• ベストアンサー

ラードとショートニングを売っているお店

ラードとショートニングを売っているお店を知りたいのですが、どんな所に売っていますか? インターネットのお店でもかまいません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  少し大きなスーパーでしたら売っていると思いますよ。  ラードは油類のコーナーに、チューブに入ったやつが売っていると思います(マヨネーズみたいな感じですね)。ショートニングは、クッキーやケーキの材料のコーナーにあると思います。

その他の回答 (1)

  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

どちらも大型スーパーに行けば置いています 置いていない場合は、急ぎでなければ取り寄せてもらえるか確認してみればいいでしょう

関連するQ&A

  • ラードの生かし方(カレー)

     最近 料理を始めた超ウルトラ料理素人です。 実はカレーが絶品の店があり、一念発起して 「あのカレーを作ってみたい」と思ったのが発端です。 レシピはもちろん教えてくれませんが、きくところに よると最後にラードを使うようです。 料理上手の友人にその話をするとラードというのは使い方が 難しく その一点でその店のレベルの高さがわかる、 といいましたが実際 作ってみると確かに味がやや劣化する 印象です。試行錯誤の末 今はルーがとろとろになった最後に ラードと野菜ジュースを少量いれてます。 ただどうしてもあのカレーにはならないですね。 他には定番ですが にんにく しょうがを少量いれます。 最初に入れるのではなく「最後にラードを使う」のはどうも 間違いないようです。 ラードを生かす技ってあるんですかね。 マイナスとマイナスを掛けるイメージかな? アドバイスあればお願いします。

  • チャーハンにラードを入れる?

    お店のチャーハンってラードが入ってるんですよね?なんか、すごくコクがあっておいしいんですけど。家庭で作る時でもラードっていれますか?

  • ショートニング

     クッキーや、パンをつくる際、バターの代わりにショートニングを使うとうまくいくと聞いたことがあるのですが バターケーキやパウンドケーキ、ドーナツではどうでしょうか?またショートニングを使っていないレシピを見て、ショートニングを使用して作るさい、分量などどのように使えばいいのでしょう  ショートニングって、なんですか? 

  • ショートニングの使い道

    使わずにずっとあったショートニングをそろそろ使わないとなーと思っています。 ショートニングは何につかえますか? レシピを調べてもカラダに良くないというようなことが多く載っていて、良いレシピがあまり載ってませんでした。

  • トランス脂肪酸の無いショートニング

    今まで、ショートニングやマーガリン=体にとても悪い と思っていたので、極力避けていたのですが、騒がれるようになってからは、日本から姿を消し、トランス脂肪酸の入っていないショートニングなるものがあるそうで、正直驚いております。いわゆる、オーガニックショートニングなどとも呼んだりするそうです。コロンビア産などがあるそうです。 そこで質問です。 トランス脂肪酸の入っていないショートニングやマーガリンであれば、体に悪くないのでしょうか? なぜトランス脂肪酸が入っていないのに、「ショートニング」と呼ぶのでしょうか? ショートニングが原材料に入っていても、それがトランス脂肪酸の入っているショートニングかそうでないかは、会社に聞いたりしないと分かりませんよね? いろいろと質問してしまいましたが、詳しい方教えてくださいませ。 勉強させてください。

  • ショートニングとバター

    次回食パンを作るときにバターやマーガリンではなくショートニングを使いたいんですが、例えばバター10g使用だとしたらショートニングも10gでいいんですか? くだらない質問をしてすいません(>_<)ショートニングを使った事が無いんです・・・あと、「この作り方で美味しい食パンができた♪」というレシピがありました宜しくお願いします!!!ちなみにホームベーカリーは持っていません(;_;)

  • ラードについて

    揚げ物をした後のラードは、再利用できるのでしょうか。又、出来るのでしたら、保存の仕方を、教えてくださいませ、よろしく、お願い致します。

  • 揚げ物はサラダ油・ラードどちらがいいのですか?

     揚げ物はサラダ油でやるものだと思っていたのですが、飲食店で働いたときにその店ではラードで揚げ物をしていました  どちらが揚げ物に適しているんでしょうか?  

  • 手作り石けんのラードについて

    最近手作り石けんを始めました。 石けんの固さを出すために、パーム油を使っていますが、パーム油の代わりにラードでも代用可と聞き、近所のスーパーで精製ラードを買って使ってみました。 ラードの方が安価だし、油の組成的にもパーム油より良さそう(パルミトレイン酸がパーム油よりは多い)なこと、さらにパーム油は私の近所には売っておらず、ネット以外では購入できないことから、今後パーム油の代わりにラードを使いたいと思っています。 初めて使ったときはチューブタイプの少量の物(200g程度)を買ったのですが、先日近所のスーパーで2kg入りや15kg入りの大容量のラードを見つけました。喜んで買おうとしたのですが添加物に「トコフェロール・シリコーン」と書かれていました。 トコフェロールは酸化防止剤とのことで気にしていないのですが、シリコーンはシリコンですよね?合成ポリマーですよね?消泡剤として添加されているようですが、私のポリシー(?)として、合成界面活性剤と合成ポリマーは使わないことにしています。(どんなにすすいでも肌に微量に残りますよね?なるべく上記の2つは肌に残したくないのです。) この、シリコーン入りのラードで作った石けんにも、シリコーンが残っていますよね?大容量のラードは業務用のものがほとんどだと思うので、シリコーンが入っていないラードというものは存在しないのでしょうか。自分で精製するしかないのでしょうか。また、以前買ったチューブ入りのものも、単に表示されていなかっただけで、もしかしたら微量にシリコーンが入っているのでしょうか? もしシリコーンの入っていないラードを売っているお店(ネットでも可)があったら教えてください。 また、シリコーン入りのラードで石けんを作っている方、使用感を教えてください。問題なかった!という体験談もお聞かせいただきたいです。

  • 植物油100&のショートニングはアレルギーに大丈夫?

    友人の子供が乳製品・鶏肉・卵・小麦粉のアレルギーなのですが、今度遊びに行く時に、アレルギーフリーのお菓子を作っていこうと思っています。 レシピを検索した所、バターのかわりに菜種油を使用している物が多く、ショートニングを使っているレシピはありませんでした。 クリスコのショートニングは植物油100%なので、使っても大丈夫でしょうか? 問題があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう