• 締切済み

全女性の方にお願いいたします。

とあるデータで男今7割彼女がいない、3割今まで一度も彼女がいない、女性の方ではある程度年齢になると自然に恋愛出来てうらやましいのですが、 もちろんかっこ良い人、お金を持ってる人が良いのはわかりますが、僕もお金があれば明日にでも全て整形してモテる芸能人と全く同じようになりたいと思う、決してモテたい訳じゃなく、そうでないと恋愛の一つも女友達さえも出来ず悔しい思いだけをし続けるだけです、 チャンスすら出来ない恋愛の土俵にものれない、話も無視(ナンパじゃありません)女性の皆さんが上ばかり見ていては先につながらないと思うのですが、彼氏のいない女性は良い男(かっこいい)がいないという理由から付き合ってないだけかまたは友達の彼氏を狙っているか不倫 はたまた大穴狙い、結局恋愛出来る男の基準が決まっている、当然変わらないといけないのはわかりますがその人がどれだけ努力して変わったかなんて分からないと思います、女性の厳しさをひしひしと経験しつつ、お願いです あとの3割の方にも恋愛のチャンスを与えて欲しいと思います、努力している男もいるんです 簡単に合格・不合格判定、罵声、会話するにも値しないなど、、。頻繁に女友達と大声で笑って批判しないで下さい、(特に彼氏がいて成功されている方)女友達・世間に自慢するために付き合うんですか、もう少し視野を広げてもらえたらと思います。 女性の方は悩みの聞いてもらえる処、人は沢山ありますが男は少ないんですよ。 女性に見た目で嫌われながら外で女性を見ると興味を持ってしまう自分がイヤで苦しいです、悲しい。

みんなの回答

回答No.20

人の話に耳を傾ける、ということを学びましょうね。 と言うと、ちゃんと聞いてますとか、それに近い答えが返ってきそうですが、何事も、自分がそうしているつもりでも、相手に正しく伝わっていなければ意味がありません。そして、それは相手のせいではありません。自分の努力不足。努力の仕方が違っている。考え方が偏りすぎていて、本当の事が見えていない、など。極端な例がセクハラ。男側は、セクハラしているつもりがなくても、女はセクハラと受け取る時がある。悪質なものは置いといて、価値観や感覚の違いでしょうね。これと同じです。 あ、セクハラなんてしてませんとか、そんな答えはしないでくださいね。ただの例にすぎませんから。

morufwi
質問者

補足

すみません、これは今まで積り積った経験から来ている事なので、 経験者じゃないと分かってもらえないのが残念です。 若い女性に嫌われる為に生まれてきたのかと思う程 恋をする権利も無く、何も得をする事もない 国からお金も半額の手帳ももらえる訳じゃない 余裕のお金もないし、女性の方のように食事を簡単に奢ってもらえる訳でもないし、話も気軽に異性に聞いてもらえる訳でもない もう僕なんかは若い女性と話が出来なくなりました、怖くて恐ろしくて、毎日毎日悩み苦しんでいる男が山程いる事を一人でも多くの若い女性に伝えたいと思ってるだけです。(ちなみにセクハラは何をされたかじゃなくて誰にされたかがポイントです)

回答No.19

NO.8で回答したものです。 他の方への回答もいくつか読ませていただきました。 若い女性と会話したのは最高で3分程との事。きっかけがなかった云々は抜きにして、この事実だけ見ると、それだけでは自分が見た目で嫌われているかどうかの判断はできないのではないでしょうか?遠巻きに文句や厭味が聞こえた事もあるかもしれません。でも、その経験から他の事にも過剰に反応しているという事はありませんか? また、質問者様は、男性を差別的な目で見ないでほしいとおっしゃりたいのですよね?でも、そうおっしゃっている質問者様自身はどうなのでしょうか?もちろん、女性だからというだけで得をする事はあります。それは否定しません。でもね、女性には女性なりの悩みだってあるんです。(ここでは敢えて具体的なお話は避けますが。)女性に対するキレイなイメージで傷つく女性もいますよ? 男性、女性どちらにも共通して言える事は、もてる人は輝いている人だということです。何事にも一生懸命だったり、人に対して偽善的ではない優しさを与えられたり(これって意外と難しい事だって最近気付きました。)、自分の欠点を笑い飛ばせたり。そういう、人としての魅力がある人は、異性からも同性からももてると思います。見た目って、持って生まれたものばかりではないです。どんなにかっこ良くても、どんなに可愛くても、歪んだ性格をしていれば、それが目元や口元に出てきます。がっついてる感も同じです。逆に、少しぐらい顔が不細工でも、性格が素敵なら、顔もそれに伴ってくるものです。好きな人が、かっこよく(又は可愛く)見えるのってそういう事が関係していると思います。 私自身、自分に自信がないので、偉そうな事は言えませんが。。 自分に自信を持つ事。自分を好きになる事。自分を認めてあげる事。自分を褒めてあげる事。これができるかどうかで、その人の見た目は大きく変わります。 相手に求める前に、自分ができる事。無理するのではなく、もっと身近で簡単な事から。まずは、自分の顔を毎日鏡で見る事。不細工だな、なんて思いながら見てはダメですよ?誰かに昔そう言われた事があったとしても、それは過去の話。とりあえず忘れて、自分を見てみましょう。まずは、自分は普通、自分は普通と思いながら見る。それに慣れてきたら、最近の自分ってちょっとかっこいいかも、なんて思ってみたり。 最初は難しいかもしれないけれど、自分で自分を愛することって本当に大切みたいですよ。自分すら好きになれない人間は、人を好きになる事も、人から好かれる事も難しいそうです。 一緒に頑張りませんか。

morufwi
質問者

お礼

tsoamcohki様 再度回答頂きありがとうございます。 モテる人は輝いて見えるって良く言われるけど 僕が今まで見てきたモテるという人たちの印象は 自己中心的でわがままな印象しかないんですが 自分に自信があるから何をやっても嫌われないという感じ 実際に見た目だけは評価されていますから 困っていてもかっこいいからと社会(いろんな人)から助けが ある、男女共に色んな世代から くやしいんですよね、どんなに努力しても芽が出ない 何年何十年やっても同じ事(同じ評価の繰り返し) 確かにここ数年はまともに鏡なんか見ないですね ナイフなんかあったら顔をメッタ突きしそうです 女性の男に対する最低限の評価レベルまで近づかないと 男の場合は自動的に一生一人決定になるので 泣き泣き何とかしないといけないんですが いくら笑いをとってもバカな事をしても 聞きもしないのに一方的なしゃべり (沈黙してしまうので、無理やり話をしないといけなくなる) 先につながらないのに一方的におごるだけ、無理をして 神経を使いお金を使っても 何の得にもならない事をこれを読んでくれている 男諸君に、 話はそれましたが 女性の方は表情、しぐさでいくらでも見違えるように 変わりますから頑張って下さい チャンスはいくらでもあります 男は色んな考え方の人がいますから チャンスは山程ありますよ、男は大量に、ものすごい数 山程余ってますから なぜなら カップリングパーティ、出会いの関係の男女比 を見てもらえれば、一目瞭然だと思います なぜ男だけ一方的にこんな風になるのかなー? 自分を見るのは辛いですが、少しでも命がある限り 前向きに生きたい(行きたい)と思う

回答No.18

ども、こんばんわ。まだ締め切られてないようですが、お元気でしょうか?。 >確かに会話しにくいオーラが出てると思います。 これは訓練すれば慣れるはずでぜ~。例えばね・・・、図書館に行かれた時そこの職員さんに(司書の方ね) なにかお勧めの本を聞かれてみるとか、公共機関などの窓口で何か手続きなど(わからない事は)恥ずかし がらずに遠慮なく聞かれて見るとかね。探せばいくらでもございま~す。毎日が訓練です。 なんせ相手にとっちゃ仕事ですからね~、無視されること無く話せるでしょ?。「営業スマイル」とか返し てくるかと思いますが~、例え幾らかの会話でも数をこなせば異性相手でも慣れてくると思うし、より長く 話せるようになるっしょ?。 morufwiさんは男性方との会話はしっかり出来る訳ですから、相手が女性であっても問題無いはずですよ。 下手に緊張したりオドオドするのは良くないかと・・・、そりゃ誰しも苦手とする方はいると思いますが。 これは私が心がけていることですが、相手の目を見て会話するようにしています(相手が誰であれね)。 最初は戸惑う(出来ない)かもしれませんが、数をこなせばこれも慣れます。 私も女性は苦手な質ですが、先日、好きな人と目を合わせてきちんと会話する事が出来ました。もっともね 相手にとっては業務上での事ですから会話が成立するのは当然といっちゃ当然なのですが・・・。 morufwiさんはしっかり会社勤めされている訳ですから、私なんぞよりよっぽど異性に対し行動しやすいはず ですよ~(不景気なのに就活中・・・。こんなんだから動くに動けねえ・・・トホホ)。 それとね、いままで散々嫌な思いをされた訳ですから同じ事を繰り返すことも無いとは思いますが、これから さき意中の方が現れた時、恐れ過ぎて(思いを伝える)機会を逸するような事はないようにしてくださいね。 何も言えずじまいだと、と~っても後悔します。まだ、自爆したほうが心の整理が付けられるってもんです。 (職場内の場合ではそうもいかんかな?)。特に接点があまり無いような方相手だと・・・、言おうとした ときに(異動とかでね)居なくなっとるって事もあります(自分が動けない状態だからしゃーなかったですが)。 色々思うところがありまして書きましたが、乱文失礼しました。

morufwi
質問者

お礼

fish19423様 いつもありがとうございます。 確かにいい方法ですね 僕も何かややこしい複雑な質問はないもんかと 考える今日このごろです(笑) 元々女性に縁がない職場なんで 仕事では難しいんですが 話は変わるんですが fish19423さんに早くいい仕事が決まればいいですね 影ながら応援します 僕も2年前に派遣社員していて たまたま遊びに田舎へ帰って見つけた会社が 今の会社で、ふとした時にチャンスが来る時が あるんで頑張って下さい いつも長文でありがとうございます。

• kei-a0820
回答No.17

男です。 会話さえしてもらえないのはつらいですよね(汗) でもあなた自身も女性が会話しにくいオーラを出してしまっているのかもしれませんよ? もし悔しいなら学歴、年収でイケメンをねじ伏せようではありませんか!w 自分は一応彼女もいることにはいるんですが、見た目は別によくも悪くもなくという感じですが、彼女にとって自慢の彼氏になりたいので学歴、年収も最高クラスを目指してきています。 見た目以外の努力をしてみたらいいと思います! 女性は男よりも見た目は重視しないという話はよく聞きますし、 ましてや質問者さんのような悩みは女性のほうが多く持ってるかもしれませんね。 やっぱ見た目だけの努力だけじゃ薄っぺらい男ですよ。 稼ぎもよく高学歴でいればなんらかの違いは生まれてきたと思います。 (もし東大理III出身者の方ならばすいません。。) 高校受験から頑張ってきた自分には馬鹿丸出しの顔して高級車乗ってたり、ブランドもん身につけてる人を見ると「コイツ見た目だけだな」って正直笑ってしまいます

morufwi
質問者

お礼

kei-a0820様 回答ありがとうございます。 確かに会話しにくいオーラが出てると思います。 しかも女性が生理的にイヤなタイプなんだなと理解してます これ程縁がないのも珍しいと自分自身が思ってるくらいで しかしこれでは前に進まないので、何をすれば効率的なのか? なんて、東大なんて住んでる近くに灯台があるだけで全然縁(関係)がないですよ、そんな人に負けないようにと頑張ったんですが精神的に耐えられなくなって、イケ面中身無し男には負けたくないですが、女性のほうがそちらへ流れてしまう、、スミマセンまた同じ事言って 何か前向きになる事を考えていますが、、。

回答No.16

ども、こんばんわ。再びです。 >背が低い・老け顔・中年太り・丸顔・メガネ・ハゲ 何が一緒に生きていく上で障害になるんでしょうか? これは気持ちの持ちようだと思いますぜ~。マイナス思考はいけません。以前の勤務先に同じような感じの方が 居ましたが、明るい性格なのか周りからも人気はありましたぜ(彼女がいたかまでは?ですが)。 >容姿が良ければ人生が変わる程こんなに苦しむ事はないし、鏡を見るのもイヤです。実際に過去の沢山の努力 >からも身を結ぶ事はなかった、 心中お察ししますが、思っているほど他人は細かい部分まで見てませんぜ。気にしない気にしない。もっと心を 強く持ちしましょう。それにね、人ってのは工業製品じゃないんだよね。例えばさ、カメラのように10人が 10人とも同じようにmorufwiさんが映っているって事は無いと思うな。人それぞれ感性が違うのだから・・・。 容姿が良いに越した事はないのでしょうけれど、根性が捻じ曲がってたり・・・社会性が無い方はいろんな面で 苦労してるみたいですよ。確かにね性格と容姿の両方良ければ一般的に?ベストなんでしょうけれど・・・。 それとね、気合ばかりが空回りしている気がします・・。他の方も言われるようにいちど忘れて休憩されたほうが いいのかなと。ちょいと休息して仕切り直しってことで・・・。私も怪我や病気で病院送りになった経験がある けれど、体を壊すまでやっちゃいけませんぜ~。 異性の友人や恋人はいつか見つかるかもしれないけれど、こればっか(自分自身の換わりね)は何処探しても見つ かりません。日常生活や仕事にも差し障るでしょうしね・・・。何事もほどほどにね。 >でもその反面 女性に対して興味はあるし、全く困ったもんです毎日片思いだらけ 興味があるのは別にいいんでないかな。私や友人も巷で見かけた女性をあの方綺麗だなとか可愛いな程度は思ったり 話したりする事はありますぜ。だからってそれらの方を好きになったりはしませんが。個人的にはね一目惚れが出来 る方がとても羨ましいですね。 おそまつ!!(読みづらかったらごめんなさいね)。

morufwi
質問者

お礼

fish19423様 回答ありがとうございます。 努力しても結果が全然出ないし出そうにもないので余計に焦ってしまい その反面、女性に興味が沸いてきてエロになってしまうし 今まで自分から特定の女性を好きにならないようにしようとしていたんで、好きになるような人を見つけようと思いました 長文での回答ありがとうございました。

• qwer1233
回答No.15

再び回答します、qwer1233(No.14)です。 自分好きというのは、ナルシスト的な意味でなくて、 必要以上に過去を思い出して感傷に浸ったり、 傷付きたくないと思う感情そのものや、そういう理由が 原動力でいろいろな行動をとったりとらなかったりすること、 という意味合いでした。念のため。大雑把な感じですみません(汗 客観的に、morufwiさんが今やるべきことは、 過去を思い出さないことと相手を思いやる気持ちを持つことです 思いやりは、くれぐれも頑張らないでください。 決して人が喜びそうなことをするのではなく、迷惑かしら?とか、 相手に知られない程度に、少しだけ気遣うことです。 老若男女問わず、です。相手のことを気遣ってるうちは、 少なくとも辛い気持ちから離れているはずです。そんな時間を もっと増やしてください。 むしろそれだけ行って、身体を壊すようなダイエットや ムキムキトレーニングは絶対にやらないでください。 女を落とす恋愛術なんてもってのほかです。笑のタネ作りなら アリですけど・・それを参考にして発したセリフは、すぐにニセモノ とわかります。その人らしさがないため心を打たないどころか、 軽蔑されます。 とにかく、10年以上結果が出なかったのですから、 恋愛は少し横においといて、優しくて相手に何も求めない morufwiさんになってください。話はそこからです。 苦しんだ経験は自分で意義あるものにしないといけません えらそうに書いてごめんなさい、 でも、自分自身に言い聞かすように書きました。

morufwi
質問者

お礼

qwer1233様 再度回答頂きありがとうございます。 過去を思い出さない事、これは当り前の事だけど大事ですね、ホントに気持ちがスグに切り替えられる人はうらやましいです。 男友達や会社の人と笑って話をしていても、その中に若い女性が入ってくると話をやめてしまう自分がいて、最悪そこから逃げ出してしまって、怖いんですよね若い女性が、、すみません話が変わってしまいました。 年配の方には話しかけたり、困っている時、例えば駅で乗り場がわからなくて困っている時は、分かりやすく笑顔で分かるところまで一緒に案内してあげたりは自然にしてますが、 苦しんだ分、自分の肥やしにしないといけないのだろうけど、なぜ人の何倍も苦しまないといけないのか、、なんて思ってるうちは僕はまだ甘いと思いますが、qwer1233さんも辛い思いをされているようで、全然えらそうなんて思ってません、あんな文を書いたヤツなのに 真剣に考えて下さって、感謝しております、僕はまだまだ苦しみ続けなければならないけど、qwer1233さんのイヤな想い出が消えていけば と思いました。

• qwer1233
回答No.14

こんばんは。morufwiさん、恋愛したいんですね、 文章からひしひし伝わってきます どうしてこんなに真面目な人が苦しむのでしょうね、 morufwiさん、ご自身を傷つけた出来事をよく覚えていらっしゃる ことから、相当な自分好きな気がします。自己愛が強い人ほど苦しむ。 でもその自己愛こそが自分を粗末に扱いかねないのも事実です。 だって、そんな(morufwiさん曰く)視野の狭い女たちに執着して ずっと自分を苦しめてるのですよ。自分は努力してるつもりでも 努力する方向性(いうより順番でしょうか)が間違っていると、やはり 言わざるをえません。 morufwiさんは、モテたいとか女性を意識しているオーラが 出ちゃって余計に女性が近寄りがたくなってるような、そんな気もします 少しの間、オンナ談議を止めて 「37歳で一度も彼女がいない」と言って、ドン引きされたとしても 平気なmorufwiさんになってください。その平然とした雰囲気に おっ?と思う女の人は多いですよ。やせ我慢でなく、本当に平気にならない と多分ダメです。「キモ~」とか「きしょー」とか言っている女は、 虚勢を張っているだけで本当は本当は寂しがり屋かもしれません。 表面だけで判断しないほうがいいと思います。100%粋がってるだけです。 相手を攻撃して自分を守ってるつもりなのです 肩書きやお金が恋愛の基準に入っている女の人はいると 思いますが、そんな人たちばっかりでもないと思います 自分を大切にしてください、自分を大切にするということは 自分が傷つかないようにすることではなく、人を思いやることだと 思います。決して、恩着せがましい優しさじゃなく。

morufwi
質問者

お礼

qwer1233様 回答長文ありがとうございます。 決して自分が好きな訳はないし、容姿が良ければ人生が変わる程こんなに苦しむ事はないし、鏡を見るのもイヤです。実際に過去の沢山の努力からも身を結ぶ事はなかった、小さな頃からの女性からの言葉のイジメで、田舎だった事もあって貧乏だった僕の家で学生時代から田舎を離れ県外の学校へ行く事は出来なかった、卒業して一目散に県外に出たが寂しさが倍増しただけで その頃から努力をして、20歳そこそこで病院で点滴を受ける程衰弱した、寮でも高熱にうなされもう死ぬんじゃないかと思った時、そばに彼女がいてくれたらと思い、それから絶対自分が守りぬくような彼女も欲しいと思った、単なるイチャつくだけでなく そんな女性ばかりじゃないと思いたい!と思ったが年月が過ぎてもそんな出来事も起こる訳もなく、くやしいと思う気持ちと自分だけなぜなんだという気持ちが積み重なるだけで、最近は女性と話す勇気も無くなりつつあります、笑う事も極力しないようにしてます、これ以上キモイと思われる人間になりたくないので、何をどうすれば良い方向に進めるのか? 人を思いやる事ですか、何とか最後の力を振り絞って頑張ります

回答No.13

ども、こんばんわ。支離滅裂に書きますね。 >全てに自信が無くなり、中・高生の集団が来ると心臓の血流れが変わるのが分かるくらいビクビクしてます、 >何を言われるのかと、当然若い女性の集団も生きた心地がしません、そんな風になってしまった自分がいます、 友人や私も言われた事はありますがね~、ほっときましょうや。気に病むだけ無駄ですぜ。ど~せそんな連中は 碌な死に方しませんから(新型インフルエンザにでも罹ってしまえ~!!!、なんてね)。 でもね~、世の中捨てたもんでもないですぜ。ちょいと親切したときとかね、男女関係なくきちんと言葉や会釈 でお礼をしてくる子達もいますぜ。こういう子達は親御さんの躾や教育が良いのでしょうな。ほんと。 >一部ではモテまくり一部では恋愛したくてもチャンスすら出来ないのはなぜなんでしょう? >自分から好きな人を作らないと決めてたところもあって、どうせ振られるんだから、告白した事で周りの女性 >から何を言われるかわからないし、と考えまくってしまって、 恋愛の範疇に入るか?ですがね~、片思いぐらいは出来るのでは?。ここまで心を押し殺す事もないのでは?。 べつにいいじゃん(良くないか?)。告白して振られてもさ。爆弾積んで片道燃料でさ体当たりするんじゃない のだから。特攻上等ですよ。万にひとつ「カミカゼ」が吹くかもしれませんぜ(我ながら無責任な事いっとるな~)。 >女性の方ではある程度年齢になると自然に恋愛出来てうらやましいのですが、 これは無いと思うな~。貴方の理屈だとお年頃の女性は100%恋愛出来ている事になりますが。実際は違います よね?。女性には女性なりの苦悩なりがあるんでないのかな。 文章みてるとね「誰でも良いから彼女が欲しい」としか読めないのですが・・・。それでいいの?。異性の事ばかり 考えてて疲れませんか?。折角の人生なのだから色々もっと楽しみましょうや・・・。もったいないですぜ。 それとね、顔の骨格や目鼻立ちは変えることは出来ないけれど(整形すればある程度変えられるとは思うが)、その人 の心って表情にも出ますよ。「顔は心の鏡」っていいますからね。そう卑屈にならず普段から明るく行きましょうや。 私や友人も貴方と似たような感じだけれど、日々楽しくやってますぜ。 まあね、夜明けの来ない朝は無い・春が来ない冬は無い・晴れが来ない嵐も無い、生きてりゃ嫌な事もあるけれど、 きっといい事もあるさ!。 おそまつ!!(読みづらかったらごめんね)。

morufwi
質問者

お礼

fish19423様 回答長文ありがとうございました。 自分がまだ子供なんだなと思います、イヤな経験ばかりして でもその反面 女性に対して興味はあるし、全く困ったもんです 毎日片思いだらけ 話が反れましたが、自爆ばかりであとはホフク前進するだけ、もっと正面から攻撃する勇気を持たないといけないなと思う、何せ今まで若い女性と二人っきりで話ししたのが最高3分弱 本当に自分は人間と判断されてるんやろか なんて思って 興味だけがどんどん積み重なって、恋愛が人生の中心みたいになって 他に何も興味が無くなりました、それで何とか脱出しようとして深みにはまっての繰り返し、潜水艦状態 ありがとうございます、色々と考えて下さって 決して おそまつ じゃないですよ!

noname#100021
noname#100021
回答No.12

こんばんは。No2のguguku2です。 今、補足に気がつきました。 「女性に冷静に見てほしい」って、女性をひとくくりにするのは私は好きではないですが、 一般論として、女性の方が男性より冷静で現実的だと言われています。 一般論より経験談の方が説得力があるとは思いますが、回答のお礼を見ていると、 morufwiさんの経験は偏り過ぎていてすごく説得力に欠けるように感じます。 あと、今は恋愛も格差があると、TVで報道されているのを見ました。 それを考えるとmorufwiさんの今抱えている現実は、特に差別とかではなくて普通の事みたいですよ。 私的にすごく不思議なのが、どうしてmorufwiさん的にはどうしようもないように感じる女性に 執着するのでしょうか? morufwiさんの考えるような女性しかいないのであれば、女性と付き合う事自体がもう面倒くさそうに感じます。 もう30歳も後半にさしかかり、世の中が不平等で不公平なものだとはお分かりになっている頃だと思います。 それを人(この場合女性)に要求が認められないと嘆くか、それでも頑張るか、 それはmorufwiさんが決められる事だと思いました。

morufwi
質問者

お礼

確かに偏りすぎているかもしれません、でも実際身をもって経験してきた事ですし、まだまだ書き出したらキリがないくらい 恋愛にも格差がありますね、しかしなぜそんな格差が出来るんでしょうか?格差というくらいだから何かの基準が決まってるということですよね、お金なら過去の財産を持っているとかは別にして一生懸命仕事している人と仕事せず遊んでばかりいれば当然格差は出ます、容姿の場合生まれてスグ良か不良か決まってるというのも寂しいですね、何をやっても無駄だと、、、人のエゴによる勝手な不公平だと思いますが 女性に対する考え方は37年間今までの女性から得た逆経験からきているもので、会社が倒産し派遣で全国何ヶ所も仕事した、手紙やメールなど200人とした(証拠はあります)そんな中で僕よりツライ経験をした男、女性不信になり変な趣味を始めたヤツ、沢山見て来ました、 まだ自分はもう二度と女性なんか興味ないと思えるくらい強烈な腰が抜ける経験をしてないからかもしれませんが、背が低い・老け顔・中年太り・丸顔・メガネ・ハゲ 何が一緒に生きていく上で障害になるんでしょうか? 背が高ければ高いで文句を言って、それを公共の場例えば電車の中で大声で話さないといけないのでしょうか? すみません、guguku2さんに関係ありませんでした。 話の流れで書いてしまいました、でも質問の文のように強い文で表現しなければ女性に方に考えてもらえないと思い書きました。

• gyong
回答No.11

morufwiさんこんにちは あなたの考え方って、ありのままの俺に振り向いてほしい(汚く表現すればモテないオレにも恋愛機会を与えろ)といった女性からのボランティア救済を求める姿勢でしょうか。 それは実は男性にありがちな上から目線が潜在意識にある気がして女性視点では気分が良いものではありません。 女性に性的な興味深々のあなただから仕方ないのかもしれませんけどね。 女性の立場になって考える気持ちがあるならそんな考えはとうてい思いつかず、「現状の自分ではダメだ。女性に振り向いてもらえるような男になってやる!」と日夜お金をかけて努力しているはずだから。 あなたも以前は努力してたんですよね。なぜやめたのですか? 女性の視点はもともと厳しいですし、日々の生活にいつも安定感を求めます。 それは友達同士の他愛の無いコミュニケーションにも垣間見れます。 また、日本の女性は男に尽くしたい、尽くされたいという気持ちが強いので、どうしても上方志向になります。それは理解してください。 恋愛する上で女心を知るのは非常に重要です。女心を知るには女性とコミュニケーションをして訓練するしかないです。 女性の年代は問いません。あなたよりずっと年上の女性でも乙女心は持っていますので。 女性と出会う機会がないのであれば、恋愛塾のようなところで、訓練をされるといいと思います。 もちろん個人経営の結婚相談所でもトレーニングしてくれるところがあります。 あなたが変わられることを祈っています。がんばってください。

morufwi
質問者

お礼

ボランティアなんて今流行の事なんかしてもらうつもりもありません。 上から目線なんて上から踏みつけられてきたほうが正しいですよ、そんな上からなんて考える余裕なんてないですから、女性の方が怖くて 現状の打開は18歳くらいからやってますよ、周りがどんどん付き合って、ある系統の男だけが残って、お金も使えるだけ使い、身体を壊すまでやりました、今残ってるのが壊れた内臓だけ、慢性的に悩まされ 外形も血だらけになるまで電動ドリルでやるも今は元の状態に しかしここまでやっても何の変化、反応もなし 気配すらなし お金にも精神的にも限界が来て、変わらないといけない変わらないから 女性の合格点に達してないのも分かっています、でも今は結果の出ない事に人の何倍も苦しんで、痛みつけても無駄なんじゃないかと心が訴えかけてから何もしなくなりました、気力が無くなって、結果じゃなくても前向きになれる事があればいいんだけど、当然変わらないとという気持ちはあるのですが、 話は今までの数々の経験から年々面と向かって女性と話が出来なくなっているのは事実で、僕は酒があまり飲めないので1杯7000円のウーロン茶を飲みに行けば女性と話しが出来るかもしれませんが、お金がいくらあっても足りません、結婚相談所も以前利用しましたが訓練が出来る所があるのは知りませんでした、 少しでも気が楽になるのなら利用してみようと思います。