• ベストアンサー

障子の枠だけを探しています。

美術の専門学校で版画を専攻しているものですが、今度展示で障子の枠を使いたいと思っているのですが、東京で障子の枠などが売っている建具店を知っている方教えてください。インターネット販売でも可です。 そんなに素材やら形やらにこだわってはいないので、できるだけ安いのを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひとくちに障子と言ってもいろいろな形がありますが、建具屋さんよりも古道具屋さんのほうが値段的にも折り合うのではないかと言う気がします。 ネットオークションは探されましたか?

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BE%E3%BB%D2+-%B5%D7%C8%FE&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
12donkun
質問者

お礼

はい!ありがとうございます。 ネットオークション検討中です・・・

その他の回答 (1)

• 7eggs
回答No.2

新品がよいのでしょうか? もし、中古でもよいのなら工務店の方とかに聞いてみるとよいですよ。 不要になった桟をくれると思います。 学生時代に、桟ではありませんが欲しいものがあって聞きに行ったらもらえた事があります。 事情を話せば大丈夫じゃないかな。 いい作品できるとよいですね。 あと、ホームセンターにも展示してないだけで売ってますよ。

12donkun
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 ホームセンターに足を運んでみます。