• ベストアンサー

W杯予選

前回優勝国、開催国、この二国は予選が免除されると 聞いていたのですが前回優勝したブラジルが予選を戦っているのはどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama35
回答No.3

2002年日韓ワールドカップを最後に、前回優勝枠は廃止とFIFAが決定しました。 理由としては、世界チャンピオンも、次のW杯のためには公式試合(予選)をすべきだ。前回優勝国の枠を各大陸枠の増加に使える。ということだそうです。

rijisei
質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで悩みの種が一つ消えました

その他の回答 (2)

• cero23
回答No.2

前回優勝国が予選免除されるというのは、今回からなくなったんじゃなかったですか?確かそうだと思います。

rijisei
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました

noname#12159
noname#12159
回答No.1

2006年のドイツ大会より前回優勝国の予選免除が無くなったのです。ですからブラジルも予選から参加になります。

rijisei
質問者

お礼

ありがとうございました