• ベストアンサー

友達のいない男

彼氏の人間関係って気になりますか? 友達のいない彼氏って魅力ありませんか? 自分には現在彼女がいませんが実際彼女が出来たときに 人間関係の広さや人生経験の豊富さを全く伝えることが出来ません。 本質的に群れるのが嫌いで私生活での付き合いは悪いということは 認めますが、自分の今までの環境がどうしても人間関係を必要とする場所ではなかったし、 特に親しくしたいと思う人もいませんでした。 極めて自然体で無理をしなかった結果なのです。 でも、仕事での協調性はあると思うし、礼儀正しく相手に対して 気を遣うタイプだと思います。 ただ、与えられたことはやりますが、応用の利かない、 機転の利かないタイプで、相手のことを考えてしまい、 あまり、干渉しません。 どうでしょうか?やっぱり、友人がいないということは 恋人をがっかりさせてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115256
noname#115256
回答No.4

こんばんは。20歳の女です。  ご自分のこと、とてもしっかり見つめていらっしゃるんですね。なかなか難しいことですし、素敵なことだと思います。  彼氏の人間関係についてですが、私の勝手な見解なのですが、まったく気になりません。  付き合うこと、恋人関係って日々色々と考えたりするじゃないですか?時には普通の交友関係より気を使うと思います。けれど、群れるような付き合いが嫌なのに、色々と気を使わないといけなくて普通の交友関係より自然体でいられないことも多いかもしれないのに、それなのにずっと自分の傍にいてくれて、励ましたり、笑ったり、話したり、心配したりしてくれる。その方が友好関係が広いとか人生経験の豊富さとかより私なら嬉しいです。人間関係が苦手だったり希薄だったりするのに自分を選んでくれて、傍にいてくれる。それは私にとってとても嬉しいことです。ですから本当に心配しなくてもいいと思います。  そのままの貴方が魅かれて、そしてそのままの貴方を好きになってくれる女の子は必ずいます。頑張って下さいね。    

その他の回答 (5)

回答No.6

男性・女性にどちらにしても交友関係は気になるものでしょう。「類は友を呼ぶ」といいますが、多少はその人を知るための目印みたいなものになるんじゃないでしょうか。けれど「広さ」は必要ないと思います。群れたりするのが嫌いな人は結構いると思います。いなくてもいいんじゃないでしょうか。個人的には「殻に閉じこもっているのかな」とは思いますが。もしくは自分のことが大好きなんでしょうね。どちらにしても別に悪いことではないと思います。がっかりするかは相手次第だと思います。彼女が交友関係が広い人であれば「交友関係の広さ」にこだわる傾向は強いと思います。逆に交友関係が狭い人であれば別段なんとも思わないと思いますよ。

• ddeenn
回答No.5

特に気にならないと思います。 それより恋人関係も人間関係ですから、そちらが上手くいけば恋人は何の不満もないと思います。 我夫も群れるタイプではありませんが、なぜか周りから寄ってきます。 そしてむげに拒否するでもなく、穏やかに接していました。 「去るものは追わず来るものは拒まず」で私はかえって素敵だなぁと思いました。 でも私だけは追ってくれましたよ。 それで十分満足です。

• mori_izou
回答No.3

友人が少ないってことは、後ろ指を差されるようなことではないと思いますよ。 同様に、友人が多いのを自慢するのも変な話です。 確かに、交友関係が広いと、いろいろいいこともあるかも知れません。 でも、そこに価値を見出さないタイプなのであれば、無理に交友関係を広げてもいいことはありません。 彼女は、あなたの友人を好きになるわけではない。 あなたを好きになるのです。 あなたが彼女にとって魅力のある男性であることが大事なことじゃないでしょうか。

• spina
回答No.2

こんにちは。 私の彼氏も友人は少ないですよ。親友はもちろん、プライベートで遊ぶ・飲むといった友達は皆無です。あまり集団生活に溶け込めないタイプのようで…。 逆に私は友人が多く、平日はしょっちゅうでかけていますが、彼はたまにヤキモチをやくくらいで、基本的に心配しすぎて束縛したりということはないです。休日はもちろん彼のために使っています。 彼に友人が少ないことはあんまり気にならないですね。二人でいるときの彼が信頼できる人なので、別に友人が少ないから彼の人間性が信じられないなんてことはないですよ。 なので、彼女さんが出来て、その彼女の友人との交際を邪魔さえしなければ、なんの問題もないと思います。

noname#18519
noname#18519
回答No.1

こんにちは。22歳の女です。 結婚を前提にお付き合いしている32歳の彼がいます。 私の彼も友人はほとんどいないようです。 いない理由としては、 ・小中高大学とそれなりに友達はいたけれど、就職のため、実家から離れて連絡をとらなかった。 ・電話、メール、手紙などの連絡方法を彼が極端にしないタイプ。 だからかな?別に彼に友達がいようがいまいが、私はあまり気にはしていません。 メリットは  ・私がやきもち焼きなので、彼が外に遊びに行ったりする機会が少なくて安心。  ・結婚するに当たり、彼の交際費なんかがほとんどかからない(会社の飲み会も公務員なのでかなり少ないです)   デメリットは  ・結婚式の際に新郎側の友人がまったくいない状態というのはどうかと思ってます。私はずっと趣味で舞台をやっていまして劇団関係の友人が多いので、彼に合わせて人数を絞らなきゃなぁって思ってます。  ・彼が一人暮らしということもあるのですが、自分の考えに凝り固まっているところがある。他の人と話したりしないために、他の人がどう思うかとか、世間体な見方が出来ない。 ですかね。