• ベストアンサー

男性の方に、素朴な質問です!

この間友人たちと恋愛話をして、「これは男の人ってどう思ってるんだろう?」と感じたので質問させてください! 私は高2の女子です。 小学校から一貫の女子校なので男性の方と接する機会がほぼ無いに等しく男性から見る「好みの女性」というのがイマイチ分かりません。 私は一般的(?)によく言われる可愛い系なんてものはこれっぽっちもありません(苦笑 身長は166と高く、体重も48…これでも53を落としたんですが、まだまだです; 最近はこのくらいの身長ならもしかすると高いとは言われないかもしれないんですが、ちょっとコンプレックスな点がありまして― 私の体はなんか全体的に長く、首も指も腕も足も長いんです。それはその、自慢とかそんなのではないんですが… それに水泳をやってたからなのか肩が…結構イカリ肩でして(汗 全体的に長いイカリ肩って…どう見ても女の子の体型ではない…と思ってしまいます(泣 今モデルでエビちゃんや山田優さん、女優では伊東美咲さんとかがいますが、彼女たちは背が高いけど容姿も女性っぽくて、なんか守ってあげなきゃ!みたいな女の子らしいところがありますよね。とてもあこがれます。 それに顔も可愛い、もしくは綺麗ですよね(^^) でも私は顔も目はつり目で右が奥二重で左が二重、しかも左は斜視といって、黒目がほとんど中に隠れている状態。 そして赤メガネです(^^汗 服装も上の容姿からいつもパンツスタイル。スカートはなんだか怖くてはけません(´・ω・`;A) 性格も可愛いは行動では爆笑されながら言われたことならあるものの、容姿的には一度もありません。 よく友人同士で褒めるときとかも皆は「可愛い」なのに私だけ「かっこいい」「クール」です。 そして誰からもまず最初に言われるのは、「面白い」 …生粋の関西人なので何でもボケたり突っ込んだりしてるんです(;´Д`A ``` そう言ってくれるだけうれしいのですが…やはり男性というのは、どちらかというと「可愛い」や「おしとやか」、「たれ目」系統の女性が好きなのでしょうか? 斜視とか…気にしますか? 勿論好みは人それぞれありますし、私的には性格重視、みたいに思ってるんですが、でもやはり第一印象は外見 というのをよく聞くし、知恵袋でも拝見します。 顔も見たことの無いこんな私ですが、こんな自分を、仮に一人でも好いてくれる人が将来出てくるのかと今になって少し不安になってきました(´ x `;*) なんだか文がまとまっていなくて…質問の内容も分かりにくいかもしれませんが、沢山の男性、女性の方でも、様々な意見お待ちしています(><)

  • kury
  • お礼率2% (6/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hula-girl
  • ベストアンサー率38% (91/239)
回答No.6

♂です。 女性はその時がくれば自然に魅力的に成ります。心配はいりません。 子供の頃は「色黒」「アンバランスな顔立ち」「体が男子より大きい」など、一般的には「可愛い」と言われない女の子でも大人になり「お年頃」になれば、コンプレックスだった所がむしろ魅力的に成ってくるのです。私は小・中学生時代に気にもしてなかった同級生の女の子と成人式で会ったときに「こんな綺麗な子がいたっけ?」「もっと速く口説いておくのだった」と後悔した物です。 子供の頃から「いかにも女」をしている人もいますが、人それぞれです。子供の頃は少女で良いのです。無理に「大人の女」に成る必要はありません。「年頃の女の子」に成る年齢はそれぞれ違うのですから・・・。 容姿は年頃に成れば「体型や顔立ち」も自然変わり綺麗に成って来ますが、性格は本人次第です。本人の努力と育った環境等によって、どうにでも性格は変わってしまいます。趣味やスポーツ、勉強を頑張って「イキイキ」「伸び伸び」と学生生活を過ごすことで、健全で魅力的な性格を育てていければ、何も心配する事はありません。 性格は顔に出ます。魅力的で優しい性格は容姿や行動に出てきますので、性格を磨くことは、容姿を磨くことでもありますので、変な心配はしないで「自分らしく」していて下さいね。

その他の回答 (5)

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.5

166cmで48kgとは…やせすぎですね^^; これ以上やせる必要はありませんよ。 (モデルさんやタレント、アイドルのスリーサイズとかって、さば読んでると思いますw) 容姿がいいと、第一印象は良く思われるかもしれませんが、それだけのことです。 それから始まる恋もあれば、そうでない恋も、もちろんあります。 女らしい人が好きな男性もいれば、あなたのように面白い人がいい!っていう人もいますよ。(私の旦那さんは、そんな人です。なので、他にもいますよ~) 一番ダメなのは、「どうせ自分は容姿がよくないから…」と卑屈になることです。 どうせダメなら、せめて明るく素直で元気でいようよ! 私はこんな考えになってから、ようやく自分のことが少し好きになれました。 そして、言いたい奴には言わせておけばいいのだ!と開き直りもしました。 斜視がどうしても気になるようなら、治療や手術で直りますので、親御さんに相談されてはどうでしょうか。

  • asa1008
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

高3の女性です。 私も少し気にしすぎじゃないかな…と思います。 身長156センチの私からすれば、長身の方はとてもうらやましいです。 体重は落とす必要ないのでは。私は43キロです。10センチの差を考えると、kuryさんは今のままで十分細いと思いますよ。 私も目の形が左右違うのですが、そこはメイクでカバーしてます! スカートは怖い、とのことですが、可愛い路線に憧れがあるなら、思いっ切ってチャレンジしてみてはどうですか? もしショートヘアならば、髪を伸ばしてみるとか。それだけでもかなり印象は変わると思います。 可愛くておしとやかな子が好きな人ももちろんいますが、面白くてカッコいい人を好きな人も、同じくらいいると思います。 どうしても気になるようでしたら、ファッションやメイク、動作などで気をつけていればいいと思います。

noname#64512
noname#64512
回答No.3

♂です。 かなり気にしすぎだと思いますよ。その年齢にありがちな 悩みです。 みんなそうして、大きくなったんです。 よほど相思相愛になってお互いを見つめ合うことが多くない限り細かく観察してません。 貴方ぐらいの男性はHしか考えてないです。だから自分を安売りしなければ 大丈夫! あとは、この先他府県の方とお付き合いされることも有るかもしれません 関西人を全面に出さなければ良いかと(かなりドンビキされます)恋愛の対象から外れるでしょう 面白い関西人で終わってしまいます。

  • wildwild
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

可愛い、おしとやか、たれ目、いいですね。 好きですよ。 が、つり目で、かっこいい女性だって、大好きです。 斜視の知り合いの女の子いますよ。 言ったら、最初は抵抗あったかもです。 が、今は全然ですね。 明るくて、キュートで、いい子です。 不安がらなくていいのでは。 内外から魅力的な女の人になるための努力は忘れないよう。

  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

男性です。 気にしすぎだと思います。 私は今好きな人がいますがつり目で背165くらいですよ。 何が好きと言われると遠慮なく会話できるところや笑顔が自然なところかな? 無理に可愛く振る舞ってそれを気に入られても自分じゃない自分を好きになられてるみたいでイヤじゃないですか? 好きになれば可愛いと思うのが男なのでそんなに「可愛さ」を追究しなくても良いと思います。 あまり気にせず自分らしくしていれば自分にあった相手と巡り会えると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性or男子の方に質問です!

    女性or女子の容姿ってどんなのが理想ですか? 好みの問題なので一概には言えないと思いますが、教えてください。 また、こんな感じの女性or女子をどう思いますか? ・身長165、体重50 ・顔は少しエラがある(まる顔) ・色は白い ・目は大きめ ・髪は黒のストレート ・いつも笑顔 たくさん意見欲しいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 男性は女性が一重か二重か気にする?

    男性に質問です。 女性の顔を見る時に一重か二重か重要ですか? 気にしますか? 顔全体を見て綺麗なら可愛いなら、もしくは好みなら一重でもOKですか? 目だけではなく全体のバランスや雰囲気でしょうか? 参考までにお願いします。

  • 男性に質問

    よく、男性は女性と違い、 相手への気持ちが無くてもSEXできるといいますが・・、 どんな女性とでも、SEXできるのでしょうか? たとえば・・ @顔は好みじゃないけど、痩せてればOK @全体的に好みじゃないけど、とりあえず、若ければOK @3段腹でデブだけど、顔が好みだからOK @性格が最悪だけど、美人だからOK @おばさんだけど、スタイルがいいからOK かなり男性を馬鹿にしたような質問ですが、 男性の気持ちが知りたいので、 答えていただけると嬉しいです。

  • 40代~の男性に質問です

    お付き合いしている彼がいます。年上の彼です。 私は身長152cm。体重 40kg。 目は二重、鼻は高いと思います。口は小さめです。残念ながら、そばかすがあります。 彼に私の好きな所はどこ?って聞いてみました。 性格、顔だと答えてくれました。体型は何も特に言ってませんでした。 このような容姿ですが、あなたならどう思いますか? そして、歳をとっても可愛らしくキレイでいたい、彼にずっと好きでいてほしいと思う女性をどう思いますか? 回答お願い出来ればと思います。

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • 男性の方に質問です

    こんにちは。 男性の場合、メールのやり取りでとても好きになった女の子がいる場合、容姿に自信がなくても「逢おう、逢おう」と催促できますか? 女性の場合、初めて好きな人と会う場合、少し痩せてから逢いたいとか考えちゃうんですけど・・・ 女性みたいに「すこし鍛えてかっこよくなってから逢おう」とか考えることはないですか? それとも容姿に自信があるから「逢おう」の催促が出来るのですか?どなたか教えて。

  • 一重の男性と、二重の男性、どちらが好みですか?

    芸能人でも、恋愛対象とした人気男性芸能人では、圧倒的に二重の方が多いです。一重の男性で、ランクしてるのはほとんど皆無だといっていいでしょう。しかし、ネット上で「二重と一重、どっちが好み?」という質問が、わんさかあふれていますが、そのどれをみても、 「一重が好き」という女性の意見が圧倒的に目立つのですが、 これは、何故でしょうか? とくに、一重女性は二重男性を好む傾向にあり、二重女性は一重男性を好む傾向がみられました。もちろん、全体のバランスが大事なのですが。目だけでみたら、どちらが好みか?と問われると、みなさんは、どうですか? また一重の僕からいうと、一重のどこがいいのか、さっぱりわからないのですが。

  • 男性の方にお聞きします。

    ・年齢24歳 ・身長154cm ・体型は太ってなく、普通 ・服装は適度に今風にお洒落(派手ではない) ・化粧はナチュラル ・髪は茶色長めのパーマ、前髪は眉~目までの長さで斜め ・肌は色白で、にきび、痕やそばかすはない。 ・毛が濃くなく毛深くない ・目は二重で、普通より少し大きい ・口は小さい ・まつげは長い ・鼻の形は穴は上に向いてはいないけど、若干少し下向きで。若干横幅があり、縦の長さは普通で丸く低い ・のっぺり気味 ・エラが張っていて顔が大きい ・顔の左右非対称の差が大きい ・生まれつき左右の黒目の大きさが違い、左目が右目より小さく欠けている。右目は普通。左黒目の瞳孔の部分がなく、正面から見ると、少し斜め上の軽度の外斜視。上目遣いをすると完全に外斜視。 ↑上記は、私の外見の特徴です。 ちなみに、表情や態度は悪くもなく普通か少し良いとしますが、 この様な人がいたら、初対面で、どの様な印象を受けますか? 特に男性の方、お願いします。