• ベストアンサー

アパシーです

yu0911の回答

• yu0911
回答No.2

私もです!でも鬱にならなかっただけ幸せだと思わなきゃなんですよね。 私の大学は課題たくさんでて鬱とか学校こなくなっちゃったりつぶれちゃう子もいます。私はそれを一回乗り越えてここまできました。hotapさんもいってましたが忙しいほうが案外いけるのかもです。私も先週はプレゼンやバイトや宿題やでかなり忙しくある意味挑戦でした。でもなんかやっていけて、しかもなんか逆に元気でて、最後は自信につながりました!!でもその反動で今は超やる気でずに学校も行きたくない病にかかりました。でも学校に行かなきゃいけない用事を作るとか。。。決めたこと守れなかったらお金貯金箱に入れるとか。これは優秀な友達がやってました。あとはけじめをつけることだと思います。遊びの約束つくったらその分授業頑張るとかスロット何時間やったら何するとか、もしくは逆パターンとか。沢山試して自分に合うやり方見つかるといいですね☆私も頑張るんで頑張ってください☆明日も学校いくぞぉぉ!(><)