• ベストアンサー

談合坂の肉まん

談合坂サービスエリア上りの肉まん(270円くらい)を先日食べました。とても気に入ったのですがあれはどこのものでしょうか。他の店での購入やお取り寄せはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

このサービスエリアは、三井不動産の子会社「キャニー」が運営しているようです。 同社は直営で、中華レストランを3店ほど営業しているようですので、 (下記URLご参照) これらのレストラン(西新宿三井ビル、日本橋三井6号館、幕張ガーデンウォーク)にいけば、もしかしたら同じ味が楽しめるかもしれません。

参考URL:
http://www.cany.co.jp/shop/index.html
curoti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴重な情報を元に頑張ってあの味を探しに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 談合坂の由来

    皆さんは、中央自動車道にある「談合坂サービスエリア」をご存知でしょうか? 変わった名前だと思いませんか? なぜこのうような談合坂という名前なのでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください。

  • ぶたまん(肉まん)に、からし

    先日夜行バスで移動中、浜名湖のサービスエリアのコンビにで小腹がすいて、肉まんを買いました。 「辛子、つけてくださいね」と言ったところ、 「はぁ?お箸ですか?」 「いいえ、からしです、マスタード。ないんですか?」 「そんなものありません」 当方、大阪です。 辛子をつけて食べるのは大阪だけなんですか?

  • 肉まんの作り方

    イギリスにいた時に、料理の本を見て、見よう見真似で 時々肉まんを作っていました。 その本には、肉まんの皮を作る時にラードを入れる、とあるので その通りにラードを使っていました。 現在フィンランドに住んでいますが、肉まんを作ろうと思い スーパー等でラードを探しましたが、フィンランドでは何処 の店でもラードは売っていません。 肉まんの皮を作る時にラードは必要ですか? 他のもので代用出来ますか?

  • 中央道藤野PAの上下線PAは人間行き来できすか?

    タイトルの通りですが、中央道藤野パーキングエリアの上下線PAは、談合坂サービスエリアのように人間は行き来できますか? ご存じの方、教えてください。

  • 東京のコンビニでタケノコが入っていない肉まんは?

    タケノコアレルギー持ちです。 コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。 店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。 あと、友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。 帰り道など、ふとした時に無性に肉まんが食べたくなりますが、アレルギーが怖くて二の足を踏んで、ピザまんなどで妥協してしまいます。 タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。

  • 豚まん派?肉まん派?

    凄く素朴な質問ですが、 同じ物を表現しても、肉まんと言うか、豚マンというか、 人によって違うと思うんですけど、 貴方は、どっちで、表現しますか? ちなみに、私は、豚まんって言う事が多いです。 その他、ピザまん、カレーまん、色々ありますが、 これからの時期、どんどんと、お店に並び始めますよね。 何が一番好きですか?

  • 談合坂SA付近を管轄する警察署

    中央高速上り線の談合坂SAと上野原ICの中間くらいの所で事故に遭いました。 警察を呼んで事故処理をしました。 その時に、何か有ったら「ここ」に連絡してください、とメモを渡されました。 そのメモには管轄する警察の連絡先3箇所が3行並んで書かれていて、私は真ん中の所ですと印を付けてくれました。 でも事故で気が動転していたり、行楽帰りで車内には荷物が散乱していたりで、大切なメモを紛失してしまいました。 上記の場所の事故処理を担当する警察が何処なのかご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただきたいです。 曖昧な記憶ですが、道路公団(ネクスコ)の人が「警察は大月の方から来るので暫く時間が掛かりますよ」と言っていたような気がします。

  • 肉まん/豚まんにソース?

    こんにちは。 先日,横浜に行ったお土産に某中華料理店の肉まん/豚まんを購入し,おいしくいただきました。 その時の妻との会話で,「そういえば,○○(とりあえず今は伏字で)ではソースつけるんだよね~」 ええっ!ソース!! ・・・ということで(?)お答えください。 1.ご出身・お住まいの地域・年代等の自己紹介を差し支えのない範囲で 2.肉まんと言いますか?豚まんと言いますか?あるいは使い分けしていますか? 3.ソースをつけますか?つける人がいる/地域があると知っていましたか?   ソースでない場合,普段は何をつけますか? 4.ソース経験者の方,他の食べ方(例えば酢醤油+からし)と比べてどうですか? 5.その他自由記述 部分回答でも結構ですので,どうかよろしくお願いいたします。

  • ガソリン価格の地方談合

    地方に住んでいますが、各店で価格が全く同一で隣の地区へ行くと別価格で一定になります。隣接の地区とは、ガソリン需要、地理的要因も全く同じですが、5円以上の差があります。以前居た地方都市は、談合に入らない店は市内で営業できず、県境の峠でだけ営業していました。背後にはガソリン価格の談合があるのですが、なぜ建設等の談合は検挙されても、この手の談合は検挙される事がないのでしょうか? 不思議に思い投稿させて頂きましたので、アドバイスお願いいたします。

  • サービスエリアへの乗用車以外での行き方

    サービスエリアでゆっくり遊んでみたいのですが、私も夫も車の免許を持っていないの行くことができません。バス旅行などでは長くてほんの15分しか滞在できないので楽しむことができません。他の人の車に乗せてもらうのではなく、路線バスなどを乗り継いで行くことは可能でしょうか?私は東京都に住んでいます。談合坂や海老名のなどの充実した設備の所に行きたいです。(←バス旅行でそこを通ったので。他にもよい所があったら教えてください。)