• ベストアンサー

職場での無視、仲間外れ(長文)

po_po_poの回答

• po_po_po
回答No.12

会社が少人数でそんな状態が2年続いてるのなら 辞めた方がいい気がしますね 本当なら上司に 仕事や体に支障が出て困ってることを 訴えた方がいいと思うのですが >部署内で先輩が企画する飲み会などはもちろん誘ってもらえず この文章を見ると 他の人の態度にも問題ありですよね 少人数だからこそ 気を使って欲しいもんです 今後も誰も助けてくれなさそうな気もします 所詮そんな少人数だからその人もいばってられるのです 井の中の蛙なんですよ 無理して一つの職場にいる必要も無いと思います 一つの職場にずっといたからって 別に偉くもなんとも無いですよ そんな人のために エネルギー使ってるくらいなら 転職してお給料もアップして 楽しく仕事してください 今の年齢のうちい動いた方がいいと思いますよ 体に支障が出てきたなら もうそろそろ限界なんだと思います 職場のよしあしは人間関係が全てくらい大事だと思います 体がぼろぼろになってからの転職は  やる気も失せてきたり 雰囲気も暗ーくなったり 気分的に なかなか社会復帰できなかったりと なにかと不利だと思うので 元気な今のうちに 動くのをお勧めします

mopimopi
質問者

お礼

po_po_poさん、ありがとうございます。その先輩は分かりやすく例えると、ジャイアンでしょうか。他の人たちは大人なんだけど、面倒な事に巻き込まれたくないから、何もしてくれないのかな。。。。と思います。転職、考えてます。ただ、こんな事で転職するのは「負け」な気がして、ずっと我慢してました。でも、そんなこと言っている場合じゃないですよね。