• ベストアンサー

別れをどう切り出せばいいか悩んでいます。

po_po_poの回答

• po_po_po
回答No.10

別れたい理由ははっきりしているようなので そのまま 告げていいと思います 今までも何度か言いくるめられてるとのことなので 別れ話をしたあとは 連絡を一切絶つしかないでしょうね 会ったり 話したりするから ずるずると情に負けて 別れられなくなるのです 電話も出ない メールも返さない そういう時は 冷たいくらいにきっぱりしないと いつまでも ずるずるひきずって かえって 相手にも可哀想です

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その通りですね。会ってしまうと、楽しいし、情もあるしで、「別れるなんて絶対ムリ!」と思ってしまうんですよ…で、別れ話を切り出しても結局、私が「あなたを信じるから。もっと気長に待つよ」って言ってしまうんです。これって全然やさしさじゃないですよね。 決断したからには、勇気をだして頑張ります。