• ベストアンサー

女性の方に素朴な質問です

男って外とか歩いてるとき女性を見てしまいます。 顔がかわいい、きれいだなーとか・・・。 女性の方もやっぱり見てるんですかね?あの人かっこイーとか、チェックしてるものなんでしょうか。 いいなーと思えばちちら見じゃなくて目で追ってしまうのですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _DEVIL_
回答No.6

20代主婦です。 私も見ます!特に電車の中は「プチ観察タイム」です(笑) 自分の好みの人(顔は「美形」よりも「アッサリ系」で服装はさりげなくおしゃれ) がいると頭の中はもう 「この人彼女いるのかな~!!いるだろうなぁやっぱり…」 「普段どんな生活してるんだろ」 「服とかどこで買ったのかなぁ~」などと妄想の世界が広がってしまいます(実際書き出してみると恥ずかしいですね…) でもセンスがいい女の子にも同じように 「どんな仕事しているのかなぁ」 「インテリアもおしゃれなんだろうなぁ」 「彼氏はどんな人かな」 などを妄想してしまいます。 あまりにもカワイイ女の子がいると、デート中に夫にも「ね!あの子可愛くない?」と意見を求めてしまいます。

r-_-9
質問者

お礼

こんにちわ。ご返答ありがとうございます。 プチ観察はやっぱり多くの人がしているでしょうね。 そう考えると私たちも観察されているかもしれないですから、気を抜いたとこを見せられないですね。 (まぁー、人にどう見られようと関係ないと思えば関係ないのですが・・・。) でも私は、きれい、かわいい人ほど直視できません。 見たいんだけど、なぜか恥ずかしくなってしまって。 もったいない^_^;分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

40代後半のオバちゃんです。 見てますよ。車に乗っているときなど、すれ違ったバイクの子とか自転車の子とか「あ、男前やん」という感じですが・・。でもそのあとに、「服装がちょっとなあ。。」とか「携帯しながら乗るなあ・・・」とか突っ込みを入れてますが・・。 たまに電車などで出かけると結構観察してたり・・まあ2人見ればいいとこですがね・・。 他に「あ、いかにも おたくってかんじ・・」(偏見ではなく、読んだり、耳にしたりする「絵に描いたような」とでもいいましょうか?)って見たりとか・・。 目で追いかけたりはさすがしませんが・・「怪しいおばさんをみかけました」なんてここで質問されても困るし・・・。 結構若いころから見てたように、思いますよ。一人でいたりするとね。

r-_-9
質問者

お礼

こんばんわ。ご返答ありがとうございますm(__)m 私も車乗ってるときすれ違う人とか見てしまいます。 確かにその人の観察もはいりますね(^^♪その観察している自分も観察されていたりして(-_-;)見てるのが、ばれないようにしらじらしくしてますが。 ありがとうございました。

• 3199
回答No.4

こんばんは。 見ますよ。 人を観察するのって、結構おもしろいので好きです。(^o^) 恋愛対象にはならないけど・・・。眼の保養ってやつですかね。 私の場合、筋肉フェチなので、男性・女性にかかわらず、良い筋肉見たら「おっ!かっこいい~(^^)」って結構ジロジロ見てしまいます。 (ただし、ボディービルの人のような作られた筋肉はあまり好きではない。)

r-_-9
質問者

お礼

こんばんわ。 恋愛対象にはならないけど・・・。眼の保養ってやつですかね←同感です(^。^) 女性もちょっとスポーツしてるふくろはぎとかいいと思いますね"^_^"

• n_kaname
回答No.3

うーん、男性に対しては少ないです。ちょっと格好いいくらいじゃ気付かない・・・ むしろ可愛い女の子を見てしまう! 「可愛い服着てる」とか「綺麗な足してるな」とか(笑)

r-_-9
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 女性は女性を見る人が多いようですね。 よく女性の友達が、あの子かわいくない?!とか あの人すっごいスタイルいいよねーとか言ってます。 参考にして自分のものにしようとしているのですかね?ありがとうございましたm(__)m

• momotoume
回答No.2

そんなの、人によります。 友達の中には、歩いていると時々 「今すれ違った人、超カッコヨカッタよね!」 とか言う子もいますが、私はそれに気づいたためしがありません。 今思い返してみると、面食いの友人ほど、周囲の男性をチェックしている気がします。 そういえば、うちの旦那は優しさが命...。 あとは、女子高とか出身の子かな。 私は工学部出身で周囲が男ばかりだったのですが、同学部の女と「あの人カッコイイ」とかいう話をした覚えがないです...。 男がい過ぎて、どんな顔しててもあまり気にならなかったかも...。

r-_-9
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 もちろん結婚や付き合うのは中身が大切です。 見るか見ないかはやっぱ環境にも寄りますよねー。昔、私も男ばかりの寮から帰るときは、特に見てたような気もしますので女子高の人の気持ちも分かる気が・・・。ありがとうございました。

noname#204622
noname#204622
回答No.1

おぉかっこいいとず~っと見ていることがあります。 女の人にも綺麗だな~ってすっと見ています。 前にかっこいい男の人を飲み屋でずーっと見ていたら、その人が近づいてきてナンパされました。たまには見ているのもいいようです。

r-_-9
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。 なるほどーいいこともあるんですねー(*^。^*) 男性は女性に見られれば悪い気はしないでしょうけど、 男性が女性を見てたらキモがられるかな・・・(-_-;)