• ベストアンサー

友達のメールを。。。。

最近、友達が私の好きな人とメールのやり取りをしていることに気づきました。 その後、友達の家に言ったとき、彼女席をはずしている隙に、衝動に駆られ、彼からのメールを盗み見してしまいました!!! 多分、彼女も私がメールを見たことを知っています。。。  今、すごい後悔と罪悪感でいっぱいです。 皆さんもこんな経験ありますか??  また、その後、彼女とは今まで通り接することが出来るのでしょうか??

noname#20070
noname#20070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50807
noname#50807
回答No.2

相談者さんは、その彼女とこれからも友人関係を続けていきたいですか? もしそうなら、正直に彼が好きだからついメールを見てしまった。本当にごめんなさい。と伝えるべきだと思います 彼女はあなたが覗いた事に気づいているのですよね?それなのに、何の説明もいい訳も謝罪もナシでそのままほっといてしまっては、信用できない最低の人と思われても仕方がない行為だと思います。 反省しているようなので、言うまでもない事だとは思いますが、もう二度としないでくださいね。 No1さんのご意見は言い方はキツイですが、正論だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

気持ちは分かります。気になりますよね…? でもやっぱり、してはいけないことなので 正直に誤るのが一番だと思いますよ。 (友達が気付いているのなら尚更…。) 自分がその人のことを好きだということ 友達は知っているのでしょうか? 知らないなら、それを伝えるべきです。 頑張って下さい★

回答No.1

他人のメールを勝手に覗くなんて、 随分趣味が悪うございますね。 勝手に覗いて勝手に落ち込んで、 そういうのを「自業自得」と言います。 これに懲りたらくだらないことをしないことです。 私がその相手なら、友人付き合いは遠慮しますね。 携帯を勝手に覗く人なんてのは、人として全く信用出来ません。 コソドロと同じですからね。 カバンの中身やサイフだって覗かれる危険性ありますし、 カードを盗んでスキミングだってされるかも、 と疑惑を持たれても仕方ないでしょ?

関連するQ&A

  • 衝動買いを改善するには…。

    衝動買いを改善するには…。 質問お願いいたします。 私は衝動買いをしてしまうことが多々あるのですが、やはりそれは自分のためにもこれからのためにもよくないと思っています。 それを直したいとは思っているのですが、なかなかやめることができません。 たぶん、クセになっているのだと思います。 しかしながら、衝動買いをしてしまった後はいつも罪悪感があります。 買った物はそれなりに気に入っているので、そういう面での後悔はあまりありません。 その代わりに、買えて嬉しいだとかの満足感もありません。 なんというか、衝動買いが普通になってしまっているのだと思います。 けれど、やはりよくないことなので直したいです。 衝動買いを直すには、どのようにしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友達を裏切った

    もう10年も前のことなんですが、中3の夏休みに友達と塾の夏期講習を受けました。友達と相談をし、夏休み後もその塾に通おうと決めました。しかし、夏期講習以外の通常の塾に始めて行ってみると、生徒が増えていて、教室が尋常じゃなく狭く、とても勉強できる環境じゃなかったんです。私はその日に塾のお金を払うのをやめ、友達に相談しました。友達はその塾に行くと言いました。私は勉強しにくい環境だからと塾に行くのをやめました。その後塾から説得を受けましたが行きませんでした。友達からも、一人じゃ嫌だから塾に戻ってきてと言われましたが行きませんでした。当時も悩みましたが、今頃にもなって友達を裏切ったんだと罪悪感でいっぱいです。その友達とは今は連絡は取っていません。あの時塾に行っていたら、友達は悲しまなくてすんだのにと思います。友達を裏切った自分が許せないのです。後悔ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

  • メールのプライバシーって・・・

    今までの質問&回答を見ていると、皆さんメールの盗み見はよくないとおっしゃっていますよね。 私もそう思います。 でも・・私たち夫婦間では、主人が私のメールを見るのは当たり前。主人曰く「お前にプライバシーはない」からだそうです。 逆に私が主人のメールを見るのは絶対的にだめで、とても理不尽な思いをしています。 最近は主人は冗談ぽく「浮気をしている」といいます。(キスをしたとか、毎日職場に遊びにきているとか私に話してきます。)実際メールのやりとりも目の前でしています。 相手の人は私も一度会ったことのある人で、どうしてそこまで堂々とできるのかな・・と思います。 やましいところがいくつもあり、とうとうメールを見てしまいました。 やはり「親密な」感じのメールでした。 メールを見てしまった罪悪感もあり、特に主人を責めたりはしていませんが、とてもやりきれない思いです。 また、主人は話し合いに応じるタイプではないので、 今まで何度も「○○さんの話はしないで」(相手の名前)等言ってきましたが、逆に機嫌が悪くなる始末です。 この先、メールを見てはいけないと思いながらもきっと見てしまう気がします。やはり、見ない方がいいんでしょうか? また、相手の人の考えている事がとても理解できないのです。会ったことがないならともかく、一度会っていて会話もしていて罪悪感とかないんでしょうか?

  • 妹は友達と遊んでくる度に上から目線になって偉そうになるんですが、ぶっち

    妹は友達と遊んでくる度に上から目線になって偉そうになるんですが、ぶっちゃけ階段から突き落としたいってぐらいむかつくしストレス溜まるんですけどどうすればいいと思いますか?? しかもちょうど友達からイラッとするメールが来て友達にも当たっちゃいました‥ 罪悪感でいっぱいです‥‥‥。 最悪です‥

  • 友達の犬を苛める

    友達が飼ってるチワワを友達がいない隙に苛めてしまいました。だめだとはわかっているんですが何だか楽しんでいた自分が怖いです。 チワワは元々嫌いでしたが苛めたりっていう経験は今までなかったので何でこんなことやってしまたんだろうって後悔してます。 でも犬は好きなんです。ただチワワが嫌いなんです。可愛すぎて苛めたことはあっても嫌いで苛めた事はありません。 やっぱりカウンセリングとか受けた方がいいですか?

  • 好きだった男友達にやり捨てされました。

    好きだった人にやり捨てされました。 私が告白する前からときどき飲みに誘われて遊んでいました。 返事は誰とも付き合う気はないみたいな感じで…変わらず友達でした。 何度か迫られたことがあったのですが、全部断っていました。 でもこの間とうとうお酒を飲んだ勢いもあって体を許してしまいました。 それ以来、それまではよくメールがきて誘われたのに、今は誘っても断られて、会うなら共通の友人も一緒に会おうと言われます。 一度偶然会ったのですが、(二人ではなく他の人もいました)今までと違いよそよそしかったです。 会った後、メールでSEXしたけど付き合えないのは分かってるし、あなたのことはもう諦めていると伝えました。 実際、こんなことになって諦めているのですが、好意を利用されたような形で辛くてたまりません。 一緒に飲むの楽しいって言ってくれていたけど、やりたいだけだったんだ、とか 何度も迫られたり、軽くみられてるな、と分かってたのですが… 好きな相手と言うことで私にも無意識の隙があっただろうし、反省しています。 状況から、完全に切ることは難しく、これからも付き合っていかなくてはいけません。 一度してしまうと元に戻れないですよね?せめて他の人がいるときは避けないでほしいのですが、私はどうすればいいですか? また男性は好意を利用してやるだけやって避ける、みたいなことに罪悪感は感じないのですか?

  • 友だちへのメール

    身内のお葬式だった友だちに報告があったので、 メールを打ったのですが、いつも通りのメールを打ってしまいました… 文とは関係ない、顔文字を使ったりして、報告したメールが普段と変わらない、友だちへのメールとなってしまいました…。 もう少し配慮をした方が良かったでしょうか!? 不快にさせて嫌われるのでは…。 と、内心メールを打ったことを後悔しています。 すみませんが、早急に意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の女友達・・・

    皆さんにお聞きしたいのですが・・・ 夫が、自ら望まずともタナボタで出来た女友達と、妻に隠れて携帯で頻繁に 電話やメールをやり取りしていた。 罪悪感があったから送受信メールは消去していた。 でも、恋愛感情も無かったし、今後関係を発展させたいとも思っていなかった。 だから個人的に会った事も無いし、会おうとも思わなかった。 が、気が合ったし、話が面白かったし、女友達の存在が珍しかったから、 いつか止めなきゃいけないと思いつつもダラダラと数ヶ月そんな関係を続けていた。 主に、移動や帰宅途中の電車の中で暇つぶしに他愛も無い事を話していた。 特別な感情が無かったから、今止めなくても、 そのうち飽きて自然消滅するだろうと思っていた。 今後、恋愛感情が芽生えるとか関係が発展する事は絶対に無いと思っていた。 当初の罪悪感は、次第に無くなりはしないまでも薄れていき、 連絡を取り合う事に慣れ普通の事になってしまっていた。 妻が、そんな行動を嫌がることは分かっていた。 しかしバレる事は無いだろうし、バレても喧嘩にはなるだろうが 大した事にはならないだろうと思っていた。 今となっては後悔し反省している・・・と。 こんな事って有得ます? そんな説明、納得できます?

  • 女友達からメールで軽く好きだと言われましたが。

    質問させて頂きます。 20代男性です。仲の良い女友達にメールをしたところ、その場にいた 同僚がいたずらをし、変なメールが帰ってきました。夜遅かったので、 その後、電話がきましたが、出ませんでした。するとまたメールが来て さっきのメールはいたずらだったこと、そして軽い感じで好きだと書いて ありました。 彼女に恋愛感情を持ったこともありますが、たまにメールをする程度で、 もう一年以上会っていないので、友達としてしか今は見れません。 メールが飲み会の席から来たこと、冗談ぽく簡単に打った内容の真意がわかりません。 普段そういうことは言わない子です。 やんわりと、驚いた事と真意がわからないとメールしましたが、 いまだに返信がありません。 対応が間違っていたのでしょうか。 恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 我慢するのが苦しい

    一度、食べてしまうととまらなくなってしまうので、今は3食腹八分目で食事を取り食事量に気をつけています。 でも、今もそうですが食べたい衝動がいつも襲ってきています。 食べたら後悔するのはわかってます。 だからガムなど食べて気を紛らわしてきます。 でも、甘いものをおなかいっぱい食べて幸せな気分を味わいたいって思っている自分がいて、でもその後後悔しちゃうし。 我慢してて、ものすごく惨めで悲しい気持ちになってくるんです。 食べ始めたらとまらない→食べたら後悔と罪悪感が襲ってくる 3食食べて、後は我慢→虚しい気持ち、楽しいことも何もない、辛い どっちに転んでも、悪いんです。 どうしたらいいんでしょう。 もう逃げたいです。 太ったらいろいろ言われるし。