• ベストアンサー

悩んでいます。彼女が浮気相手と・・・

一ヶ月前に浮気をした彼女が、そのときの浮気相手とメールをしているのを知ってしまい悩んでいます。 しかも、自分が彼女の休みに合わせて会社の休みを取って1泊二日で、デートをして帰ってきた、その夜に自分からメールしているのです。 彼女の携帯を見てしまったことはとても後悔しています。信用するといっておきながら、結局不安で盗み見している自分が最低だとわかっています。 彼女を傷つけないにはどうしたらいいでしょうか?助けてください。

  • x666x
  • お礼率56% (25/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13353
noname#13353
回答No.8

一度浮気がバレているのに、携帯に男とのやり取りを残してるなんて・・・。 よっぽどのバカか、質問者さんがなめられているかのどっちかでしょうね。 浮気はやめてくれ!と最後の警告をして、駄目なら別れるべきです。 それと、優しさと優柔不断は別物です。

その他の回答 (8)

noname#15190
noname#15190
回答No.9

察するところ、x666xさんは自分が傷つくことより、人を傷つけるほうが、心が痛むようですね。 携帯を勝手に見るのは良いことではありませんが、浮気をされて自分が傷ついているにもかかわらず、携帯を見たことでそんなにも自分を責めているほどのx666xさんが、携帯を見ずにいられなかったほど、精神的に追い詰めている彼女に問題があると思います。 彼女のほうは、浮気をして申し訳ないと思っていないと思います。 私は女性ですが、私のまわりには、そういう女性がたくさんいます。 浮気をする女性には、2通りのタイプがあると思います。 男性を道具のようにしか考えずに、男性が傷ついていることなど全く気にせず、お金をもっている人、送り迎えしてくれる人、なんでも言うことを聞いてくれる人など、自分に都合のいい男性を「使える男」と呼び、常に何人もキープしている人がたくさんいます。注意しても、それが悪いことだと思っていないようで、逆に「堅いこと言わないでよ」と言われてしまいます。そういう女性には、良心というものがなく、男性が浮気をされて傷ついていることなど、どうでもいいと思っています。 x666xさんの彼女がこのタイプの女性であれば、浮気を許す必要はないと思います。また、もしx666xさんが浮気のことで彼女を責めたとすると、彼女は面倒に感じx666xさんから離れていってしまうと思います。厳しいことを言うようですが、こういうタイプの女性は、懲りずにすぐにまた何人も彼氏ができます。でも、そんな彼女をいつまでも追うのはやめたほうがいいと思います。プライドを持ってください。 このような女性は、女同士の会話では「最近使えない男が多くて」とか「使えそうな男紹介してくれない?」などと言ったりしますが、男性の前では決してそういうそぶりは見せないので、「彼女に限ってそんなはずはない」などと思ってしまいがちですが、冷静によく考えてみてください。一度浮気をされて、許したのですよね??もし、浮気をしたことを本当に悪いと思っているなら、傷つけたことを反省し、二度とx666xさんを傷つけないように、浮気相手ともちゃんとケジメをつけるはずです。 それが、懲りずに連絡を取り続けるということは、x666xさんの気持ちを全く考えていないと思いませんか?? 浮気をする女性には、2通りのタイプがあると言いましたが、もう一つのタイプは、なかなか会えなく淋しかったなど、悪いと思いつつもつい浮気をしてしまった場合です。この場合には、深く反省し、もし彼が許してくれるなら、彼女はもう2度と浮気をしたり浮気相手と連絡を取り続けたりはしないはずです。 女性・男性に限らず、人間において、悪いことをしているという自覚がある人とない人がいると思います。 悪いという自覚のない人には、何を言っても通じないと思います。悪いと思っていないので、直そうと思うこともなく、人の痛みのわからない人ということですよね。 失礼ですが、x666xさんの彼女は、後者だと思います。 x666xさんはとても一途で、浮気も許せるほど彼女を思っていることはとてもよくわかります。 ですが、残念ですが、彼女は今後も同じことを繰り返すと思います。それでも彼女のそばにいられるだけでいいと思うのであれば、何も言えませんが、x666xさんほど心のキレイな方であれば、もっとふさわしい女性がいるのではないかと思います。 x666xさんの気持ちを考えず、一度のみならず傷つけ続ける彼女とは、こちらから別れるべきと思います。 浮気の原因も、自分を振り返ってみることも大切ですが、x666xさんは、きっと自分に落ち度があって彼女が浮気した等、自分を責めてばかりいませんか?? もし、x666xさんに不満があるなら、浮気をするのではなく直接言ってくれるべきだと思いませんか? そのような彼女と、ずっと付き合っていきたいと思いますか??No.6さんの言うように、彼女を傷つけるという心配を、あなたがする必要はないと思います。傷ついているのはx666xさんですよね?? 彼女の心配より、自分が幸せになることをまず一番に考えてみてください。 甘やかしていては、彼女の為にもならないと思います。

noname#16014
noname#16014
回答No.7

そんなんじゃ情けないじゃないか。男になれよ。 まずは彼女と別れるんだ。話はそれからだ。

回答No.6

>彼女を傷つけないためにはどうしたらいいでしょうか? やさしいんだか情けないんだか理解に苦しみますが。 彼女の好きなようにさせてあげたらいいじゃないですか。これからもずっと。 >盗み見している自分が最低だとわかっています。 私は彼女の方がよっぽど最低だと思います。 彼女が傷つくかなんて、あなたが心配するには及ばない気がします。 だってそう簡単に傷つくような人間じゃないと思いますよ、その彼女。かなりすれてると見ました。 切なさも恋愛の醍醐味の一つなんでしょうから、この際楽しんではいかがでしょうか。

回答No.5

つらいですね。 浮気した事を責めたいけど、携帯をのぞいた事は言いたくない。 気持ちはわかります。 私なら正直に言って、彼女と話しあいますね。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

傷つけないことをゴールにしていては事態は好転しないですよ。 問題点や、双方の不満、懸念を明らかにして話し合わないと。 何故浮気したくなるのか? なにが男一人では不足なのか? どう折り合っていけばいいのか? 結論が別れでも、それを恐れてはいけません。

  • xcoconutx
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

あの・・・ 傷ついてるのはx666xさんじゃないんでしょうか? 確かに携帯を見たのはいいことではありませんがなぜそこまでされて 『彼女を傷つけないように』なのでしょうか? どうしたいのですか? メールしていたことを彼女にいいたいのですか?

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

彼女とは籍を入れていないのでしょうか。 入れてなければ彼女は自由です。 入れていれば離婚でもして下さい。 あなたに魅力が無かったのかも知れませんね。 諦めた方が身のためと思います。 参考までに。

  • tanig
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.1

そんな状況で彼女を傷つけたくないというあなたの優しさには敬意を表します。 なんで浮気をする彼女をいつまで追いかけるんですか? 浮気をする人種はこれからも同じ事を繰り返します。 結婚していれば別ですが、独身で浮気をする相手と付き合い続ける理由がわかりません。 選ぶ道は2つ。 ・彼女の二股を理解して今の関係を続ける。 ・とっとと別れてしまう。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 好きな人…。浮気相手?

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • 彼の浮気 浮気相手へメールしました。

    彼がとあるところで知り合った女性と浮気をしました。 (浮気相手は私の存在は知りませんが、彼女がいるのでは?と何と無くはわかっていた模様) 彼の携帯を見て、彼がメールで浮気相手に局部の写真を送らせたり、実際に彼の自宅に招き身体の関係を持ったことを知りました。 彼に問いただすと、勝手に携帯を見るお前が悪い、と言われ事実関係を半ば開き直りで認めました。 二度と相手に会ったり、連絡を取らないよう言いましたがはっきりした答えを彼が出さなかったため、これでは埒が明かないと思い、彼をこらしめるため、彼がはっきりしないのなら相手に伝えるしかないと思い、浮気相手に浮気相手が彼に送ってきた局部写真付きのメールを転送しました。 メールに 数回しか会ったことのない男にこんな恥ずかしい写真を送れと言われ送るなど、頭がおかしいのでは? 自宅にのこのこ付いて行き、関係を持ち気は確かでしょうか? あなたが送ったメールの内容やメールアドレスも私に知られてしまうのですよ…もっと自分を大切にしてください。 などの文面を付けました。 彼にはあたしの存在も知らない、罪のない相手に酷いメールを送りお前はキチガイだと言われました。 そして私の送ったメールは立派な脅迫だ、とも言われました。 自分のやった罪をきちんと認めず私ばかり責められ納得がいきません。私が浮気相手に送ったメールは脅迫に当たるのでしょうか?

  • 妻が元浮気相手とランチ

    妻が元浮気相手とランチをしています。 半年ほど前、妻が、妻の働く貿易会社の同僚(既婚)と浮気しました。 当時、相手は海外支店に勤務しており、妻が海外旅行に行った際、Hしたようです。 妻から告白があった訳ではなく、携帯メールのやりとりを見てしまいました。 (メールによれば、その海外旅行前には何もなかった様子) 現在、相手は日本の本社に戻っています。その後もメールを盗み見してしまい、お互い家庭があるから、もう絶対にあんなことはしないで、ということになったようなのですが(Hは1回だけ)、男性の側は未練があるような感じです。 妻の返事は、「これからは、単なる同僚。夜は会えないけど、お昼なら・・・」みたいな感じで、実際、頻繁に二人でランチをしているようです。 これって、ほんとに単なる同僚の関係に戻ってるんでしょうか・・・? 私としては、昼とはいえ、すごく気分悪いです。 (メールを盗み見した引け目があるので、彼女に直接切り出せないでいます。) 妻のメールの返信も、「今週は日中外回りでダメですが、ぜひまた誘ってくださいね!」とか書いてあって、これって社交辞令のレベルじゃないですよね・・・?

  • 過去の浮気

    私は過去に浮気をしました。 彼氏にはばれてません。 今はもう浮気相手とは自分からキッパリ縁を切り、メールも電話もしてません。 勿論会ってないです。 彼氏とは浮気したことを言わないで付き合ったりHもしたりしてます。 最低ですよね…………。 浮気をかなり後悔してます。 立ち直れる方法教えて下さい。 自分は本当にカス人間です……

  • 私は浮気相手です。彼の本命彼女にばらしたいです

    半年前に出会った男性の浮気相手になってしまいました。 彼には彼女がいます。その彼女に、私たちのことをばらしたいです。 彼に彼女がいることは知っていて近づきました。 彼女にばらしたいのですが、それによって彼と別れてもらいたいわけではありません。 また、彼と付き合いたいは思っていません。 浮気をするような男性とは真剣に交際できないと思っているからです。 しかし、彼とデートするのは楽しいのでこのままの関係を続けたいです。 しかし彼女が幸せそうにしているのが憎らしいです。自己満足のためにばらそうと思っています。 自分の考えがおかしいのは自覚しています。 実際に浮気をばらしたことがある方、その後どうなりましたか? ばらしたことを後悔しましたか? また、浮気をばらしたいという相談には否定的な意見が多いですがなぜですか?

  • 浮気だと思います。でも問い詰められません・・・(長文です)

    結婚3年目、もうすぐ2歳になる息子がいます。 先日主人の携帯をドコモからauに変えました。私はドコモユーザーなので主人の使わなくなった携帯をもらって使っています。私がメールを打っていると予測変換で『彼氏みたいにしょっちゅうは会えないと思うけどさ』という文がでてきました。主人が誰かに送ったメールだということは確実です。それから相手は誰なのか?浮気?それとも異性の友達への恋愛相談のアドバイス?といろいろ考え、不安になりました。 そしてauにはメールを自動的に転送する機能があることを知り、いけないことだとはわかっていますが、どうしてもこの気持ちをどうにかしたくて昨日の夜主人の携帯にきたメールをPCに転送するように設定してしまいました。 何事もなければいい、それを確認したいだけ・・・と自分のしている最低な行為を正当化して。 さっき、メールをみてみると「これからたくさんメールするね。明日は久しぶりに会えるからうれしいよ~」というメールが入っていました。 明日は主人は仕事は休みです、まだ明日の予定は聞いていませんが明日会うらしいです。主人は趣味でスポーツをしていて、毎週土曜日は練習があるのでその異性の仲間かもしれませんが、会えるからうれしいという内容から仲間以上の感情を持っているのでしょう。(少なくとも相手は。) 過去に2回、浮気疑惑がありました。確実な証拠がない上に主人に聞いても否定していたので疑惑の域を抜けなかったのですが、それ以来主人のことが信用できなくなって、今回のような最低の行為をしてしまったと思います。(ちなみにその疑惑のときも携帯のメールが発端でした。) 自分のしたことは棚にあげて、主人の裏切り行為が許せません。 でも、私のしていることを主人に話すとしたら最終段階の場合しか話せないと思っています。 主人とやり直したいとは望んでません。 今までの積み重ねで正直気持ちは冷めています。でも私が子供の世話、家事と頑張っているのに主人だけいい思いをしていることに腹が立つのです。確かに主人も仕事を頑張ってくれています。だからといって浮気していい理由にはならないのではないでしょうか? 私に主人によそ見をさせないだけの魅力がないことが一番の原因だとは思いますが(気をつけているつもりですが)、どうにかして主人を懲らしめたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 浮気…問い詰めますか?

    旦那の携帯にて、浮気疑惑が…。 携帯を見てしまった負い目もあり、最初は見なかったふりをしようと思いました。 問い詰めて、浮気相手との気持ちが盛り上がってしまうのも怖いのです。 気持ちを入れ替えてくれたとしても、二人の間にはその事実はずっとついてまわりますよね。 そのうち、彼が気付いて、終わりにしてくれれば1番良いと思うのですが…。 彼も、私にバレてた。という事に気づかなければ、今の関係が続くのかな、と。 しかし、1度見てしまうと、携帯の盗み見はとまりません。 相手とは、終わりが来るのか…それはいつなのか…? 先の見えないストレスにも悩み、ドロドロとした感情も生まれ、自分がどんどん嫌な人間になっていく気がします。 はっきりと伝えた方が良いのでしょうか?? ちなみに、相手も既婚者の様で、私は新婚です。