• 締切済み

単語の意味を教えてください。お願いします。

隣に、例をつけてくれるとうれしいです。 1 ブローカー 2 フランチャイズ系ビジネス 3 パラダイムシフト 4 フラインチャイズ 5 コンスタント 6 コンストラクター   教えてくれると、うれしいです。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.2

まず、ご自身のプロフィールを修正して下さい。 これだけ答えられのであれば、質問する必要が無いはずです。 まず自分で調べて、納得のいかないことだけを質問しましょう。 >答えられそうだと登録しているカテゴリー >SOHO,インターネットビジネス,起業,資格取得Microsoft認定技術者フィナンシャ>>ルプランナーその他(資格取得)カラーコーディネーター >CPA(米国公認会計士) TOEFL・TOEIC >情報処理技術者公認会計士英検ソムリエビジネススクール >マーケティングその他(ビジネス&キャリア)

• sesame
回答No.1

こういうのって外来語辞典や時事新語辞典にぜんぶ載ってませんか? >>1 ブローカー 仲買人のこと。証券会社が株式会社の株を買って投資家に売る業務など。 >>2 フランチャイズ系ビジネス 特定の店の看板を掲げて営業する「権利」を売る商売。営業販売権事業。 ファーストフード、コンビニなどの大部分がこれ(一部直営店もあり、フランチャイズとは区別される) >>3 パラダイムシフト 価値観や社会規範が変化すること。 >>4 フラインチャイズ 上項参照。 >>5 コンスタント 不変の、一定の >>6 コンストラクター 建設業者。ゼネコンのコンはコンストラクターのコン。