• ベストアンサー

彼氏のタイプ

女性の方に聞きたいです。 彼氏のどんなところが好きで付き合うようになったのですか? あと、彼氏に必要なことと、どうしても彼氏にしたくない タイプってどんな人ですか? ちなみに自分は現在28歳で趣味はジム通いと英会話、 日本史、野球観戦、ファッション(金がないのでイメージだけ)。 あと、将来は法律職に就きたいため勉強です。 欠陥は無口で口下手なこと。あと、友達がいません。 言い訳を言うわけではありませんが学生時代にどうしても 人間関係の必要な環境で無かったことと、友人になりたい と思う人がいなかったからです。 でも、ふとしたきっかけで出来た親友が2、3人います。 でも、そんなに垢抜けた友人ではありません。 典型的な一匹狼で公私を分け、プライベートでの人間関係が嫌いでオフは恋人、 家族との時間にしたいです。 でも、仕事上での協調性はあると思います。 どうでしょうか?ぜひとも思ったことを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12169
noname#12169
回答No.2

こんにちわ。 私の主人は随分と大人しい人間で、口下手です。 人付き合いは苦手なようです。 友人も、多いわけではありませんし、友人として 交流があるのは、6~7人だと思いますが、 仕事は手抜きをせずに夜遅くまで一生懸命こなしています。 私はむしろ明るく人付き合いの良いタイプなので、丁度 良いのかもしれませんが、無口なことや、口下手なことというのは 欠点とは思いませんでした。 彼の裏表の無い性格と、仕事や、友人関係、全てにおいて 真面目に取り組む姿勢、人の悪口を決して言わないこと、 私を好きでいてくれること、が好きだなあと思っています。 逆に付き合えない人と言うのは、生理的に受け入れられない人の ことだと思うのですが、私個人としては、粗野な人(言葉や 物腰が横柄で乱暴な人)、愛想を振り撒いていたのにすぐに 悪口を言う人、不潔な人、ケチな人、偉そうな人、です。 参考になれば良いなと思います。

その他の回答 (7)

noname#19806
noname#19806
回答No.8

はじめまして。24歳女です。 今の彼氏は出会ってからたった1ヶ月で付き合ったのでルックスで選びました…バイトでの彼氏しか見ていない状態で告白されたので、決め手はルックスしかなかったんですね(汗) 私、今まで2人しか付き合ったことがないので好きなタイプって特に決めていないんですよね…今の彼氏の性格で好きなところは「束縛しない」「(いろんな意味で)面白い」「優しい」「頭の回転がいい(学歴は関係ない)」「自分と感覚が近い」「歯に衣着せずものをズゲズゲ言える(彼氏は3歳年下ですけど、私や先輩たちにもしっかり意見する方です)」「家族を大事にする」ですね。 絶対に彼氏にしたくないタイプというのはありますよ。「頭が悪い人」「時間にルーズすぎる人」「柔軟性がない人」「束縛する人(周りに束縛彼と付き合っていた友人・知人が多く、苦労しているのを見て絶対にイヤだなと思ってます)」「ヘビースモーカー(私、タバコ、ダメなんで自分の前では我慢してくれる人じゃないとダメです。友達止まりです) big-hurtさんは「欠陥は無口で口下手なこと。あと、友達がいません」とおっしゃっていますけど、私はおしゃべりなので、無口で自分の話を聞いてくれる人は大歓迎ですよ♪また、私も親友と呼べる人はいません。学生時代、良好な人間関係を築ける環境でなかったためです。ですので、今の彼氏は恋人兼親友といった感じです。 また、彼氏も明るい性格ですが基本的には一匹狼(3人ほど仲のよい人はいますが、誰かに相談したり…ということはないです)で公私を分ける方です。でも、サークル・バイトでの協調性はあります。 結構、好きなタイプって分かれるけど、嫌いなタイプはみなさん、根本的に同じ気がするので、これにあてはまらなければ大丈夫かと思いますよ♪

回答No.7

同じ年の28歳女です。質問者さんは日本史がお好きだそうですが、私も大好きですよ(o^∇^o)ノ私は飛鳥~平安が好きなのですが、質問者さんはどこが好きですか? ・・・なんてチャットみたいなことを言っておる場合ではなく(笑) 自分が今の彼を選んだ理由は、「楽しい」と思える部分が結構一緒であるということです。逆に私が好きなことを「嫌い、したくない」と否定されると、楽しみの幅が狭くなりイヤです。実際前の彼氏がこんな感じで、結婚寸前だったけどやっていく自信がなく別れました。自分の偏見だけで物事を決めつけて幅を狭めるタイプは、趣味であっても人間関係的なことであっても絶対イヤです。特に結婚とかなったら別れる可能性100%。 私も友達そんなに多くないです。性格は明るいのですが、根が一匹狼なもので、なかなか友達とべったり、ってのはできない。「広く浅い」付き合いしかできないから長続きもしない。だから友達がいないことをそんなに卑屈に捉える必要はないと思います。あんまり友達が多いと、恋人との時間が割けなくて「何で?」ってことになっちゃうでしょ(笑) ただ、私の彼もそうなんですが、無口なために第一印象があまり良くなくて、「何でこの人こんなにしゃべらないんだろう、私一人でしゃべってばかりで、しんどい」と思ってしまう可能性は大かもしれません。とにかく興味を持ってもらわないと中身を知ってもらうこともできないわけですから、最初だけはちょっと無理をして、相手に興味をもってもらうように頑張ればいいんじゃないかな?と私は実体験をもって痛感いたしました。 追記ですが、彼氏に「したくない」でなく「できない」というタイプもいます。 今から大きな試験を控えている人です。(もしかして質問者さんもかな?) 何故かというと、過去公務員志望の人と2回も付き合ったことがあって(2回目は祟りかと思いましたよ)、2回とも恋愛との両立ができなくて、別れてしまったからです。恋愛と勉強の両立は本当に難しいです。勉強に集中すればきっと相手のことが重くなるし、相手もまたそのことが不安になって、うまくいかない可能性が高いから・・・。だからもし恋愛感情を抱いたとしても、きっと遠くから見守っているだけだと私は思います。 試験を控えているのなら勉強に集中したら・・・なんてのは大きなお世話ですよね。でも、本当に両方とも中途半端だと絶対後悔しますので、それだけは言っておきたいなと思います。 気分を害されたらごめんなさい。

回答No.6

こんにちは。 付き合うときは嫌いでなければ付き合ってみます。 すきなところや条件はあまりありませんが、あえていえば、自信のある人(決断力)、干渉しすぎない人、 彼氏にしたくない人はプライドのない人人も自分も大切に出来ない人です。 でも、無口は関係ないし、夢も趣味も人生設計も出来てそうなbg-hurt さんは素敵だと私は思いますよ。 人によって色々違うのであまり参考にはならないと思いますがすみません。

noname#10955
noname#10955
回答No.5

彼氏の好きなところは、聞き上手なところ(自分がよくしゃべるので)、味覚が似ているところ、私が悩んでいるときに正論ばかり言わないところ、甘えさせてくれるところ、同性からも異性からも好かれているところ、モテないところ(笑)、とかですね。 男らしさとかはあまりないけど、人として素敵な部分がたくさんあると思います。 彼氏にしたくない人は、口に食べ物が入っているときに大きな口をあけて(中のものが見えるくらい)しゃべる人です。 私は、同性から好かれていない人ってあまり好きじゃないので、多くなくても信頼できる友達がちゃんといる人がいいです。 質問者さんの、家族を大切にするところは素敵だと思いますよ(^0^)

• maco-v
回答No.4

こんにちは。 男性を選ぶポイントは・・・ 10代はルックスでしたが(汗)、20代以降になってからは完璧中身重視ですね。 私の好きなタイプは「仕事ができる」「尊敬できる」「人に手を差し伸べられる」 「学歴と言う意味ではなく、頭の回転がいい人」「他人に恥をかかせない」ですね。 私にとって仕事が出来ない男の人は、「男」としてみられないですね。 恋愛の対象にならないんです。(友達でしたら別によいですけど) プラス、ダンナさんの好きな所は・・・ 幅広い意味でセンスがよい所、自分と感覚が近い、人の話をちゃんときける所、柔軟性がある所。 ある程度年を重ねた男性ってプライドばかり高くなって、頭も固くなって、 目下の人の話に耳を傾けたりなんてしない人も多々いると思いますが、 うちのダンナさんはたとえ高卒の女の子のバイトさんでも、 話をちゃんと聞いて、意見を取り入れたりできます。 それと柔軟性があるので「打てば響く」ようなカンジが楽で楽しいです。 ちなみに、友達も少ないですし、会社の人と遊びに行く事はないです。 公私を分けて、家族を大事に・・と言う所は同じですね。 彼氏にしたくないのは・・・ 「頭が悪い(鈍い)人」疲れてしまうし、悲しくなる。 「マイナス思考の人」話してて楽しくない。 「人のせいにする人、言い訳が多い人」人としての小ささを感じて、とても尊敬できない。 「クサイセリフを言う人」生理的にダメ・・・・。 自分の意見ですが、参考になれば幸いです。 質問者様の「友達がいない」は、作りたいと思った人がいなかったなら 別に無理に作らなくてもないと思いますよ。 無理してもホントの友達にはなれませんし・・。 今はネットでいくらでも友達作れますしね。 気乗りしない友達とつきあって、ストレスかかえる方がしんどいです。

• huyumi
回答No.3

拝見しました。 愛君を選んだ理由: 人を大切にする所、自分の考えが一本に通っている 異性関係に問題が無かった (ストーカーだったとかの過去は無い) 言動や行動できちんとした家の育ちと判った (金持ちとかだという感覚ではないですよ) 彼氏に必要な事、というのは人により違ってきます。 あなたの場合で、と考えるなら もう少し人間関係を知る事かなと思います。 彼氏にしたくない人を挙げるなら、人間性が汚い事を第一にします。

回答No.1

質問者さんこんにちわ。 私の場合、彼氏の好きなところ ●がっついていない ●包容力がある ●思いやりがある 彼氏に必要なことは ●自分の親を大事にしていること ●金銭感覚が同じこと ●誠実であること 彼氏にしたくないタイプはこの逆です。 質問者さんはお友達が2,3人とのことですが 28歳ということで周りも結婚されているし気にされる ことではないと思います。 また、無口だっておしゃべりな男より数倍いいです。 ただ、好きとか将来こうしたいなどの意思表示は してもらわないと女は不安になりますがね。 いかがでしょう??