• 締切済み

『金のなる木』は水栽培が出来ますか?

金のなる木を鉢で栽培していたのですが、木が大きくなったのに鉢を変えてやらなかったので、根の割に木が大きくて、ひっくり返りそうで枝も曲がってしまいました。もう、植え替えても形が変で無理でした。 それで、いっそのこと曲がった枝を切って水栽培して、根が増えたら、また鉢に戻そうかと思うのですが、『金のなる木』の水栽培は可能ですか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

水栽培しなくても土に挿しておけば発根します。 もちろん水につけておいても発根するでしょう。 今は暑すぎます、できるだけ涼しい場所で。

oumesan
質問者

お礼

ご回答を頂き、誠にありがとうございました。早速してみますね。