• ベストアンサー

キャシャーンの挿入歌はカラオケで無い?

懐かしのアニメの「新造人間キャシャーン」の主題歌はカラオケであるんですが、挿入歌はどこのカラオケでも見あたりません。 どなたか見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.3

 キャシャーンは挿入曲だけで10曲ほどあるんですが、挿入曲ではなく、エンデ ィングテーマということですね?  エンディングテーマの「おれは新造人間」は、UGA/B-kara、BeMAX'Sの上位機種 であるV-BeMAX'S 、X2000の上位機種のLavcaに入っているようです。

goo123abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速そのメーカーのカラオケに行って歌います!

その他の回答 (2)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

挿入歌ですか…? う~んOP「たたかえ!キャシャーン」なら私の十八番なんですが・・・ 確かにOP・EDしかカラオケでは見かけないですね 参考までに。 こんなURL見つけました    ↓

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002ADGSG
goo123abc
質問者

お礼

レスありがとうございます。 こんなページがあったんですね。 キャシャーンだけのアルバムがあったとは知りませんでした!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 チョッと懐かしかったので失礼します。 OPは「響け、キャシャ~~~ン」ですよね。 そしてEDは「すがた~かた~ちは~」ですよね。 ココまででしたら、カラオケで対応出来ていますが、 挿入歌って、どんな歌ですか? 私も興味深々です。

goo123abc
質問者

お礼

レスありがとうございます。 え?「すがた~かた~ちは~」があるんですか? 私が探してた歌はそれです。 「俺は新造人間」という曲名です。 良ければ、どこのカラオケメーカーかご存じでしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • キャシャーンについて

    私は30代中盤の男ですが、子供の頃見たアニメの中で新造人間キャシャーンが一番好きです。 一般的には、懐かしのアニメ特集などでも上位にランキングされる事はなく、人気はそれほどないのでは・・と思っておりますが、明日映画も公開されますね。 キャシャーンのポジションはどの程度なのでしょう?又明日公開のキャシャーンはどのような前評判なのでしょう?

  • キャシャーンがやらねば誰がやる

    しょーもない質問やなぁ、と自分に言いきかせるほどに 気になってしかたがないのです。 どなたか覚えておいでの方、教えてくださいな。 『新造人間キャシャーン』のオープニングのナレーションが知りたいのです。 周りに聞いても、シメの「キャシャーンがやらねば誰がやる」だけが一人歩き。 あのフルナレーションを、どなたか、ぜひ・・・!

  • 新造人間キャシャーンは、なぜ「人造人間キャシャーン」と言わないのですか?

    新造人間キャシャーンは、なぜ「人造人間キャシャーン」と言わないのですか? 人造人間キカイダーと差別化するためにあえてこの名前にしたのでしょうか?

  • キャシャーン

    今更ですが、「CASSHERN」について教えてください。 古くてすみませんっ。 この映画の原作は漫画ですか? アマゾンで調べたら何点か掲載されているのですが、どれが原作なのでしょうか? そして、キャシャーンは3部作で、昔アニメか映画になって、紀里谷監督の作品が3作目と人から聞いた事があるのですが、ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。 お願いします。

  • 『CASSHERN』について

    いくつか気になったところがあったので、お聞きします。 1.手首に模様が付いた人間は新造細胞によって再生された人間ってことですよね? 2.(↑前提として)で、役名忘れましたが及川さんと博士(キャシャーンの親父)にもその模様が付いてるってことは、新造人間ですよね。もっと昔から新造細胞については研究されてて、で、彼らはもともとなんらかで死んでて、それによって生き返ってさらに研究を進めていたってことですか? 3.キャシャーンがラストの辺で変な動きをしてる時計の針を必死に抑えようとしたのはなぜですか? 1回テレビで観たんですけど、気になりました。正しい見解をお願いします。ちなみに最後に麻生久美子が生き返ったのは、キャシャーンの幻想ですよね?

  • 「新造人間キャシャーン」アニメのストーリー教えてくださいませんか?

    先日TVで映画化されていた「キャシャーン」を見たのですが、アニメについては、ほとんど記憶がありません。 ただ、登場するキャシャーンと犬のロボットだけは覚えています。 ネタばれになるかもしれないんですが(こういう質問はだめなのかな?)、アニメのほうのあらすじを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • キャシャーンについて(ネタばれ)

    先日、映画の実写版キャシャーンを見たんですが話の内容が2割ぐらいしかわかりませんでした。(バカ?) 友達も一緒に見たんですが、みんな終わった後あたまに?マークが浮かんでいたというとても情けない状況でした。誰か全体の内容が分かる方いましたら教えてください。みんな困っています。 特に分からないこと↓ ・キャシャーンは人造人間ではなかったのか? ・人類の祖先が~ ・あの稲妻は何か?  です。気に入ってる映画なのでお願いします。

  • キャシャーンを見た方へ(ネタばれOK)

     キャシャーンには期待していたのですが、予告編を 見てがっかりしてしまったタイプです。  まだ見ていませんが、今までの映画でも 見た人に会ったら、内容とラストまで聞いてから 映画館に行ったりするタイプなので、ネタばれ 大歓迎です。  ここ邦画のカテでもキャシャーンの質問が続いて いるようですが、内容を見るとストーリーは 良くわかんないけど、いい!って感じが多い ように思います。  そこで質なんですが、 1)見どころはどこですか?  これこれのシーンの映像美とか? 2)ここはいまいち、とか駄目っていうところは?  話がぐじゃぐじゃでよくわかんなーいとか? 3)アニメ キャシャーンのファンにもお奨めですか?  ディテールが違うとか細かなこだわりを捨てれば   十分キャシャーンの味が出てる とか?

  • 宇多田旦那監督の映画、「キャシャーン」について

    タイトルの通りなのですが、昨日某レンタルショップで 借りて観ました。 観た方、感想をお聞かせ下さい。 私と主人は、かな~り「はぁ?」って感じだったのですが、 他の方々はどう思ったのか、お聞かせ下さい。 確かにヴィジュアルとしてのセンスは感じたのですが、 もともとのアニメのキャシャーンを知っている世代 としては、あの内容でキャシャーンというのは 納得出来ずに、不完全燃焼のままなのです。 よろしくお願い致します。

  • 自分の人生

    私は45歳の男で独身です。 私は子供の頃アニメのタイムボカンシリーズを良く観ていました。 または[新造人間キャシャーン][科学忍者隊ガッチャマン][紅三四郎]などタツノコプロのアニメが好きで、テレビにかじりついていました。 今[ヤッターマン]を観ているのですが、子供の頃と同じで面白いと思うのは、現在にいたるまでに精神的な成長がなかったからでしょうか? 私は少し自分の人生が心配になってきました。

専門家に質問してみよう