既婚者のキャバクラ女性とのメールやり取りに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚者がキャバクラの女性とのメールのやり取りをしていることについて、妻が浮気だと思い込んで困っている。
  • 質問内容は、(1)既婚者がキャバクラの女性とのメールをしていいのか、(2)浮気とはどこまでの行為を指すのか、(3)この件で離婚する場合、罪はどちらにあるのか、(4)妻が勝手に悪いと思い込んでいることについて。
  • 男女のやり取りが多少下ネタを含んでいるが、基本的には友人関係であり、お互いの愚痴やストレス発散をしている。既婚者は携帯のやり取りに家庭に影響を及ぼしておらず、キャバクラで働いている女友達に対して正直であるが、妻は不機嫌になっている。勝手に妻が悪く思い込んでいることについても質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。

私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。 その子たちとはもちろん友達関係ですし、相談事や愚痴を聞いたりしてお互いのストレス発散をしています。 妻がそんなやり取りを勝手に見て、浮気していると思い込み困っています。 確かに、男女のやり取りですから多少下ネタもありますが、基本的には友人としての『あいさつ』・『今日の出来事』等の日常会話と『愚痴』などです。 妻にはもちろんキャバクラで働いている女友達と正直に言っていますが、かなりな不機嫌で困っています。 もちろん、その子たちとメールをやり取りしていて家庭に迷惑(金銭・仕事に支障をきたす・休日の家族サービス等)はかけていませんし、やり取りをしているからこそ見えてきた考え方や視点・家庭へのサービス(今度こんなことをしてあげよう・連れて行ってあげよう等)もあり、私的にはやり取りをやめたくはないのですが。 そこで皆さんにお聞きしたいのは (1)既婚者がキャバクラ(妻以外)の女性とメールをしてはいけない? (2)肉体関係はもちろんありませんが、どこまですれば浮気になってしまうの? (3)この件を理由に離婚する場合、妻と私ではどちらが悪い? (妻は離婚を考えていますし、私もこの様な状態が続くのであればと離婚届には二人とも署名しています) (4)勝手に携帯を見て勝手に悪く思い込んでいる妻は悪くないの? 以上、ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

(1)既婚者がキャバクラ(妻以外)の女性とメールをしてはいけない? それは、「規制」はできませんが、「奥さん」の気持ちを考えてください! (2)肉体関係はもちろんありませんが、どこまですれば浮気になってしまうの? 「浮気」「不倫」は違います。 今の状態でしたら、どちらも当てはまりませんが、十分トラブルの火種になっています。 これが続けば、「正当な離婚理由」になります。 (3)この件を理由に離婚する場合、妻と私ではどちらが悪い? (妻は離婚を考えていますし、私もこの様な状態が続くのであればと離婚届には二人とも署名しています) 原因は「相談者さん」になりますから、「有責者」になります。 そうなれば「慰謝料」の発生もあります。 (4)勝手に携帯を見て勝手に悪く思い込んでいる妻は悪くないの? 法的には、「問題行動」ではあっても違反とはなりません。 もし、相談者さんが立場が逆で奥さんが「ホスト」と同じことをすればどうしますか? 正直相談者さんは「自己中」ですね! 自分の「楽しみ」は家族が嫌がっても「強行」するタイプでしょう。 「キャバ嬢」と「家族」のどちらを大切にするのですか? 遊びに行くのが「家庭サービス」のつもりでしょうが、本当の意味は「健康で・家族に安心を与える」のが家庭サービスです。

seiji_1974
質問者

お礼

そうですね、自己中だと思います。 ただ、ほかの回答をしていただいた方にも補足説明したのですが、 一応メールと言っても、最近流行りのモバゲーです。 それに、モバゲー友達になってメールのやり取りをしていた子の仕事がキャバ嬢だったというだけです。 私はキャバクラやスナック・風俗等の店は一回も行ったことありませんし、今後も行くつもりはないです。 実際、その子たちとは給料が安いだ、昨日お客がどうだのといった愚痴を聞いて、そんなことでストレスをためるのなら、せっかくモバゲーとは言え知り合ったのだから楽しい話をしてお互い楽しみましょうという、感覚でメールをしています。 だから、休日はもちろん家族で買い物や子供の好きなところに連れて行ってあげ、一緒に遊んでいますし、家でいても子供が起きていれば一緒に遊んでいますよ。 確かにホスト・ホステスというのはいいイメージはあまりないかもしれませんが、私個人的には職業ですから関係ないと考えているので、妻が友達と言うのであれば気にしません。 それに詮索するようなことはしません。信じていますから。

その他の回答 (5)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

(1)NO (2)SEX (3)妻 (4)悪い 私としての答えではありますが、質問の答えで判断するより、根本的にお互いの<信頼>が足りていないように思えます。(偉そうに、ごめんなさい) 奥様にしたら、<離婚>したくて自分に有利な理由を見つけている気がします。 貴方にしても、迷惑をかけたりしていないからと言い訳で終始して、本質から目を背けているように思えます。 貴方に<下心>が無ければ、<奥様がとっても嫌がっている>という事を汲んであげる事は出来ないのですか? 浮気をした、していない…という事ではなく、二人の間の<信頼><優しさ><気遣い>が、欠けている事から来た問題ではないでしょうか。 簡単に離婚届けに署名すること自体理解できませんが、今一度、お互いを見つめ直してみる良い機会だと思います。 譲り合う事も必要なのではないでしょうか。

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応メールと言っても、モバゲーで友達になった子がキャバ嬢だっただけで、仮にその行為がいけないのであれば、モバゲーをしてはいけないということですよね。 妻は、モバゲーをしていますよ。でも私がしてはいけないということですよね。 それと、私自身キャバクラ・スナック・風俗等は行ったことありませんし、お金を出してまで行く気はありません。 私は妻の友達のホストがいても気にしません。信じてますから。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.5

1~3は、奥様に聞きましょう。 あなたの選んだ最愛のパートナーが嫌なら、やめるべきでしょう。 そこまでして商売相手の女性と、無駄なメールしたいんですか? 驚きです。 4、奥様は悪くないのでは? あなたがやめたらいいだけでしょ? 離婚の原因が飲み屋のお姉さんとのメールをやめれないから…なんて、情けないです(笑) 人の嫌がる事はしない。基本でしょう。 そこに『最愛の』がつくんですよ。 あなたがどうすべきかは明白では?

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応、メールと言ってもモバゲーで友達になった子の仕事を聞いたら、キャバ嬢だっただけで店には行ってませんし、行く気もないです。 私自身、キャバクラ・スナック・風俗等は行ったことないですし、お金を出してまで行く気はありません。 私が、モバゲーで友達を作ってはいけないということですよね。 もしくはモバゲーをしてはいけないということですね。 妻は私がモバゲーを始める以前からしていますし、友達とメールをしょっちゅうしていますよ。 でも、僕は駄目なんですね。お互い仕事などでたまった愚痴をメールで言いあって、せっかくモバゲーとは言え知り合ったのだから、楽しくしましょうとメールをしていただけですけど、妻はよくて私は駄目ということですね。

  • 19801215
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

うーん、難しいですね。 私も旦那がキャバ嬢とメールのやり取りしてれば嫌です。 それが浮気かと言われれば浮気ではないのでしょうが、他の女…しかもキャバ嬢とアドレス交換をしている時点で、『何のために交換する必要があるわけ?』って思っちゃいます。昔からの知り合いとかならまだしもお金払ってキャバに行って知り合ったわけですよね? 目に余るくらいメールしてたから奥様にケータイチェックされたのではないですか? 奥様がやめてほしいと思ってるのに、どうしてやめれないのですか?そんなにキャバの子が大事なの?って思われるのは仕方ないような気がします。 例えば奥様が友達だからとホストの男の子とメールしてても平気ですか?そのホストのおかげで得るものがあると言われても平気? もし嫌ならあなたがキャバ嬢とのやり取りをやめるべきだと思うし、平気なら奥様とは価値観が違うので離婚したらいいと思いますよ。

seiji_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、わたしのしているメールはモバゲーですよ。 私自身、キャバクラ・スナック・風俗は行ったことないですし、お金を払ってまで行く気はないです。 モバゲーをしていて、モバゲー友達になった子の仕事を聞いたら、キャバ嬢だったというだけです。 それと、もし妻の友達がホストをしていても抵抗はありません。信じてますから。

noname#134921
noname#134921
回答No.3

女友達と言われてますが、、 女友達がキャバ嬢をしているのではなく、客として行ったキャバクラの キャバ嬢を女友達と言ってるのでしょう? キャバ嬢にしたら、ただのカネづるなんじゃないですか? キャバ嬢とのやり取りが、自分の考え方、視点にプラスになるなんて、 悪いけど、他に友達いないの?情けないって思ってしまいますが、、 奥様が離婚を考えてるのも、その辺で冷めたのもあるのでは。。

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応、補足しておきましたが、モバゲーで友達になった子が仕事を聞いたらキャバ嬢だっただけで、店には行ったことありません。 私自身、キャバクラ・スナック・風俗等は行ったことありませんし、お金を払ってまで行く気はありません。 お恥ずかしい話、女友達はいませんもともと臆手だったので。 だからモバゲーとは言え友達になれた女の子の友達は大切にしたいと思いましたし、キャバ嬢だからという偏見もありませんので、モバゲーないでメールをしていただけです。

seiji_1974
質問者

補足

女友達がキャバ嬢だったんで、店には一回も言ったことありません

  • lyk
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

・キャバクラの方とメールするのが悪いとは一概には言えないです。ですが奥様が不快に思われているのに、それでもメールは辞めたくないってのは思いやりがないです。 ・浮気の基準は継続的な不貞行為だったと思いますが、私はパートナーが決めるものだと思います。 ・離婚する場合は質問者様が原因なんで悪いですね。 ・携帯を見た奥様は悪いです。しかし内容から疑われてしまうのは質問者様が悪いです。 奥様に対して誠意が感じられませんでした。キャバ嬢の方が大切なんじゃないですか?

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応、メールと言っても、モバゲーです。モバゲーをしていて友達になった子が仕事を聞いたらキャバ嬢だったというだけで、店には行ったこともありません。 私個人的に、キャバクラ・スナック・風俗等は一回も行ったことありませんし、お金を払ってまで行く気はありません。 私が、モバゲーで友達とメールをしてはいけないのですね。 ちなみに、妻は私が始める以前からモバゲーをしていますし、しょっちゅうメールをしていますよ。 私に誠意がないというのであれば、モバゲーをやめればいいということですよね。 妻はし続けても、私がするのは駄目なんですよね。 キャバ嬢が大事というより、友達になった子の中にキャバ嬢がいただけで他の友達になった子と同等の接し方です。

関連するQ&A

  • メールのやりとりをして離婚…はありえますか?

    メールのやりとりをして離婚…はありえますか? いつもお世話になっております。 ある女性とネットゲームを通じて知り合いました。 その女性は既婚者で子供もいます。 夫婦の中は良いとはいえず、とくに妻の方は近寄るのも嫌というぐらいです。 夫の方は、妻を支配したい観念が強いのか、たびたび妻のやることに干渉し、怒鳴り、そして あとで謝る…というケースが多いそうです。 はじめはネットを通じて一緒にゲームを楽しんだりしていたのですが、次第に愚痴を聞いたり…という チャットがメインになってきました。 そして携帯アドレスを教え…メールしたり電話するようになりました。 ある日、旦那が妻の携帯等を見て私とやりとりがあることをしり激怒しました。 妻には「離婚だ!」といったそうです。 私の携帯には50件以上の着信と数件のメール(お前のせいで離婚だ!的な内容です)がきましたが、 まだ何もそれに対して返答をしていません(着信拒否、メール拒否の設定はしました) 私とその女性は肉体関係どころか会ったことさえありません。このようなケースでその夫婦が離婚するのは納得いかない気がします。 このようなケースで、その夫婦が離婚…というのは法律上認められるものなのでしょうか? また、私の起こすべき行動もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯でのメールのやり取り

    GREEで足跡がついていた女性に友達になりませんか?とメールしたところ、携帯でやり取りしたいと相手がアドレスを送ってきました。 展開が早い気がして怖いのですが、メールしない方がいいですか? よろしくお願いします。

  • キャバクラについて

    以前、私が妊娠中に主人が隠れて携帯で電話をしていたことがあって問い詰めると相手はキャバクラの女の子でお客を取るために彼女達は誰にでも教えるんだと言うのです。キャバクラがどんな所か分からない私は一応それで納得しました。そんなことが2回ほどありました。お金がない主人は料金の高いお店には行っていないみたいなのですが低料金のキャバクラでもプロ意識をもって働いている子っているんですか? 最近、ネットでキャバクラには女の子を口説くために行くものと書いてあるのを見て主人はやっぱり口説くことを目的に行っているのかなぁと疑問が出てきました。 そこでお聞きしたいんですが、キャバクラはどんな所でどんな事をしてどんな子が働いているんですか? キャバ嬢と浮気したことはありますか? あと、女性に聞きたいんですか彼や旦那のキャバクラ遊びは許せますか? 最後にキャバクラに勤めたことのあるかた、お客さんと恋愛関係になったことありますか? おねがいします!!

  • 既婚者同士のメールのやりとり

    旦那の携帯から女性とメールをやり取りしてるのを見つけてしまいました。只の友達で遊びでメールしてだけ!気持ちはない!と言います。メールだけならまだしも、実際に会ってドライブに行ったり食事をしたりしてます。相手女性も認めてます。体の関係は全くないと言い張ります。女性はメールで恋人ごっこをするのが願望だった。遊びに行ったりした事はすみません!とメールにて連絡。2年半前に女性とメールしてるのを見つけその時は会社のオバサン。と言われ余り気にしなかったのですが、結局同じ相手でした。その間、仕事しながら、学校行事、子供達の問題事、色々な事全て私一人で対応してきました。2年半もの間裏切られてたと思うと、怒り悲しみ悔しさで涙が止まりませんでした。もう遊びでも二度とこんな事はしないと旦那は言います。しかし私の中では信用がなくなり離婚話もしました。下の子はまだ中学生と言うこともあり、この2年半、全くといっていいほど旦那とは接点を持たなく、しかし友達がお父さんの話をした時には羨ましいと思った!と恥ずかしそうに答えてくれました。それを聞いて暫く旦那とはこの件に関して話をしなかったのですが、離婚は思い止まった方がいいのかな?と頭を悩ませ、一次休戦してました。しかし、結局はきれてないようで二度としないといいながら、携帯番号も全て消した。大丈夫だから!と安心させときながら、このような状況の中でもメールのやりとりしてる旦那に対して少しずつ歩みよろうと思ってた気持ちが一気に冷めてしてしまい今、完全爆発状態です。願望を現実にした相手女性は自分の家庭は守ろうとしてます。 このような事で離婚をしようとしてる私は心が狭い人間でしょうか? 目をつぶり普通の生活は私には出来ません。何かアドバイス下さい。

  • キャバクラの女性に対しての恋

    キャバクラにお勤めの女性、20歳前後の女性に質問です。 今は、私はとあるキャバクラでバイトしている女性がすごく気になっています。 自分のなかでは割り切っているつもりですが、どうしても女性の心理というものが読めず関係を続けていいのか迷っています。 その女性とは会社の付き合いで行ったキャバクラで初めて出会いました。名刺を渡して数日してからその女性からメールが来ました。それから数回メールのやりとりをしています。この時点では私にはその女性に対して特に感情もなく営業のメールだと適当にあしらっていました。 しかし、「お店に来て」という言葉は一切ありませんでした。 最初にお店に言ったときに車の話をしたのですが、彼女はF1がTVでやっていると毎回「見てる?」というメールをくれました。 それから知人が合コンをやってみたいということで、その女性にお願いをしたところその女性の親友に彼氏を作ってあげたいという目的で合コンを開いてくれました。もちろん彼女も同席しています。 以降、なんどかメールのやりとりもしていますし、私が所有しているDVDが見たいということで自宅(実家)の近くまで行って会ったりもしています。 こういう関係の場合は、客として扱われているのでしょうか?

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • 彼女がキャバクラで働いているみたいです…。

    大学生の男です。ちなみに彼女も大学生です。 このまえ彼女がうちに来た際、携帯を忘れていき、ついつい魔が差してその携帯を見てしまいました…。 そこで彼女がキャバクラで働いていることがわかってしまいました。 メールを見ると彼女は源氏名で複数のお客さんとメールで「○○です。昨日は来てくれてありがとう。次は○日にいるから是非来てください」みたいなメールを送っているのを知ってしまいました。 僕はキャバクラへ行ったことがないのでキャバクラがどういうところなのかわからないのですが、お客さんとエッチしたりとかはないんですよね? メールを見るとお客さんとは営業のメールしかしておらず、浮気などはしていないと思うのですが自分が騙されているのではないかと不安です。 出来ればやめて欲しいので彼女にそれを伝えるべきかどうか悩んでいます。 どうすればいいと思いますか?

  • 同僚女性とのメールのやりとりはNG?

    たびたびお世話になっております。 33歳新婚1年目の男性です。 またまた夫婦関係についてのご相談です。 僕の職場には、学生時代の後輩の女性がいて、彼女とは 学生時代から交友があり、今の職場にも僕の方から誘い、 今では職場でも先輩後輩の関係です。 彼女は女女してなくて、どっちかといえばさばさばしてて 誰ともフレンドリーに話せるタイプなので、僕も仕事のこと で何かあったりすると彼女にメールで頼んだり、あとは 仕事関係の講習会なんかに参加した後は、ぐちや感想を 彼女にメールしたり(といっても、長々としたメール じゃないです)、彼女からもメールがきたりします。 そういうのを、例によってうちの妻は面白く思わないようです。 「家でまでメールのやり取りを頻繁にし合って欲しくない」 とのことでした。後輩が女性ということも、嫌なようです。 僕としては別に彼女を女性として意識しているわけじゃなく、 単に気のいい後輩くらいにしか思っていないし、話しやすい しメールしやすいからしているだけなのに、妻は変に 勘ぐってこちらが気分を害するようなことを言ってきます。 「仲のいい先輩後輩といっても、既婚の男女同士なんだから プライベートの時まで互いにメールし合うってどうなの?」 とも言ってきます。 皆さんは、妻の意見をどう思いますか?既婚の男性の場合には 男女の関係になくても、異性とのメールのやりとりをしては いけないものなんですか?そういうのを妻にぐちぐち言われる ものなんでしょうか? 僕が誰といつメールしあおうと、妻には関係ないので口出し してほしくないのですが、妻はよく愚痴ってきます。 僕が女心にうといから妻を疎ましく思ってしまうのかもしれ ませんが、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • 夫とキャバクラの女性

    夫(40代)がキャバクラの女性と個人的に会い食事や飲みに出かけて悩んでます。 出張に出かけたり、出かけるとうそを言って市外で会っています。 先月ちょっと怪しかったのでメールを見てしまいました。 夫はだいたい送受信のメールは消去してしまうのですが、前日の出来事だったのでメールが残っていました。 メールでわかったことは、出張先と違う都市で働くキャバクラに働いている女性と食事と飲みに出かけたこと、ちょっとHな気持ちになって女性に触れたことを謝罪し、嫌がらなくてくれてうれしかったとか・・・。夫のメールの内容に手が震えて止まりませんでした。 あとで分かったのですがこの出張はうそでした。 とても悲しくなり、直接そのことは言わなかったのですが、私にうそをついてること、反省することがあるはずと訴えました。 うそはつかない、悪いことはしていない、信じてほしいと夫は謝罪しました。 それから夫を信じていたのですが、先日夫の出張用のバッグからコンドームが見つかりました。 最近購入したようでした。キャバクラの女性とと思って買っていたのかもしれません。 箱は空いていましたが使ってはありませんでした。 夫のことをわかったつもりで、性格上、浮気はないと思っていたのですが、そういう気持ちがあることを知り愕然としましたが、謝罪のことばを信じ、箱に「本当にこれ使うんですか?」という内容の手紙を入れて元の場所に戻しました。 ところが昨日またその女性と会う約束をしたのです。またメールを見てしまいました。 女性のメールからわかったことは、出張先に呼んでいるようで、休みをもらえるか確認するとのことでした。 また会うと分かった今、どうしたらいいのか迷っています。 メールを盗み見した私が悪いことは重々承知してます。 しかし、はっきり言ったほうがいいのか、様子をみたほうがいいのか。 浮気心があるとわかっていて夫の理性を信じていていいのか。 どうすればいいのか悩んでいます。 夫は私のこと大切にしてくれますし、家庭を大事に思っています。 私も夫に甘えますし、夫も私に甘えてきます。 女の子が大好きで若い子に興味があるようです。 これまで女性とふたりで食事をしたり飲みに行ったり、同伴やアフターは嫌だからしないでと言ってますが、一度きりの人生だから黙認しているところもあります。 今はただ、胸がつまって普段通りに接していますが、食べるものものどを通りません。 ひとりで悩んでいるとつらくなり投稿いたしました。 説明不足なところもありますが、ご意見をお願いいたします。