• 締切済み

人材紹介会社との付き合い方

shu0412の回答

• shu0412
回答No.1

その派遣会社の方針にもよるらしいですよ。 適正検査と見合わせてじっくり紹介してくれるところや、とりあえず入れとけ!みたいなところとか 様々みたいです。 どんどん積極的に言っていいんじゃないですか? ちなみに私の知人は大手の某派遣会社に登録したら、連絡が一週間に一回くらいしか こなくて、担当をたらい回しにされたあげく、 自力で就職したことを伝えたら、「今、すごく いいところと話が進んでたのですが…残念ですが 断っておきます」といわれました。派遣会社選びも 大事みたいですよ。

noname#11404
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応人材紹介会社を回っていますが 、保険で派遣会社にもエントリーしようと思っています。 お話は大変参考になりました。 やりたい方向性の仕事ができればあまり 正社員かどうかはこだわっていないつもりです。