• ベストアンサー

友達のいない男

彼氏の人間関係って気になりますか? 友達のいない彼氏って魅力ありませんか? 自分には現在彼女がいませんが実際彼女が出来たときに 人間関係の広さや人生経験の豊富さを全く伝えることが出来ません。 本質的に群れるのが嫌いで私生活での付き合いは悪いということは 認めますが、自分の今までの環境がどうしても人間関係を必要とする場所ではなかったし、 特に親しくしたいと思う人もいませんでした。 極めて自然体で無理をしなかった結果なのです。 でも、仕事での協調性はあると思うし、礼儀正しく相手に対して 気を遣うタイプだと思います。 ただ、与えられたことはやりますが、応用の利かない、 機転の利かないタイプで、相手のことを考えてしまい、 あまり、干渉しません。 どうでしょうか?やっぱり、友人がいないということは 恋人をがっかりさせてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115256
noname#115256
回答No.4

 こんばんは。20歳の女です。  ご自分のこと、とてもしっかり見つめていらっしゃるんですね。なかなか難しいことですし、素敵なことだと思います。  彼氏の人間関係についてですが、私の勝手な見解なのですが、まったく気になりません。  付き合うこと、恋人関係って日々色々と考えたりするじゃないですか?時には普通の交友関係より気を使うと思います。けれど、群れるような付き合いが嫌なのに、色々と気を使わないといけなくて普通の交友関係より自然体でいられないことも多いかもしれないのに、それなのにずっと自分の傍にいてくれて、励ましたり、笑ったり、話したり、心配したりしてくれる。その方が友好関係が広いとか人生経験の豊富さとかより私なら嬉しいです。人間関係が苦手だったり希薄だったりするのに自分を選んでくれて、傍にいてくれる。それは私にとってとても嬉しいことです。ですから本当に心配しなくてもいいと思います。  そのままの貴方が魅かれて、そしてそのままの貴方を好きになってくれる女の子は必ずいます。頑張って下さいね。    

その他の回答 (5)

回答No.6

男性・女性にどちらにしても交友関係は気になるものでしょう。「類は友を呼ぶ」といいますが、多少はその人を知るための目印みたいなものになるんじゃないでしょうか。けれど「広さ」は必要ないと思います。群れたりするのが嫌いな人は結構いると思います。いなくてもいいんじゃないでしょうか。個人的には「殻に閉じこもっているのかな」とは思いますが。もしくは自分のことが大好きなんでしょうね。どちらにしても別に悪いことではないと思います。がっかりするかは相手次第だと思います。彼女が交友関係が広い人であれば「交友関係の広さ」にこだわる傾向は強いと思います。逆に交友関係が狭い人であれば別段なんとも思わないと思いますよ。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.5

特に気にならないと思います。 それより恋人関係も人間関係ですから、そちらが上手くいけば恋人は何の不満もないと思います。 我夫も群れるタイプではありませんが、なぜか周りから寄ってきます。 そしてむげに拒否するでもなく、穏やかに接していました。 「去るものは追わず来るものは拒まず」で私はかえって素敵だなぁと思いました。 でも私だけは追ってくれましたよ。 それで十分満足です。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

友人が少ないってことは、後ろ指を差されるようなことではないと思いますよ。 同様に、友人が多いのを自慢するのも変な話です。 確かに、交友関係が広いと、いろいろいいこともあるかも知れません。 でも、そこに価値を見出さないタイプなのであれば、無理に交友関係を広げてもいいことはありません。 彼女は、あなたの友人を好きになるわけではない。 あなたを好きになるのです。 あなたが彼女にとって魅力のある男性であることが大事なことじゃないでしょうか。

  • spina
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

こんにちは。 私の彼氏も友人は少ないですよ。親友はもちろん、プライベートで遊ぶ・飲むといった友達は皆無です。あまり集団生活に溶け込めないタイプのようで…。 逆に私は友人が多く、平日はしょっちゅうでかけていますが、彼はたまにヤキモチをやくくらいで、基本的に心配しすぎて束縛したりということはないです。休日はもちろん彼のために使っています。 彼に友人が少ないことはあんまり気にならないですね。二人でいるときの彼が信頼できる人なので、別に友人が少ないから彼の人間性が信じられないなんてことはないですよ。 なので、彼女さんが出来て、その彼女の友人との交際を邪魔さえしなければ、なんの問題もないと思います。

noname#18519
noname#18519
回答No.1

こんにちは。22歳の女です。 結婚を前提にお付き合いしている32歳の彼がいます。 私の彼も友人はほとんどいないようです。 いない理由としては、 ・小中高大学とそれなりに友達はいたけれど、就職のため、実家から離れて連絡をとらなかった。 ・電話、メール、手紙などの連絡方法を彼が極端にしないタイプ。 だからかな?別に彼に友達がいようがいまいが、私はあまり気にはしていません。 メリットは  ・私がやきもち焼きなので、彼が外に遊びに行ったりする機会が少なくて安心。  ・結婚するに当たり、彼の交際費なんかがほとんどかからない(会社の飲み会も公務員なのでかなり少ないです)   デメリットは  ・結婚式の際に新郎側の友人がまったくいない状態というのはどうかと思ってます。私はずっと趣味で舞台をやっていまして劇団関係の友人が多いので、彼に合わせて人数を絞らなきゃなぁって思ってます。  ・彼が一人暮らしということもあるのですが、自分の考えに凝り固まっているところがある。他の人と話したりしないために、他の人がどう思うかとか、世間体な見方が出来ない。 ですかね。

関連するQ&A

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。

  • 男友達に告白されました。彼氏いるのに。

    22歳大学生♀です。 親友だと思っていた男友達に好きだといわれました。その人は同級生で、気が合いとても仲がよく2人で遊びに行ったり飲みに行ったりします。 今まで友達だと思っていたのですが、気持ちを打ち明けられ相手のことが好きな自分に気づいてしまいました。昔から薄々恋心があったのかもしれません。 しかし私には1年間付き合ってる彼氏がいます。関係はうまくいってると思います。彼氏には今まで本当にお世話になって色々やってもらっていたので、今別れたらいいとこどりしただけになってしまいます。それに1年間かけて築いてきた人間関係を壊してしまうのには抵抗があります。 親友はもちろん私に彼氏がいることは知っています。邪魔するつもりは無いらしいのですが、前々から私に彼氏がいなかったらいいのに・・・と言われていました(この時点で気づくべきだったのかもしれませんが) 親友は女性と付き合ったことがなく、その場の勢いや体目当てで女性を選ぶような人ではありません。いい人なんだけどね・・・と言われてしまうようなタイプです。本当にいい人なんです。親友との関係も壊したくありません。 私は突然のことで頭の中がぐちゃぐちゃでうまく考えられません。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • 男友達ができません

    こんばんは。 お世話になっております。 今年で25になる女です。 長年男性との接し方がうまくいかず悩んでいます。 私は小・中・高校時代は暗く、異性とはほとんど会話できないシャイな女子でした。 そんな自分を変えたくて大学デビューして、彼氏もできてすごく幸せでした。 それまで誰からも見向きもされなかった自分が、初めて認めてもらえたような気がしてすごく嬉しかったのを覚えています。 でもそれ以来、男性に対して「女」としてしか接することができなくなってしまいました。 すごく見た目に気を使って、オシャレをしていれば男性は認めてくれる…そうゆう風に考えるようになりました。 男性恐怖症と言うと、友達として接するのは大丈夫なんだけど、男と女の関係になるのが怖いっていうのが普通ですよね? 私は全く真逆で、友達として接することができないんです。 彼氏以外の男性と「ごく普通に」接する事ができず恐怖を感じていました。 でも彼氏には普通だし、大学時代は彼氏が途切れる事がなかったので、悩みを話しても誰も信じてくれませんでした。 彼氏を途切れさせなかったのも、それまで誰からも相手にされなかった反動なんだと思います。 他の男性と普通に接することができないから、彼氏にばかり執着していました。 そうして大学時代に男性と付き合っては別れ、を繰り返し、やっと最近になって自分の心の闇に向き合う気持ちになりました。 今までお付き合いしてきた人達も、心から好きなわけではなく、ただ自分の心の穴を埋めていただけだと気付きました。 そして現在、気持ちを新たに「人間」として普通に男性と接したいのですが、どうしても誰からも相手にされなかった過去を思い出してしまいます。 女としてではなく人間として普通に接したい… これはもう経験を積んでいくしかないですよね? 長々と書いてしまいましたが、このような屈折した感情を理解してくれる方いらっしゃいましたら、これからどうしていけばいいかアドバイスがほしいです。 今考えてるのは、今までは女っぽい格好が多かったので、まずは女を忘れるためにベリーショートにして、ボーイッシュな感じにイメチェンしようと思っています。(なんか安易で恥ずかしいですが) 皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • ドライな男性に質問です。

    付き合って2年と少しです。 私の彼氏は、ドライなタイプです。 (私だけでなく、人間関係も見た感じドライです。) 恋愛の優先順位も低く、自分の時間が好き、干渉されたくないのだと思います。 だから、連絡も少なく、1週間に1~2回会えば満足みたいです。 一方、私はドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、少しは干渉されたいタイプです。 彼氏の性格は変わらないと思い、私が彼氏に合わせてやってきました。 ドライですが、会ったら穏和で物腰もやわらかく優しいところが好きです。 最近考えるのですが、私に対してはドライで居られる程度しか好きじゃないのかな? 本当に好きな相手だったら、ドライな彼でも連絡も頻繁にしたり、たくさん会ったりするのではないかと… こう思うのですが、ドライな男性の皆さんどうでしょうか? それから、彼みたいに人間関係もドライ、自分の時間が好きな人って結婚願望はあるものなのでしょうか? 毎日、毎日他人と暮らせないんじゃないかと思います。 でも本当に好きな相手なら、あっさり結婚してしまったりして…なんて考えてしまいます。 分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 友達が男を紹介しろとうるさい…

    こんばんは。友達のことで悩んでいます。 私の友達は彼氏いない歴=年齢という子なのですが、最近「彼氏が欲しい」とずっと言っています。そして、私の彼の友達や同僚などを紹介して欲しいと会う度に言ってきます。私も彼女に幸せになって欲しいと思う反面、自分の彼氏の友好関係や、ましてや職場の人間関係にまで首を突っ込んで彼女のために紹介するための男性を探すのはどうか…と思ってしまいます。しかも、彼女は決して可愛い、美人というタイプではなく、男性受けするタイプでもありません。下手に紹介して、彼女との友情が壊れるのも私は嫌なんです。 そこで、彼女には、「彼の知り合いで紹介できそうな人はみんな彼女持ちで…ごめんね」と言おうかと思っているのですが、そのように言われたら普通は諦めますか?それとも、もっと傷付けないような言い方で、しかも諦めのつくような言い訳は無いでしょうか?知恵を貸してください!!お願いいたします!!

  • 男友達にセフレを断られた

    相談させて頂きます。 24歳の女です。 先日、飲み会後飲み直すということで男友達の家に行き、関係を持ちました。 というよりは、もとも人肌恋しくてセフレを探しており、この男友達とエッチしたいなーと思ってました。 相手はモテるのですが、草食系で自分から好きじゃないとアタックしないタイプだそうです。 なので相手の家に行き、酔っ払っても相手は手を出してくる気配はありませんでした。 お互い飲みながらたわいもない話をしてて、私が眠くなり彼のベットに寝転がって「もぅ寝るー.おやすみー」ていって横になりました。 向こうは特に何もしてこなかったので、彼が物を取るついでに私に近づいた時に、私から彼の手を握って「ねぇ。したい」と誘い、ことに運びました。 結局向こうが疲れてたのか、私が魅力的でなかったのか元気が無くて入れる事が出来なかったのですが、それ以外のやることはやりました。 後日メールでこの関係をお互い恋人が出来るまで続けたいと言った所、 むこうがそういう関係はお互いに良くないからやめた方がいいと思う。前みたいな友達関係に戻りたい。と言ってきたので私は、今まで通り仲良くしようねと返事しました。それから一回も会っていません。 仕事先が同じですが、部署が違うのであまり会う機会がありません。(会おうと思えばすれ違えますが…) 私は特に彼とも付き合いたいとは思ってないし、エッチした事は全く後悔してないのですが、断られたことに対して女としての自信を失ってしまいました。 別の男友達(肉食系)からは、私はいい身体してると褒められるし、顔は普通だとおもいます。 ちなみに文からはビッチぽいですが、こういう事をしたのは初めてで、こういうことをするようなタイプでは無い(男勝りな性格)と周りから見られてます。多分彼氏と別れてちょっと遊んでみたいなと思ったが故の行動だと思います。 ここで質問なのですが、男性って女性が魅力的でないとたたないのですか? また今後、彼に会った時はどんな風に対応するのが妥当ですかね? 笑顔?ちょっと距離を置いた感じ? また女の子からこの様にさそわれるって引きますか? 解答どうか宜しくお願いします。

  • 男友達とのこと

    私には仲の良い異性の友人がいます。 彼には何でも話せるので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 私には好きな人がおり、彼の話しについても聞いてもらっています。 が、最近、友人のことが気になってきました。 男性としての魅力には欠けるけど(失礼ですが)、彼の優しい言葉にいつも支えてもらっており、なくてはならないものに感じています。 人には好きな人がいるそうです。多分、相手は私の知っている人なのだと思います(相手が誰なのかはまだ教えられないと言われています)。 今は自分の気持ちを友人に話せません。友人としての関係が終わってしまうのもこわいから。 様子を見るしかないでしょうか? 半年前に知り合ってから、よく友人から遊びに誘ってくれましたが、私に好きな人がいると知ってからは、こちらから誘っても予定が合わなかったり、好きな人とのことがわからなくなってきた、と断られたり…。 最近は、メールはしていますが、みんなで飲みに行くときだけ会える形です。

  • 男友達が欲しい

    21歳、社会人の女です 最近、男友達が欲しいと思うのですが、どうやって相手を探せばいいか分かりません 仕事先は女性ばかりの職場ですし、学生時代は私が男性不信だったこともあって、連絡を取れるような相手がいません また女友達も、同性の特定の友達と長く付き合っていくようなタイプの人たちなので、紹介してと頼んでも男友達がいないと断られる気がしてなりません いっそのこと合コンなどのサイトを使って全く接点の無い人と会ってみようかとも考えましたが、真剣に彼女を作りたいと考えている人たちと「彼氏じゃなくて友達を探しに」というスタンスで会ってもいいものか悩んでます (出会った人とよっぽど気が合えば、恋人になる可能性はありますが、あくまで最初は「友達」として付き合っていきたいです) 一度言葉を交わすようになれば大丈夫だと思うのですが、元々自分から友達を作るのは苦手です 何かいいアドバイスなどがあれば教えてください

  • 礼儀正しさを持つと失いがちなものとは?

    礼儀正しさを持つと失いがちなものとは? 全く礼儀がない人を肯定する気はさらさら有りませんが、 凝り固まったように礼儀正しい人と、 最低限の礼儀を守りつつ自分に素直な人には 何か人間的な魅力に、表現し難い大きな違いを感じます。 なぜそう感じるのでしょうか? これは私だけなのでしょうか?

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?