• ベストアンサー

女性の方に素朴な質問です

男って外とか歩いてるとき女性を見てしまいます。 顔がかわいい、きれいだなーとか・・・。 女性の方もやっぱり見てるんですかね?あの人かっこイーとか、チェックしてるものなんでしょうか。 いいなーと思えばちちら見じゃなくて目で追ってしまうのですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _DEVIL_
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

20代主婦です。 私も見ます!特に電車の中は「プチ観察タイム」です(笑) 自分の好みの人(顔は「美形」よりも「アッサリ系」で服装はさりげなくおしゃれ) がいると頭の中はもう 「この人彼女いるのかな~!!いるだろうなぁやっぱり…」 「普段どんな生活してるんだろ」 「服とかどこで買ったのかなぁ~」などと妄想の世界が広がってしまいます(実際書き出してみると恥ずかしいですね…) でもセンスがいい女の子にも同じように 「どんな仕事しているのかなぁ」 「インテリアもおしゃれなんだろうなぁ」 「彼氏はどんな人かな」 などを妄想してしまいます。 あまりにもカワイイ女の子がいると、デート中に夫にも「ね!あの子可愛くない?」と意見を求めてしまいます。

r-_-9
質問者

お礼

こんにちわ。ご返答ありがとうございます。 プチ観察はやっぱり多くの人がしているでしょうね。 そう考えると私たちも観察されているかもしれないですから、気を抜いたとこを見せられないですね。 (まぁー、人にどう見られようと関係ないと思えば関係ないのですが・・・。) でも私は、きれい、かわいい人ほど直視できません。 見たいんだけど、なぜか恥ずかしくなってしまって。 もったいない^_^;分かりやすい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

40代後半のオバちゃんです。 見てますよ。車に乗っているときなど、すれ違ったバイクの子とか自転車の子とか「あ、男前やん」という感じですが・・。でもそのあとに、「服装がちょっとなあ。。」とか「携帯しながら乗るなあ・・・」とか突っ込みを入れてますが・・。 たまに電車などで出かけると結構観察してたり・・まあ2人見ればいいとこですがね・・。 他に「あ、いかにも おたくってかんじ・・」(偏見ではなく、読んだり、耳にしたりする「絵に描いたような」とでもいいましょうか?)って見たりとか・・。 目で追いかけたりはさすがしませんが・・「怪しいおばさんをみかけました」なんてここで質問されても困るし・・・。 結構若いころから見てたように、思いますよ。一人でいたりするとね。

r-_-9
質問者

お礼

こんばんわ。ご返答ありがとうございますm(__)m 私も車乗ってるときすれ違う人とか見てしまいます。 確かにその人の観察もはいりますね(^^♪その観察している自分も観察されていたりして(-_-;)見てるのが、ばれないようにしらじらしくしてますが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.4

こんばんは。 見ますよ。 人を観察するのって、結構おもしろいので好きです。(^o^) 恋愛対象にはならないけど・・・。眼の保養ってやつですかね。 私の場合、筋肉フェチなので、男性・女性にかかわらず、良い筋肉見たら「おっ!かっこいい~(^^)」って結構ジロジロ見てしまいます。 (ただし、ボディービルの人のような作られた筋肉はあまり好きではない。)

r-_-9
質問者

お礼

こんばんわ。 恋愛対象にはならないけど・・・。眼の保養ってやつですかね←同感です(^。^) 女性もちょっとスポーツしてるふくろはぎとかいいと思いますね"^_^"

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

うーん、男性に対しては少ないです。ちょっと格好いいくらいじゃ気付かない・・・ むしろ可愛い女の子を見てしまう! 「可愛い服着てる」とか「綺麗な足してるな」とか(笑)

r-_-9
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 女性は女性を見る人が多いようですね。 よく女性の友達が、あの子かわいくない?!とか あの人すっごいスタイルいいよねーとか言ってます。 参考にして自分のものにしようとしているのですかね?ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momotoume
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.2

そんなの、人によります。 友達の中には、歩いていると時々 「今すれ違った人、超カッコヨカッタよね!」 とか言う子もいますが、私はそれに気づいたためしがありません。 今思い返してみると、面食いの友人ほど、周囲の男性をチェックしている気がします。 そういえば、うちの旦那は優しさが命...。 あとは、女子高とか出身の子かな。 私は工学部出身で周囲が男ばかりだったのですが、同学部の女と「あの人カッコイイ」とかいう話をした覚えがないです...。 男がい過ぎて、どんな顔しててもあまり気にならなかったかも...。

r-_-9
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 もちろん結婚や付き合うのは中身が大切です。 見るか見ないかはやっぱ環境にも寄りますよねー。昔、私も男ばかりの寮から帰るときは、特に見てたような気もしますので女子高の人の気持ちも分かる気が・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204622
noname#204622
回答No.1

おぉかっこいいとず~っと見ていることがあります。 女の人にも綺麗だな~ってすっと見ています。 前にかっこいい男の人を飲み屋でずーっと見ていたら、その人が近づいてきてナンパされました。たまには見ているのもいいようです。

r-_-9
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。 なるほどーいいこともあるんですねー(*^。^*) 男性は女性に見られれば悪い気はしないでしょうけど、 男性が女性を見てたらキモがられるかな・・・(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • 女性の方:話をする時、どこをみていて欲しいですか?

    20代男です。 いつも、私は女性と話すときは顔を見て話をしているのですが、 突然(ふと)、顔を見続けるのは変かな?と、軽く気持ちが動揺し、 顔を見続ける事に躊躇する変な癖があります(何かのトラウマ???)。 その動揺(躊躇)した瞬間、脚とか、セクハラにあたるような場所を ちら見しそうになり、女性と話す時、自分がちら見してしまわないか、 そればかりに気を使っており、この悪癖を克服出来れば、多くの事に自信が持てる、と感じる程の悩みです。 そこで質問があります。 ・女性の方、男性と話す時、目の動きとか、気になる態度ってありますか? ・目を見る事が大事だと思いますが、見続けられるのは、疲れませんか? ・自分の脚や、胸を見られるかも、という意識は持っているでしょうか? 相手の人が、どのように感じているのかが分かれば、 私自身、安心して相手の顔を見続けられるため、 一言でもアドバイスを頂ければ、ものすごく助かります。 一人でも多くの方からの御回答を御待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 女性も格好いい男性を見かけたらチラ見しますか?

    私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか? 大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。 最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

  • 全女性の方にお願いいたします。

    とあるデータで男今7割彼女がいない、3割今まで一度も彼女がいない、女性の方ではある程度年齢になると自然に恋愛出来てうらやましいのですが、 もちろんかっこ良い人、お金を持ってる人が良いのはわかりますが、僕もお金があれば明日にでも全て整形してモテる芸能人と全く同じようになりたいと思う、決してモテたい訳じゃなく、そうでないと恋愛の一つも女友達さえも出来ず悔しい思いだけをし続けるだけです、 チャンスすら出来ない恋愛の土俵にものれない、話も無視(ナンパじゃありません)女性の皆さんが上ばかり見ていては先につながらないと思うのですが、彼氏のいない女性は良い男(かっこいい)がいないという理由から付き合ってないだけかまたは友達の彼氏を狙っているか不倫 はたまた大穴狙い、結局恋愛出来る男の基準が決まっている、当然変わらないといけないのはわかりますがその人がどれだけ努力して変わったかなんて分からないと思います、女性の厳しさをひしひしと経験しつつ、お願いです あとの3割の方にも恋愛のチャンスを与えて欲しいと思います、努力している男もいるんです 簡単に合格・不合格判定、罵声、会話するにも値しないなど、、。頻繁に女友達と大声で笑って批判しないで下さい、(特に彼氏がいて成功されている方)女友達・世間に自慢するために付き合うんですか、もう少し視野を広げてもらえたらと思います。 女性の方は悩みの聞いてもらえる処、人は沢山ありますが男は少ないんですよ。 女性に見た目で嫌われながら外で女性を見ると興味を持ってしまう自分がイヤで苦しいです、悲しい。

  • 女性の方に質問です。

     私は22歳で163cmで55kgなのですが、輪郭が丸く逆おにぎり形なので顔が大きくその上短足なので見た目が6.5頭身前後です。今容姿でコンプレックスを抱いています。   1.男性でもスタイルが良かったり頭身がある人の方が魅力的に感じますか?因みに、自分は幸い顔が人懐こいやかわいい顔(小堺一機のような雰囲気?で頭身も同じくらいです。)などと言われます。身長は163cmですが大人なので諦めています。 2.以前女性から優しそうだねモテルでしょと言われたり、年輩の女性にかわいい顔だねと言われましたが、男性として素直に喜んでいいのかわかりません。 3.男には何が必要だと思いますか。 以上のこと1つでもいいので、質問に足を運んで下さった方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 気になること?女性のかたに質問です。

    僕は今16歳の男ですが、町とか電車などでかなり女の方に見られます。自意識過剰ではないです。確実に見られてます。あまりにも見られるのでなんか自分がおかしいのかなと悩んでいます。どういうときに女の人は男の人を見るものなんでしょうか。顔は普通くらい(たまにかっこいいって言われます)だと思います。

  • なんで驚くの?(女性の方または同じ経験のある男性に質問です)

    僕は町を歩いていると、目と目が合う女性がびっくりしたり 、じーっと見て眉をひそめられたり、怪物でも見るような目で 見られます。そう”あなたはなんでそんな顔をしてるの?”みたいな顔をされます。 話しかけようとすると逃げられたりするので デパートなどで、話しかけるとニコニコして親切に教えてくれる こともあるのですが、銀行員やコンビニの女性はだいたいそわそわ して、早く済ませたいような態度をされます。言葉は親切なんですけど・・ 自分を鏡でみても別に普通だと思うのですが女性にとって僕は奇妙にみえるのでしょうか?女性はどういうときにそうなってしまうのでしょうか?教えてください。又、同じ経験をお持ちの男の人もわかっていたら教えてください、お願いします。僕の悩みを解決してください。

  • どちらを思うほうがいいか

    女性が、実際に顔がかっこいい男性の顔を「かっこいいと思わない」と他の女性に言われた場合、下記の、どちらを思うほうがいいですか? (1)「その男性の顔をかっこいいと思う私は変なのかな…」 (2)「その男性の顔をかっこいいと思わない女性は顔がかっこいいと思う男性の見る目が変。その男性の顔をかっこいいと思う私は見る目がある」

  • 女性の方に質問です(^_^;)

    現在20代前半の男です。 女性の方がニーハイを履いて絶対領域を見せてるとかなり可愛く見えます。 質問なんですが 男性の服装でこれを着てる人はカッコ良く見えるという 鉄板な服装があれば詳しく教えてください(^_^;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう