• ベストアンサー

大学での恋愛について

今年の春、大学に入学した20歳の♂です 大学生活を送っていく上で、好きな人が出来たのですが 被った授業の際に、話す程度、 または大学の中で見掛けたら話しかける程度で メルアドも知りません。 彼女の性格は明るいカンジで、自分もそういう一面に 惹かれました。 このような中で、どういうアプローチをしたら、 上手く恋愛に運べるでしょうか。宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も!!20歳大学生です☆女☆ 取り合えず!!メルアド聞きましょう(^^) 性格明るくて元気な子なら普通に気軽にアド聞きましょう☆ んで!!出来るだけ自分の存在をアピールしましょう!! 自分を知ってもらいましょう!! そしてメールもちゃんとして仲良くなってから、恋愛に運んでいきましょう!! 頑張ってくださいね(^□^)

sonic12
質問者

お礼

そうですね、メアドとか連絡先聞かないと もうすぐ前期も終わっちゃうし、後期まで会えませんもんね↓ 自分の存在をアピールすることかぁ。 確かに、自分がどんな人か知ってもらえないと始まらないかも★ 頑張って恋愛に運んでみたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ、同じく20歳の大学生(男)です。 顔見知りなのならメルアドも聞きやすいと思いますよ! 後は、とことんお互いを知るってところでしょうか。 知り合っていくことで、相手の嫌な部分が見えたり、 sonic12さんが自分のダメだと思うところがポロって出てしまうかもしてません。 それでも、sonic12さんが相手さんを好きでいられるのなら、 それはもうホンモノですよね! とはいえ、焦りは禁物☆じっくり攻めていってください(^▽^)/

sonic12
質問者

お礼

メアドはたぶんそれとなく聞けるかと思いますが、 お互いを知るって部分では、まだまだだと思います。 なので、これからはそちらに重点を置いて頑張りたいです★ アドバイスありがとうございました!

• smthy
回答No.1

とりあえずは、「そーいえば、何気にアドレス知らないんだよね~。教えてよ」と気楽にもちかけて、聞き出す事からスタートすべきだと思います! 後は課題とか何かにつけてメールして、仲を深めることですかね。