• ベストアンサー

教えてくださいっ!!

nacchi_7777の回答

回答No.3

初めまして^^ 私はつい数ヶ月前まで3年同棲をしていました。 結局別れましたが(^^ゞ 35歳の彼ですから考えは大人だと思いますので、彼の言葉を尊重した方がいいと思います^^同棲するとどうしてもお互いの嫌な部分が見えてきてしまうし、1人の時間も持てなくなるし、何より 縛られてしまうのを男性は嫌がりますから・・・ 結婚を前提としたお付き合いをしているなら、尚更 結婚してから毎日のように顔を合わせないといけないのですから、同棲はしなくても良いのではないでしょうか?結婚するまでに、あなたも自分を磨いて精神的にも強くなったら、それは彼にとっても嬉しいことなのではないかなーと思います^^ 同棲経験もある彼がそう言ってるってことは 何か過去に嫌な経験をしているのかもしれませんし。 あなたと結婚するからこそ、同棲しないのかもしれませんよ^^

関連するQ&A

  • 突然,「他に好きな人がいる」と言われました…

    約1年間同棲をしていた彼女から突然「他に好きな人ができたかも…」と言われ,1ヶ月ほど前に別れました。彼女とは結婚も考えていて,お互いに将来のことを話し合ったりもしていました。が,彼女によると,私との将来は想像できなかったとのこと。その新しい彼氏とは,1週間もしないうちに元の彼女の部屋で同棲を始めたようです。直前までは非常に仲も良かったので,突然の別れ話が信じられませんでした。 先日,彼女から「今でもなぜ裏切るようなことをしたのか分からない。後悔している…。」という内容の手紙をもらいました。その後,彼女からメールもたまに届くし,同じ職場なので一緒にテニスも普通にしています。二人で食事に行ったこともあります。でも,今でも彼氏とは同棲しているようです。正直,彼女のことはまだ大好きですが,これからどうすべきか心が揺らいでいます。彼女には,どのように対処したらよいでしょうか?できれば,もう一度やり直したいと思っていますが…。同じような経験をされた方,アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 彼氏と同棲か結婚か

    前にも何度か質問させて頂いた事があります、私26、彼23、付き合って3ヶ月です。彼がどうしても同棲をしたいらしく私は彼の押しに負け(?)一人の方が気楽だけど家賃も安くなるし、やってみるかぁという気持ちで賛成しました。ですが私の親が同棲に反対。同棲するなら結婚しろとの事。ですが挨拶に行くと彼から言ったら、悪い人ではなさそうだから結婚前提でもいいなら同棲OKとのことで取り敢えず挨拶には来てもらう事になりました。 悩んでいるのは物件を今探している最中で、あまり良い物件がないせいか私のモチベーションが下がってきて、私は元々同棲には乗り気ではなかったので、彼は元々引っ越しは早めにしたかったので一人で住んでもいいよというと、どんな家でもいいから私と住みたいと言われました。私は結婚の事もあるしこのままお互い一人暮らししてたまに会う程度でいいし、同棲するくらいなら結婚した方がいい。と言いました。彼は結婚自体は紙切れ一枚で出来る問題だし○○(私)、同棲は一緒に住みたいから同棲する訳であって。○○(私)が結婚したいならすぐにするよ。俺は一緒に住みたいから。ただ○○(私)がどうしたいのか分からない。なんで結婚したら一緒に住めるのに同棲だったら住めないの?結婚もいえば一緒に住みたいから結婚するんだよね?と言われました。その彼の発言に返事が出来ませんでした。私自身、今すぐ結婚できるならしたいですし、理想はお互い一人暮らしまたは同棲して半年後位にプロポーズされたらなと思います。ただ付き合って3ヶ月。私の両親がうるさく結婚のプレッシャーを彼にかけてるかもしれないと思い、今すぐに結婚したいなんて言えませんでした。理想は半年後位にプロポーズされたいとも…。その間に飽きられたりしたら怖いからです…。そしたら今すぐに結婚した方がいいのか…。 彼曰く、私がどうしたいのか分からないらしく、私自身も分かってないせいです。 今日直接話し合う事になりましたがなんて彼に伝えたらいいのか悩んでます。また付き合って3ヶ月。彼は本気だから結婚したいなら今すぐしてもいいとは言ってくれてはいますが、彼の上記の正論になんて返答すればいいか分からないでいます。。質問というか、悩んでるだけなのですがどなたかアドバイス?お願いします

  • 5年も付き合ってるのに…もう限界です

    彼氏とわ同級生22歳です。 彼が県外の大学へ行き、3年遠距離して 今わ彼の住んで居る県へあたしが出てきて、お互い社会人です。 5年も付き合っているのでそろそろ同棲なんかとも思っていたのですが、彼の部屋わ狭く、同棲するのも引っ越し費用もどーするの?ってことで、あたしが県外出てきた時に結局1人暮らしで近くに住んでいます。 最近周りが結婚し始めて、あたしより付き合いが浅い子達が結婚していき、あたしわ5年も付き合ってるのに同棲すらしてなくて、 彼も今住んでいる部屋が狭いのでお金を貯めて引っ越しわしたいと言っていますが、あたしと一緒にとわ一言もいいません。 結婚も正直、彼氏が大学卒業したら5年だし籍入れると言っていたのですが、(遠距離する前に) 今の彼氏わこれから頑張っていずれかわ社長になりたいからその為に頑張る!と言っています。 頑張ってくれるのわ覆いに結構なのですが、同棲、結婚する気があるのかわからなくなってしまいました。 彼わ、結婚も考えてる!といいますが もう後何年待たされるのでしょうか。 今時なかなかいない計画性のある彼なのでしょうが、子供も1回出来て、今わ産めないと言われて下ろしました。 こんな彼にあたしわついて行っていいのか不安になっています。 向こうから好きだとかもなく、今わ社会人かげだして最近とくに1人の時間を大切にしたいと言うことで、あたしとわあまり一緒にいません。 そんなんで将来同棲できるのかと思います。 みなさんこんなカップルどー思いますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 私は結婚に向いてないのでしょうか?

    30代女性です。 付き合って7ヶ月です。 お互い1人暮らしです。 私は同棲した事は無く今彼氏はいるのですが 週1で泊まりで会っています。 土日で会っていますが 月曜になると「もし今日も会う事になっても会いたくない」 という気持ちになります。 様も無い時は電話やメールは自分からはしませんが 彼氏からくると対応します。 でも金曜日位になると会いたくなります。 こんな状態で同棲や結婚しても上手く行かないモノでしょうか? 彼氏の事は好きなのですが 毎日一緒に居たい!と心から思うほどではないです。 でもこんな私なら一生思う人は出来ない気がします。 と言う事は私は結婚に向いてないのでしょうか?

  • できるだけ多くの方、意見をください。彼氏の恋愛観についてです。

    私は同棲したことありません。二十歳です。女です。 今5ヶ月過ぎた彼氏がいますが、彼氏は26です。彼氏には今までたくさん彼女がいましたが、同棲したことがあるそうです。どの程度の期間か分かりませんが、始めた理由は、彼女がいく当てがなくなっちゃった。と言ってきたからじゃぁ・・といって成り行きで始めたそうです。 彼は今を大事にしてくれていて、過去には一切拘らない人です。だからなにも心配する必要はないはずなのですが、『同棲は、結婚との区切りがはっきりしないから経験上する必要はないと思う。』と言っていました。私は結婚する前には期間を決めて同棲したいなと思ってるのに。 だから、そのコトバを聞いて、『あぁ、同棲生活は結婚生活と変わらないと経験上思ってるんだ。。ってことは彼氏は一度結婚生活をした人だと解釈しなくちゃいけないんだなぁ』ととても悲しくおもいました。 彼氏はフリーが嫌な人なので、別れるの前提に付き合っただけの人もいたらしいし、浮気もし放題でした。私と出会って変わったと言っていて、私も確かに今は遊び人じゃないと確信しています。 そこで質問です。 同棲した相手とは、終わった恋愛だとしたらそれはあなたにとって過去は過去ですか?ただ付き合っただけ。と重みが違うような気がしてならないのですが、今違う人と一緒にいて幸せであったり、結婚生活をしているとしたら、その同棲をしていた幸せなときは重さとかは関係ないのですか? あと。もう一つですが。私はどうしても彼氏の恋愛観がわからないのです。 5年も付き合った人もいたり、同棲した人もいたり。。というと、真剣に恋愛してた証拠じゃない?と思われがちですが、お互い浮気しあってたんですよ?しかも、そんな状況でも、『こいつと結婚するんだろうな』と思っていたらしいんですよ。 浮気し合ってる状態でそのまま結婚するだろうなんて考えますか?普通・・・。 遊び人でもあり、真面目な長い恋愛でもあり。。 彼氏は『もう今考えるとボンクラばっかと付き合ってて、ボロボロで、結婚なんてそんなもんだと思ってた。こうやって結婚してくのかなぁって。。。こいつと結婚するんだろうな。というのと、こいつと結婚したいとは違うと思わない?おまえとは、結婚したいと思ってる』と言いました。違いはもちろん分かります。うれしかった。 でも、素直になれない自分もいて・・・。ボンクラっつったって普通結婚なんてそう簡単に考えるものじゃないよ!て思うから・・・。 みなさん、変な質問になりますが、こういう彼氏ってどういう人なんだと思いますか? こういう気持ちってわかりますか?

  • 同棲中

    別れたくないし結婚もしたい相手と同棲しております。 最近、一人暮らしをしたいと思っております。 お互い働いているため、家事は私中心です。 彼氏の事を考えると会社帰りに習い事などいけないし、家事をしなくてはいけないというプレッシャーもあります。 疲れます。 同棲を止めて一人暮らしをするのは二人にとってどうなのでしょうか? 経験者の方、お話きかせてください。

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?

  • 彼氏に他の子と気があうと思うと言いました

    結婚前提の同棲中の彼氏。付き合って9ヶ月。同棲してから約半年。好きな気持ちはあるとは思うのですが、彼といるとあまり落ち着きません。彼はいつでも結婚してくれてもいいように婚姻届を持ってくれてはいるとのですが私が決断出来ず先日、寝る前だったのでぼやぼやしてる時に彼に「他に合う子がいると思う。もっと明るい子とか」と言ってしまいました。彼は「それでも一緒にいたいよ」と言ってくれましたが、こんな事言ってしまって今更申し訳ない気持ちになってます。彼側はどう感じたと思いますか?

  • 同棲します!親へのあいさつ。。。

    同棲を始めるときに、彼女または彼氏のご両親にあいさつに行きますよね? 同棲の承諾を得るには何て挨拶をしに行ったらよいのでしょう?? 私たちは将来結婚の約束をしていますが、まだはっきりいつ結婚するとは考えていません。 同棲のメリットは一緒にいたい…というのが1番ですが、お互いやりたい事があるので金銭的に楽ということなんです。 お互いの両親に「同棲するくらいなら結婚しろ!」と言われた時に、言い返す理由がイマイチ見つかりません。 同棲経験のある方よろしくお願いします。。。

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????