• ベストアンサー

タイで今おいしい果物はなに

今月20日からタイに行きます。 今の時期おいしい果物、旬な果物は何がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 そろそろマンゴーのシーズンに入る頃だと思います。 他は↓を参考になさってください。 http://www.jsc.co.th/somchai/fruit.htm

参考URL:
http://www.phuketlook.com/rest_fruit.htm
nyi-nyi-hello
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 印刷してタイに持っていきます。

その他の回答 (2)

• sakuji
回答No.3

この時期ならマンゴスチンは欠かせないですね。 果物屋で1kg30バーツとか40バーツくらいで量り売りしてます。 タイでありふれた果物のパパイヤ、パイナップルも、これからの時期が旬です。 一切れ10バーツ均一くらいで果物の切り売りをしているフルーツ屋台がありますので、 そこであれこれ試して好みを見つけるのも楽しいですよ。 あと、好き嫌いはあると思いますが、これから雨期にかけてドリアンのシーズンなので 話のタネに是非一度体験してみてください。 ドリアンはくせもあるし1個まるごと買うと、数百バーツと結構高いので、 デパートの食堂などで切り売りしているところがあったらトライしてみてください。

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 今の時期おいしい果物、旬な果物は何がありますか。 マンゴスチンは特に美味しい季節です。 タイ語でマンクート。  マンゴスチンは世界三大美果のひとつとしても 知られています。 年間販売されていますが4月~8月は スーパー・デパートでも販売されているが バンコクのフルーツ市場では格安で販売されている。 大きさは5~6センチ位で少し黒くなりかかった物が 美味しいです。 すいか、タイ語でテンモー 日本のすいかより甘くて安くて美味しいです。 私はタイに行くと毎日すいかを食べています。 1個、20B(63円)~30B(95円)位で販売しています。 私も26日からタイに行きますが毎日、果物を食べる 予定です。 楽しいタイ旅行を。