• ベストアンサー

教えてくださいっ!!

nacchi_7777の回答

回答No.3

初めまして^^ 私はつい数ヶ月前まで3年同棲をしていました。 結局別れましたが(^^ゞ 35歳の彼ですから考えは大人だと思いますので、彼の言葉を尊重した方がいいと思います^^同棲するとどうしてもお互いの嫌な部分が見えてきてしまうし、1人の時間も持てなくなるし、何より 縛られてしまうのを男性は嫌がりますから・・・ 結婚を前提としたお付き合いをしているなら、尚更 結婚してから毎日のように顔を合わせないといけないのですから、同棲はしなくても良いのではないでしょうか?結婚するまでに、あなたも自分を磨いて精神的にも強くなったら、それは彼にとっても嬉しいことなのではないかなーと思います^^ 同棲経験もある彼がそう言ってるってことは 何か過去に嫌な経験をしているのかもしれませんし。 あなたと結婚するからこそ、同棲しないのかもしれませんよ^^