• ベストアンサー

ブラジルは・・・

前回優勝国のブラジルは、なんで、南米予選を戦ってんでしょう??? 6/3には、アルゼンチンと戦うらしいうわさはほんとうなのでしょうか・。・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rica2nd
回答No.1

ドイツワールドカップより前回優勝チームの予選免除がなくなたんです。 まあ、その分枠が1つ増えたわけで。

lentini103
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、昨日再放送ですけど、あの荒っぽい試合をスポーツパブでしこたま観戦しました。 3点ともPKだったけど、内容は濃い90分だったです。 次回のアルゼンチンでのこの一戦も見逃せないと、固く心に誓いました。 ほんと、サッカーって最高!!! ricaさんありがとねー♪

その他の回答 (3)

• wankichi
回答No.4

結果です。 ブラジル 3 - 1 アルゼンチン 16分 ロナウド[ブラジル](PK) 68分 ロナウド[ブラジル](PK) 79分 ソリン[アルゼンチン] 90分 ロナウド[ブラジル](PK) これで、ブラジルは南米予選の首位に立ちました。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040603-0023.html
回答No.3

>6/3には、アルゼンチンと戦うらしいうわさはほんとうなのでしょうか 本当ですよ。 日本時間の6月3日朝9時35分から、JSPORTSというチャンネル生中継があります。楽しみですね。 今回はブラジルのホームだし、アルゼンチンは現在故障で離脱している選手が多いので、ブラジル有利というのが下馬評のようですがどうなるでしょう。 ロナウド・ロナウジーニョ・カカのトライアングルが見ものですね。

• rica2nd
回答No.2

No.1です。 ↓コイツを忘れました。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/topic2/wcup98/20011130eimi113030.html