• ベストアンサー

成人式について

私は一人暮らしをするので、他県に引越しました。そのさいに住民票を引っ越した場所に移したのですが、そうすると成人式の通知は今住民票を移してあるところから届き、引っ越した場所で成人式をするのでしょうか?それとも実家に届き、実家で成人式をすることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smthy
回答No.1

引っ越した先から成人式の葉書が届くと思います。 ただし、出身地の区役所に問い合わせれば、 地元の成人式に出席可能にしてくれます。

masaki123
質問者

お礼

そうなんですかー お答えくださってありがとうございます