会ったりはしていないようですが・・・。 また別にサイトから複数の男性とチャットのように (直メでは無い方法で携帯からのログインですが) やり取りをしています。 ここで聞きたいんですけど、 携帯電話を盗み見している事を話すべきかご指南下さい。 別れる別れないはちょっと置いて聞きたいのです。 他の男性とこのようなメールはやはり嫌です。 でも言わないと絶対にエスカレートすると思います。 「携帯見ちゃったんだけど、この男とのメール何?」 と言ったらこれを読んでくれた女性の皆様はどう思いますか? (1)見つかっちゃった・・と思って素直に謝るか、 (2)人の携帯何盗み見してるのよ!とキレるか、 携帯を見るのって一回見てしまったらもう気になって気になって 見ずにいられなくなってしまっています。 隙があれば盗み見をしてしまう様になってしまいましたので 僕自身も「見るなら正々堂々と彼女に言ってしまえよ! 男とメールしてるのは彼女だろう!」って心の中では 言ってるんですけど、やはり言えません。 どうしたらいいでしょう。 言うべきか黙っているべきか。 「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか? それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか? よろしくお願いします

  • みなさんはどう思いますか?

    先日、こちらへ質問させていただいた者です。 どうにも気持ちがすっきりしないため再度質問させてもらいました。 私が彼女の携帯を見てしまい、他の男性とのメールのやり取りを見つけてしまいました。浮気を疑うような内容ではありませんでしたが他の男とメールをしていたという事だけでも許せませんでした。 でも、それだけでは別れることは出来ず今も一緒にいますがどうにもスッキリしません。 彼女はその男とはなんでもないと言います。私は直接メールを見ているのでその通りだと思います。しかし彼女はメールの内容について隠そうとします。私の見たメールの内容は仕事の事とは全く関係のない内容でした。しかし彼女は仕事の事で数回メールしただけと言います。 彼女が浮気していないことは信じることは出来ますが、そこに些細ではあっても嘘があるようではこれからまた嘘をつかれるのではないかと心配です。 おそらく浮気ではないとしても、メールをしていたことだけでも私が怒っているのだから内容は隠しておきたいからだとは思いますが・・・。 私も内容は知っているわけですからこのままにしておこうとも思いますが、やはり気持ちとしては嘘を見逃しておきたくないのです。 悪意のない嘘として、もう喧嘩したくないから仕方なく付いた嘘として、このまま見過ごすべきでしょうか? みなさんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 一括でメールを保存したい

    主人が浮気しています。 携帯メールをちらっと見たところ、浮気相手とのメールのやり取りが、たくさん受信メールBOX、送信メールBOXにありました。 そのメールを、今後のため、私の携帯等に保存したいのですが、主人は携帯を手放さず、隙を見て作業することがなかなか出来ません。 当初は、私の携帯に転送しようとしたのですが、一件ずつするには時間がかかり、miniSDに保存するにも、いったん電源を落とす必要があるので、時間がかかり、出来ませんでした。 何か、素早くメールをまとめて、私の携帯等に保存できる方法はないでしょうか?

  • 悩んでいます。彼女が浮気相手と・・・

    一ヶ月前に浮気をした彼女が、そのときの浮気相手とメールをしているのを知ってしまい悩んでいます。 しかも、自分が彼女の休みに合わせて会社の休みを取って1泊二日で、デートをして帰ってきた、その夜に自分からメールしているのです。 彼女の携帯を見てしまったことはとても後悔しています。信用するといっておきながら、結局不安で盗み見している自分が最低だとわかっています。 彼女を傷つけないにはどうしたらいいでしょうか?助けてください。

  • 結婚を考えてる彼が浮気?

    何度か質問させて頂いている31歳会社員の女性です。 私には3年半付き合ってる3歳年下の彼がいます。 去年秋くらいまで無職だった私に、 働かないなら結婚は出来ないと言い私は就職しました。 しかし、彼は陰で浮気っぽいことをしていたようです。 (携帯を盗み見してしまい、追求はしていません。) 私は当時の生活を改めました。 そうしたら今年の1月頃、 「いつ(彼の)実家に行く?」と聞かれましたが、 うやむやになってしまいました。 それ以来、彼からの結婚の話はありません。 彼は一人暮らしで私は殆ど毎日彼の家に行っています。 (実家には寝るのと出勤の支度をするために帰っています。) 平日は毎日夕飯を作って彼の帰りを待っています。 その他にも主婦の様な事をしています。 友人に相談したら、お手伝いさんみたいになっちゃってるよ、 と言われました。 しかも昨日彼が寝てから、去年以来初めて携帯を見てしまいました。 私は勘が鋭く何かを感じたみたいです。 そしたら、去年の浮気していた相手とはまた別の子と、 メールや電話でのやり取りをしていました。 メールは、休みの日が分かったら教えてね、 とか、その休みを楽しみにしているといった内容でした。 2度目と言うこともあり私は悲しいとかではなくガッカリしました。 メールを見た私が悪いのかも知れませんが、隠れて他の女性と 会おうと思っているのがショックで・・・ 私には結婚すると言いながら本当の所は分からない人です。 今は平日は会いに行かないで少し距離を置こうと思っています。 それから、真面目に結婚について話し合いたいとも思っています。 皆さんに質問なんですが、 (1)彼の行動は浮気なんでしょうか?(しようとしている未遂の状態ですが) (2)彼を甘やかした私がこれから取るべき行動は? (3)彼の本命は私なのでしょうか? まとまりのない文章で分からない所もあるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。