• ベストアンサー

悩んでいます。彼女が浮気相手と・・・

一ヶ月前に浮気をした彼女が、そのときの浮気相手とメールをしているのを知ってしまい悩んでいます。 しかも、自分が彼女の休みに合わせて会社の休みを取って1泊二日で、デートをして帰ってきた、その夜に自分からメールしているのです。 彼女の携帯を見てしまったことはとても後悔しています。信用するといっておきながら、結局不安で盗み見している自分が最低だとわかっています。 彼女を傷つけないにはどうしたらいいでしょうか?助けてください。

• x666x
  • お礼率56% (25/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13353
noname#13353
回答No.8

一度浮気がバレているのに、携帯に男とのやり取りを残してるなんて・・・。 よっぽどのバカか、質問者さんがなめられているかのどっちかでしょうね。 浮気はやめてくれ!と最後の警告をして、駄目なら別れるべきです。 それと、優しさと優柔不断は別物です。

その他の回答 (8)

noname#15190
noname#15190
回答No.9

察するところ、x666xさんは自分が傷つくことより、人を傷つけるほうが、心が痛むようですね。 携帯を勝手に見るのは良いことではありませんが、浮気をされて自分が傷ついているにもかかわらず、携帯を見たことでそんなにも自分を責めているほどのx666xさんが、携帯を見ずにいられなかったほど、精神的に追い詰めている彼女に問題があると思います。 彼女のほうは、浮気をして申し訳ないと思っていないと思います。 私は女性ですが、私のまわりには、そういう女性がたくさんいます。 浮気をする女性には、2通りのタイプがあると思います。 男性を道具のようにしか考えずに、男性が傷ついていることなど全く気にせず、お金をもっている人、送り迎えしてくれる人、なんでも言うことを聞いてくれる人など、自分に都合のいい男性を「使える男」と呼び、常に何人もキープしている人がたくさんいます。注意しても、それが悪いことだと思っていないようで、逆に「堅いこと言わないでよ」と言われてしまいます。そういう女性には、良心というものがなく、男性が浮気をされて傷ついていることなど、どうでもいいと思っています。 x666xさんの彼女がこのタイプの女性であれば、浮気を許す必要はないと思います。また、もしx666xさんが浮気のことで彼女を責めたとすると、彼女は面倒に感じx666xさんから離れていってしまうと思います。厳しいことを言うようですが、こういうタイプの女性は、懲りずにすぐにまた何人も彼氏ができます。でも、そんな彼女をいつまでも追うのはやめたほうがいいと思います。プライドを持ってください。 このような女性は、女同士の会話では「最近使えない男が多くて」とか「使えそうな男紹介してくれない?」などと言ったりしますが、男性の前では決してそういうそぶりは見せないので、「彼女に限ってそんなはずはない」などと思ってしまいがちですが、冷静によく考えてみてください。一度浮気をされて、許したのですよね??もし、浮気をしたことを本当に悪いと思っているなら、傷つけたことを反省し、二度とx666xさんを傷つけないように、浮気相手ともちゃんとケジメをつけるはずです。 それが、懲りずに連絡を取り続けるということは、x666xさんの気持ちを全く考えていないと思いませんか?? 浮気をする女性には、2通りのタイプがあると言いましたが、もう一つのタイプは、なかなか会えなく淋しかったなど、悪いと思いつつもつい浮気をしてしまった場合です。この場合には、深く反省し、もし彼が許してくれるなら、彼女はもう2度と浮気をしたり浮気相手と連絡を取り続けたりはしないはずです。 女性・男性に限らず、人間において、悪いことをしているという自覚がある人とない人がいると思います。 悪いという自覚のない人には、何を言っても通じないと思います。悪いと思っていないので、直そうと思うこともなく、人の痛みのわからない人ということですよね。 失礼ですが、x666xさんの彼女は、後者だと思います。 x666xさんはとても一途で、浮気も許せるほど彼女を思っていることはとてもよくわかります。 ですが、残念ですが、彼女は今後も同じことを繰り返すと思います。それでも彼女のそばにいられるだけでいいと思うのであれば、何も言えませんが、x666xさんほど心のキレイな方であれば、もっとふさわしい女性がいるのではないかと思います。 x666xさんの気持ちを考えず、一度のみならず傷つけ続ける彼女とは、こちらから別れるべきと思います。 浮気の原因も、自分を振り返ってみることも大切ですが、x666xさんは、きっと自分に落ち度があって彼女が浮気した等、自分を責めてばかりいませんか?? もし、x666xさんに不満があるなら、浮気をするのではなく直接言ってくれるべきだと思いませんか? そのような彼女と、ずっと付き合っていきたいと思いますか??No.6さんの言うように、彼女を傷つけるという心配を、あなたがする必要はないと思います。傷ついているのはx666xさんですよね?? 彼女の心配より、自分が幸せになることをまず一番に考えてみてください。 甘やかしていては、彼女の為にもならないと思います。

noname#16014
noname#16014
回答No.7

そんなんじゃ情けないじゃないか。男になれよ。 まずは彼女と別れるんだ。話はそれからだ。

回答No.6

>彼女を傷つけないためにはどうしたらいいでしょうか? やさしいんだか情けないんだか理解に苦しみますが。 彼女の好きなようにさせてあげたらいいじゃないですか。これからもずっと。 >盗み見している自分が最低だとわかっています。 私は彼女の方がよっぽど最低だと思います。 彼女が傷つくかなんて、あなたが心配するには及ばない気がします。 だってそう簡単に傷つくような人間じゃないと思いますよ、その彼女。かなりすれてると見ました。 切なさも恋愛の醍醐味の一つなんでしょうから、この際楽しんではいかがでしょうか。

回答No.5

つらいですね。 浮気した事を責めたいけど、携帯をのぞいた事は言いたくない。 気持ちはわかります。 私なら正直に言って、彼女と話しあいますね。

• dream375
回答No.4

傷つけないことをゴールにしていては事態は好転しないですよ。 問題点や、双方の不満、懸念を明らかにして話し合わないと。 何故浮気したくなるのか? なにが男一人では不足なのか? どう折り合っていけばいいのか? 結論が別れでも、それを恐れてはいけません。

• xcoconutx
回答No.3

あの・・・ 傷ついてるのはx666xさんじゃないんでしょうか? 確かに携帯を見たのはいいことではありませんがなぜそこまでされて 『彼女を傷つけないように』なのでしょうか? どうしたいのですか? メールしていたことを彼女にいいたいのですか?

• coverfly
回答No.2

彼女とは籍を入れていないのでしょうか。 入れてなければ彼女は自由です。 入れていれば離婚でもして下さい。 あなたに魅力が無かったのかも知れませんね。 諦めた方が身のためと思います。 参考までに。

• tanig
回答No.1

そんな状況で彼女を傷つけたくないというあなたの優しさには敬意を表します。 なんで浮気をする彼女をいつまで追いかけるんですか? 浮気をする人種はこれからも同じ事を繰り返します。 結婚していれば別ですが、独身で浮気をする相手と付き合い続ける理由がわかりません。 選ぶ道は2つ。 ・彼女の二股を理解して今の関係を続ける。 ・とっとと別れてしまう。