• 締切済み

恋愛?(特に中学教師の方に聞きます・・。)

生徒が先生を好きになった。。。という話はたまに聞きます。 でも教師が生徒を好きになるってことはありえるのでしょうか? また、先生から見て可愛くない(顔だけではなく態度とか・・・。) 可愛いってどんな漢感じなのですか? 若い先生(近い世代)ならスカート丈長かったら変・・・。 とか思うのでしょうか?それとも この生徒態度悪いな~・・・。 なのでしょうか? あと生徒と結婚した先生ってどのような感じで結婚までいったのでしょうか? (どっちから告白とかプロポーズとか・・・) よくわかりませんが・・・。 回答お願いします。

noname#13677

みんなの回答

• hiyoko-_-
回答No.2

先生世代から言わせて貰うと,中学生のスカート丈は,規定どおりの長さが一番. 短いのはヘンだし,長いのは大昔の不良みたい(笑). 好きになることはあるかもしれませんね.男女ですから. でも,それを表に出さないのが当たり前ですし,行動に移せば犯罪です. 生徒が先生に好意を持っても,そういった先生の立場を考えて 行動できるのが,生徒に出来る精一杯の愛情表現だと思います. あと,素直だとか,挨拶をするとか,授業をきっちり聞いているとか, 友達と仲良くしているとか,将来の夢などを前向きに考えているとか, そういった当たり前の事がしっかり出来ている子は,好印象だと思います. あまり特定の先生だけにベタベタしたり,質問攻めにしたり するのは,周りの空気が読めていない,ということで敬遠されるかも. 結婚は...せめて高校卒業してからの話ですね. 高校生のうちでも,先生が手を出せば犯罪ですから. 大人になってもう一度出会って,そこからスタート,でしょう. 中学生の間は,女性としてみてもらうのではなく,生徒として 印象深い,「いい子だったな」ってイメージを残すことが, おそらく最善かつ唯一の方法だと思います.

質問者

お礼

最近友達と仲良くしてないかも・・・。(汗 しかも結構バレバレな態度かも・・。(自覚なしだけど友人談) ・・・・。 いい子だと思われるように頑張ります ありがとうございました^^

• oinieaga
回答No.1

聞いた話によると、先生は上手く断り、諭すそうです。 そういったマニュアルとか、対処方法もちゃんとあります。 それにもめげずに、卒業後にアッタックして付き合う 人も居ます。 結婚まで行く事例もあるようです。 教師が教え子に手を出すのは、一応犯罪です。 海外では重罪で、牢屋にぶち込まれます。 10年牢屋にくらった先生を、待ち続けたという生徒もいます。 そういうのは、愛があっていいですよね。 でも、殆どの場合は、生徒に関心を持つ男の先生は、 ロリコンで変態だし、可愛ければ誰でもいいし、 あわよくば騙せるなら、付き合う人も居るでしょうね。

質問者

お礼

そうなんですよね^^; 理科の先生が生徒と結婚したので え?!と思い質問させていただきました。 先生のことは好きですが 彼女のいる方なのであきらめています。 回答ありがとうございました^^;