既婚者のキャバクラ女性とのメールやり取りに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚者がキャバクラの女性とのメールのやり取りをしていることについて、妻が浮気だと思い込んで困っている。
  • 質問内容は、(1)既婚者がキャバクラの女性とのメールをしていいのか、(2)浮気とはどこまでの行為を指すのか、(3)この件で離婚する場合、罪はどちらにあるのか、(4)妻が勝手に悪いと思い込んでいることについて。
  • 男女のやり取りが多少下ネタを含んでいるが、基本的には友人関係であり、お互いの愚痴やストレス発散をしている。既婚者は携帯のやり取りに家庭に影響を及ぼしておらず、キャバクラで働いている女友達に対して正直であるが、妻は不機嫌になっている。勝手に妻が悪く思い込んでいることについても質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。

私は携帯でキャバクラの女性とメールのやり取りをしています。 その子たちとはもちろん友達関係ですし、相談事や愚痴を聞いたりしてお互いのストレス発散をしています。 妻がそんなやり取りを勝手に見て、浮気していると思い込み困っています。 確かに、男女のやり取りですから多少下ネタもありますが、基本的には友人としての『あいさつ』・『今日の出来事』等の日常会話と『愚痴』などです。 妻にはもちろんキャバクラで働いている女友達と正直に言っていますが、かなりな不機嫌で困っています。 もちろん、その子たちとメールをやり取りしていて家庭に迷惑(金銭・仕事に支障をきたす・休日の家族サービス等)はかけていませんし、やり取りをしているからこそ見えてきた考え方や視点・家庭へのサービス(今度こんなことをしてあげよう・連れて行ってあげよう等)もあり、私的にはやり取りをやめたくはないのですが。 そこで皆さんにお聞きしたいのは (1)既婚者がキャバクラ(妻以外)の女性とメールをしてはいけない? (2)肉体関係はもちろんありませんが、どこまですれば浮気になってしまうの? (3)この件を理由に離婚する場合、妻と私ではどちらが悪い? (妻は離婚を考えていますし、私もこの様な状態が続くのであればと離婚届には二人とも署名しています) (4)勝手に携帯を見て勝手に悪く思い込んでいる妻は悪くないの? 以上、ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

(1)既婚者がキャバクラ(妻以外)の女性とメールをしてはいけない? それは、「規制」はできませんが、「奥さん」の気持ちを考えてください! (2)肉体関係はもちろんありませんが、どこまですれば浮気になってしまうの? 「浮気」「不倫」は違います。 今の状態でしたら、どちらも当てはまりませんが、十分トラブルの火種になっています。 これが続けば、「正当な離婚理由」になります。 (3)この件を理由に離婚する場合、妻と私ではどちらが悪い? (妻は離婚を考えていますし、私もこの様な状態が続くのであればと離婚届には二人とも署名しています) 原因は「相談者さん」になりますから、「有責者」になります。 そうなれば「慰謝料」の発生もあります。 (4)勝手に携帯を見て勝手に悪く思い込んでいる妻は悪くないの? 法的には、「問題行動」ではあっても違反とはなりません。 もし、相談者さんが立場が逆で奥さんが「ホスト」と同じことをすればどうしますか? 正直相談者さんは「自己中」ですね! 自分の「楽しみ」は家族が嫌がっても「強行」するタイプでしょう。 「キャバ嬢」と「家族」のどちらを大切にするのですか? 遊びに行くのが「家庭サービス」のつもりでしょうが、本当の意味は「健康で・家族に安心を与える」のが家庭サービスです。

seiji_1974
質問者

お礼

そうですね、自己中だと思います。 ただ、ほかの回答をしていただいた方にも補足説明したのですが、 一応メールと言っても、最近流行りのモバゲーです。 それに、モバゲー友達になってメールのやり取りをしていた子の仕事がキャバ嬢だったというだけです。 私はキャバクラやスナック・風俗等の店は一回も行ったことありませんし、今後も行くつもりはないです。 実際、その子たちとは給料が安いだ、昨日お客がどうだのといった愚痴を聞いて、そんなことでストレスをためるのなら、せっかくモバゲーとは言え知り合ったのだから楽しい話をしてお互い楽しみましょうという、感覚でメールをしています。 だから、休日はもちろん家族で買い物や子供の好きなところに連れて行ってあげ、一緒に遊んでいますし、家でいても子供が起きていれば一緒に遊んでいますよ。 確かにホスト・ホステスというのはいいイメージはあまりないかもしれませんが、私個人的には職業ですから関係ないと考えているので、妻が友達と言うのであれば気にしません。 それに詮索するようなことはしません。信じていますから。

その他の回答 (5)

• utyatopi
回答No.6

(1)NO (2)SEX (3)妻 (4)悪い 私としての答えではありますが、質問の答えで判断するより、根本的にお互いの<信頼>が足りていないように思えます。(偉そうに、ごめんなさい) 奥様にしたら、<離婚>したくて自分に有利な理由を見つけている気がします。 貴方にしても、迷惑をかけたりしていないからと言い訳で終始して、本質から目を背けているように思えます。 貴方に<下心>が無ければ、<奥様がとっても嫌がっている>という事を汲んであげる事は出来ないのですか? 浮気をした、していない…という事ではなく、二人の間の<信頼><優しさ><気遣い>が、欠けている事から来た問題ではないでしょうか。 簡単に離婚届けに署名すること自体理解できませんが、今一度、お互いを見つめ直してみる良い機会だと思います。 譲り合う事も必要なのではないでしょうか。

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応メールと言っても、モバゲーで友達になった子がキャバ嬢だっただけで、仮にその行為がいけないのであれば、モバゲーをしてはいけないということですよね。 妻は、モバゲーをしていますよ。でも私がしてはいけないということですよね。 それと、私自身キャバクラ・スナック・風俗等は行ったことありませんし、お金を出してまで行く気はありません。 私は妻の友達のホストがいても気にしません。信じてますから。

• meeg08
回答No.5

1~3は、奥様に聞きましょう。 あなたの選んだ最愛のパートナーが嫌なら、やめるべきでしょう。 そこまでして商売相手の女性と、無駄なメールしたいんですか? 驚きです。 4、奥様は悪くないのでは? あなたがやめたらいいだけでしょ? 離婚の原因が飲み屋のお姉さんとのメールをやめれないから…なんて、情けないです(笑) 人の嫌がる事はしない。基本でしょう。 そこに『最愛の』がつくんですよ。 あなたがどうすべきかは明白では?

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応、メールと言ってもモバゲーで友達になった子の仕事を聞いたら、キャバ嬢だっただけで店には行ってませんし、行く気もないです。 私自身、キャバクラ・スナック・風俗等は行ったことないですし、お金を出してまで行く気はありません。 私が、モバゲーで友達を作ってはいけないということですよね。 もしくはモバゲーをしてはいけないということですね。 妻は私がモバゲーを始める以前からしていますし、友達とメールをしょっちゅうしていますよ。 でも、僕は駄目なんですね。お互い仕事などでたまった愚痴をメールで言いあって、せっかくモバゲーとは言え知り合ったのだから、楽しくしましょうとメールをしていただけですけど、妻はよくて私は駄目ということですね。

• 19801215
回答No.4

うーん、難しいですね。 私も旦那がキャバ嬢とメールのやり取りしてれば嫌です。 それが浮気かと言われれば浮気ではないのでしょうが、他の女…しかもキャバ嬢とアドレス交換をしている時点で、『何のために交換する必要があるわけ?』って思っちゃいます。昔からの知り合いとかならまだしもお金払ってキャバに行って知り合ったわけですよね? 目に余るくらいメールしてたから奥様にケータイチェックされたのではないですか? 奥様がやめてほしいと思ってるのに、どうしてやめれないのですか?そんなにキャバの子が大事なの?って思われるのは仕方ないような気がします。 例えば奥様が友達だからとホストの男の子とメールしてても平気ですか?そのホストのおかげで得るものがあると言われても平気? もし嫌ならあなたがキャバ嬢とのやり取りをやめるべきだと思うし、平気なら奥様とは価値観が違うので離婚したらいいと思いますよ。

seiji_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、わたしのしているメールはモバゲーですよ。 私自身、キャバクラ・スナック・風俗は行ったことないですし、お金を払ってまで行く気はないです。 モバゲーをしていて、モバゲー友達になった子の仕事を聞いたら、キャバ嬢だったというだけです。 それと、もし妻の友達がホストをしていても抵抗はありません。信じてますから。

noname#134921
noname#134921
回答No.3

女友達と言われてますが、、 女友達がキャバ嬢をしているのではなく、客として行ったキャバクラの キャバ嬢を女友達と言ってるのでしょう? キャバ嬢にしたら、ただのカネづるなんじゃないですか? キャバ嬢とのやり取りが、自分の考え方、視点にプラスになるなんて、 悪いけど、他に友達いないの?情けないって思ってしまいますが、、 奥様が離婚を考えてるのも、その辺で冷めたのもあるのでは。。

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応、補足しておきましたが、モバゲーで友達になった子が仕事を聞いたらキャバ嬢だっただけで、店には行ったことありません。 私自身、キャバクラ・スナック・風俗等は行ったことありませんし、お金を払ってまで行く気はありません。 お恥ずかしい話、女友達はいませんもともと臆手だったので。 だからモバゲーとは言え友達になれた女の子の友達は大切にしたいと思いましたし、キャバ嬢だからという偏見もありませんので、モバゲーないでメールをしていただけです。

seiji_1974
質問者

補足

女友達がキャバ嬢だったんで、店には一回も言ったことありません

• lyk
回答No.2

・キャバクラの方とメールするのが悪いとは一概には言えないです。ですが奥様が不快に思われているのに、それでもメールは辞めたくないってのは思いやりがないです。 ・浮気の基準は継続的な不貞行為だったと思いますが、私はパートナーが決めるものだと思います。 ・離婚する場合は質問者様が原因なんで悪いですね。 ・携帯を見た奥様は悪いです。しかし内容から疑われてしまうのは質問者様が悪いです。 奥様に対して誠意が感じられませんでした。キャバ嬢の方が大切なんじゃないですか?

seiji_1974
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一応、メールと言っても、モバゲーです。モバゲーをしていて友達になった子が仕事を聞いたらキャバ嬢だったというだけで、店には行ったこともありません。 私個人的に、キャバクラ・スナック・風俗等は一回も行ったことありませんし、お金を払ってまで行く気はありません。 私が、モバゲーで友達とメールをしてはいけないのですね。 ちなみに、妻は私が始める以前からモバゲーをしていますし、しょっちゅうメールをしていますよ。 私に誠意がないというのであれば、モバゲーをやめればいいということですよね。 妻はし続けても、私がするのは駄目なんですよね。 キャバ嬢が大事というより、友達になった子の中にキャバ嬢がいただけで他の友達になった子と同等の接し方です。