• ベストアンサー

大○製作所のステンレスハンガー

大○製作所のステンレスハンガーを使っている方、 いらっしゃいますでしょうか? 去年の9月に、長方形と丸いタイプの2つを購入しました。 使い始めて1ヶ月程で、2種類とも引っ掛ける部分のゴムにひび割れが生じ、 そのうちゴムがポロッと取れて、下のステンレスの部分が見え始め、 今ではゴムが全部取れてしまいそうです。 替えゴムを売っているようですが、「長期間使っていてひび割れなどの劣化などの際に交換用のゴム」と書いてあります。 1年も経たないうちにゴムがダメになってしまうものですか?

noname#13226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

長方形の「DL」と「L」を使っていますが、両方とも数ヶ月でゴムはボロボロになりました。 ゴムやプラスチックは紫外線に弱いので、バルコニーに出しっ放しだと劣化が早いのは仕方ないとは思いますが、「値段は割高でも一生モノ」という宣伝文句なのにガッカリですよね。 替えゴムを使っても同じ事の繰り返しでしょうから、ゴムなしで使おうと思っています。

質問者

お礼

そうですか・・・やはり同じですか・・・。 プラスチックの物とは違って、愛着を持って使っていたのですが、ちょっと悔しいような気がします。 ベランダに出しっぱなしにしてはおらず、日当たりも悪いのに、ボロボロ。 私もゴムなしで使おうかな。 どうもありがとうございました。