• ベストアンサー

公私を分けすぎる男

自分は根本的に群れるのが大嫌いでプライベートでの人間関係を好まず、職場を離れたらすぐに家に帰りたいです。 そして、オフは家族や恋人、親友との時間にしたいと思っています。しかも、絶対に2人でしか会いたくないです。でも、現在は恋人と親友がいないので家族のための時間になっています。だからと言って決して協調性が無いわけではないし、不器用ではありますが愛想良く感じは悪くないと思います。こんな人間は異常でしょうか?さまざまな意見を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaido
回答No.2

気が合う人だったら、職場の人でも親友になり得ますよね? そういう人が今はいないだけでは? でも、家族や恋人との時間を大切にするのも素敵な事だと思います。 でも、男性だと難しいかもしれないですね・・・ うちの会社では、酒の席を毎回断る男性は、あまりいい顔をされません。 男性は、酒の席で仕事の事など腹を割って話そう、みたいなところがありますから・・・(うちの会社だけかも?) 若い年代ならそれほどでもないですが、管理職になると酒の席も仕事の内、といった感じです。 なので、大変だなあと思います。 fenix2005さんの会社がそういう雰囲気でないなら、 気にすることはないのでは? >決して協調性が無いわけではないし、不器用ではありますが愛想良く感じは悪くないと思います。 とありますし、人間的に異常だなどとは思わないです。 ちなみに私も(女性ですが)仕事が終わったら一刻も早く家に帰りたいです。(笑)

その他の回答 (1)

• astray999
回答No.1

いいじゃないですか「ひとり狼」なんて。 「君子は和して(なかよくして) 同ぜず(どうちょうしない)」 「小人(つまらない奴)は 同じて和せず(どうちょうばかりでなかよくしない)」 貴女らしさを「大切に」してくださいね。