• ベストアンサー

はぁ☆

協調性がなく内向的な性格です。 子供の頃から典型的な性格です。 そういうしているつもりではないですが自然とそうなります。 内向的、弱々しい 性格テストのようなものを受けてそのような結果が出ました。 友達がほとんどいなくて学校ではよく一人でいます。 誰に声をかけたらいいかわからない。 そうなってしまうポジション。 人間関係が希薄なんです。 協調性がないのをどうしたら直せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138346
noname#138346
回答No.2

何かしら自信を持てることを作る。将来の目的を決めて準備をする。 ということからですかね。 小説やマンガでもテレビドラマや映画、音楽、演劇、ニュースショーでもお笑い芸人さんでも、何かしら詳しくなりますと、話のきっかけは作りやすくなるとは思います。 将来○○○になりたいと考えますと、そこにゴールが決まることになります。そこから、勉強や運動や部活や委員会など、何かしら関わりそうなものが出てきますので、それをがんばる。 協調性というのは、詳しいことを相手に合わせて伝える工夫だったり、将来の夢をかなえるためにがんばり、それを自然に続けられるということですかね。 観客に冷たいショーはつまらないもんですし、夢のために周りを振り回すのは、さすがに、どうかと思います。

noname#144276
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か自信のもてるものを作ってみようかな。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 趣味とか学生さんならサークル活動や部活動などで 活動してみるのはどうですか? 特に何かしらの役職や(部長、副部長など)責任を持たされると 全体から見ることが出来るようになって 自分自身も客観的に見える様になると 協調性、と言うのが養われると思います

noname#144276
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。