• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めの人材紹介会社は?

現在求職中。 求人サイトはリクナビ、イーキャリアなど登録していますが、人材紹介はまだ登録しておりません。 1.業界大手の人材紹介会社はどこですか? 2.評判の良い人材紹介会社はどこですか? 3.お勧めの人材紹介会社はどこですか? 皆さんの知っている範囲で結構ですので、人材紹介情報教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kraus
  • ベストアンサー率44% (8/18)

人材会社を利用しての就職を経験したことがありますので、回答させて頂きます。 >1.業界大手の人材紹介会社はどこですか? リクルー■エイブリック、インテリジェン■などが大手です。 >2.評判の良い人材紹介会社はどこですか? 評価はそれこそ千差万別ですね。実際に登録面談に行き、ご自分と相性のいい会社、担当CAを選ぶと良いでしょう。私の個人的意見では、会社よりも担当CAの質が重要だと思います。 >3.お勧めの人材紹介会社はどこですか? 上記の理由からお勧めのところは特にありません。大手は情報量が多く、小さいところは特定の業界・企業、職種に強かったりします。 ひとつ注意点は、人材紹介会社は人を紹介し就職させて報酬をもらうというビジネスモデルのために、極端な話ウソをついても就職させようとする会社や担当CAもいます。よくご自分の目で見極めると宜しいでしょう。 最後に、就職活動のご成功をお祈りしております。 それでは失礼致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

pikapikadonさんとの相性があると思うので、 人材紹介会社の集合サイトを見て見ることをオススメします。 エンジャパンの紹介会社の検索サイトは、使った人のコメントも載ってるので参考になります。

参考URL:
http://consultant.en-japan.com/index_regist.cfm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!