• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

素材にはなるような作品出したいけど作品

http://okwave.jp/qa/q8302988.html 素材の数を増やしたいという希望はあるけど、不格好なイラストは素材にならないし、AKB48とかは商標権がつくため素材には不向き、名景を撮りに東京や北海道などに行こうにも大金がかかるうえせっかくの定期演奏会や美術教室に行けなくなるので確実ではないし、世界の女神とかは公序良俗に引っかかるし見る人に不快感を与えてしまうことがあるため、同じイラストを描くならひだまりスケッチとか名探偵コナンなどのまだ方がましだが著作権法違反になる可能性もあるのでやはり素材ならアニメかデザイン専門学校で勉強するのが確実ではあるがどうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miku-chi

そこらへんに咲いている花やそこらへんに転がっている石などの写真でも十分素材になりますよ。 増やしたいけど、アレはダメ、ソレもダメなんて言っていたらいつまで経っても増えませんよ。 素材のために専門学校で勉強するなんてもったいないです! 私は配布はしていませんが、飼い猫の顔写真を使って素材を作っています。 デザイン系専門学校出ていますが、WEBに関してはほぼ素人で独学です。