• ベストアンサー

旬の果物

メジャーな旬の果物を1月~12月まで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisendon
  • ベストアンサー率44% (114/257)
回答No.2

こんばんは キッコーマンの旬の食材辞典 果物・木の実 のページです。↓ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/chie/season/02.html 上記の表に載ってるもの以外では アボガド 10月~3月 うめ    6月~8月 みかん  12月~3月 さくらんぼ 6月~7月 すいか   7月~8月 すもも   6月~8月 もも    7月~8月 ライチ   6月~8月 といった感じでしょうか。 お遊びで カカオ   2月14日 バレンタインのチョコレート もも    3月3日  桃の節句 パパイヤ  8月8日  単に語呂合わせ 失礼しました o(_ _)o

eto32
質問者

お礼

ありがとうございました。 下の欄笑えました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のサイトが参考になるかもしれません。 http://www.greenflask.com/lifestyle/diet/fru_ca.html

参考URL:
http://www.greenflask.com/lifestyle/diet/fru_ca.html
eto32
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 果物の旬の時期などは

    私は果物がとても大好きで、バナナやグレープフルーツなどの輸入もので1年中いつでも食べれるものもいいのですが、特に国内品で1年の間の一定の時期しか食べることが出来ないもの(例えばいまの時期ならイチゴ・夏ならばスイカなど)をその旬の時期においしく食べたいと思っています。 そこでお願いなのですが、年間を通してどの季節にはどんな果物が旬なのか分かるようなサイトをご存知ならば教えていただけないでしょうか。又店で果物を買う場合の新鮮なもの・美味しいものの見分け方が分かる方法もあれば合わせてそちらもお願いします。

  • 6月のフランスの旬の果物。

    旬の果物を使ってフランスの洋菓子を作りたいと思っているのですが、色々調べてもフランスの果物で旬のものが何なのかさっぱりわかりませんでした。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださると助かります。

  • 野菜や果物などが、旬より少し前に出回るのはなぜですか?

    テレビで「まもなくイチゴの季節」などと言っていてびっくりしました。これから寒さが厳しくなろうというのに、春の果物の話をするのかと・・・。 でも、確かに果物や野菜が出回るのって、旬の少し前ですよね?あれはどうしてなのでしょうか。露地ものが自然にあの時期にできるんでしょうか?それとも「ああそろそろだな」という消費者の需要を見越してわざわざそういう風につくっているのでしょうか。

  • 旬のもの

    野菜やくだものなど旬のものはおいしいですが、栄養価にも差がありますか? 夏には旬のトマトですが、冬は栄養はあまりありませんか? 旬のもの以外の野菜を皆さん食べますか?

  • 普段果物あまり食べませんか?

    今の時期美味い旬の果物はなにかなあと思い色々と調べているのですが「え゛?果物を毎日食べているのは珍しいですね。」と、真顔で返されてしまいます。 ●毎日夕食後に果物を食べる事は珍しいのでしょうか? ●皆さんは果物をどれくらい食べていますか?週1?月1?気分次第? ●果物嫌いですか? 僕がたずねた人達では嫌いじゃあないけれどそうは食べないという人が多かったです。 普段果物を食べない人は多いのでしょうか? お閑な時に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1月の下旬からが旬の果物ってなんですか

    1月下旬から旬で美味しいフルーツってなんでしょうか?

  • よく、旬のものを採ると、健康にいいと聞くが…

    濃縮還元のものなら どうなんの? あれは、旬のものでも、ずいぶん前に作っといただけのものだけど… 旬のものが身体にいいっていうのは、 今、果物で言えば、みかんが旬だけど、 例えば、例え缶詰の何年か前の旬とはまったく違う時期に収穫されたミカンでも、今、食べれば 健康にいい ってこと? それとも、 缶詰や濃縮還元のジュースじゃいつ収穫されたものかわかりゃしないから、 あくまでも、収穫した時期も旬の時期のものでなければ、健康にいい とは 言えないということ?

  • 3月に行きたい果物狩りって??

    3月の中旬から下旬にかけて果物狩りに行きたいと思っています。 今滋賀に住んでいるのですが、関西圏でなにかお勧めな果物狩りはありますか? 多少遠くてもの車か電車で行こうと思っています。 果物狩りに行ったことがないのですが、おなかいっぱいに食べれるようなところがいいです! 3月でしたらイチゴが旬ですかね? お勧めの果物狩りができる場所を教えてください!

  • この時期食べる美味い果物は?

    最近夕食後に苺ばかり食べています。 ●とよのか ●あまおう ●あきひめ ●ほのか ●あすかルビー ●ももいちご 色々な種類の苺があり甘くて美味いのですが。 ふと思いました。苺の旬は5月では? では。苺は5月まで食べるのを控えてこの時期美味い果物を食後に! しかし。年中色々な果物が店には並んでいるのですよねえ。どれを選べばいいのか迷います。 この時期限定の格別に美味い果物を教えてください。 また、普段店でお目に掛かれないような産地限定の取寄せ商品等もご存知ならば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイで今おいしい果物はなに

    今月20日からタイに行きます。 今の時期おいしい果物、旬な果物は何がありますか。