解決済み

宇多田旦那監督の映画、「キャシャーン」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1098982
  • 閲覧数457
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

タイトルの通りなのですが、昨日某レンタルショップで
借りて観ました。 観た方、感想をお聞かせ下さい。
私と主人は、かな~り「はぁ?」って感じだったのですが、
他の方々はどう思ったのか、お聞かせ下さい。

確かにヴィジュアルとしてのセンスは感じたのですが、
もともとのアニメのキャシャーンを知っている世代
としては、あの内容でキャシャーンというのは
納得出来ずに、不完全燃焼のままなのです。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (41/193)

私は映画館まで行ってみました。
かなり期待をしてたんです。
途中退席しようと思いましたが
何とか我慢してみました。
個人的には少なからず今年のMYワーストベスト3です。
お礼コメント
sammy-m

お礼率 84% (16/19)

そーですよねっ!! 
予告編は確かに面白そうだったと覚えています。
(実は観に行こうかと思ったほど・・・)
良かったぁ。 私の主人の感覚は狂っていなかった(?)

早速のお返事ありがとうございました!(o^-^o)
投稿日時 - 2004-11-25 01:42:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (118/442)

#3です。早速のお礼、ありがとうございます。

>デビルマン、期待してたんですけど、観ない方がいいかしらん?

とのことですが、それこそレンタルで十分です。
製作が間に合わず(クオリティの問題だとか言ってた)、
公開予定を遅らせたという心意気は
評価したいところなのですが、
作戦だったんじゃないかと、私はにらんでいます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (118/442)

わたしも「はぁ?」でした。
ゴールデンウィーク真っ只中の満員の劇場で見たんですが、
上映後、他の観客も殆ど無言&無表情で、時間とお金の
ムダだと感じていたと思います。
私にとってはひとつの映画についてあんなにたくさんの人と同じ感想を
共有した、初めての作品でした。
(そういう意味では私のナンバーワン映画w)

当時映画関係の掲示板では悪し様書かれてましたね。

ですが、その後アニメの実写化映画では、キューティーハニー、
デビルマンと、キャシャーンのさらに下を行く作品が続いて
アニメファンをがっかりさせたため、
今となっては、あれはあれでまあ見るべきところはあった、と
弱冠評価があがって来ているようです。

ただ、宣伝が大々的であった分だけ被害者が多いってところが・・・・。

話題性と宣伝と製作費に踊らされるなという教訓を与えてくれた作品です。
お礼コメント
sammy-m

お礼率 84% (16/19)

「キューティーハニー」は観るつもりは無かったのですが、
デビルマンについては観てみたいと思ってたのですが・・・。
デビルマンもやっちゃいましたか・・・。
キャシャーンよりは原作に近いんじゃないかと
期待してたんですけど、観ない方がいいかしらん?

ご回答、ありがとうございました!(o^-^o)
投稿日時 - 2004-11-28 16:27:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (21/70)

 私は元の「キャシャーン」を知らないので、それなりにおもしろいと思いましたよ。CGばっかりでしたが、カメラワークやら役者の使い方に新鮮さがあったな・・・と。大物役者をチョコチョコしか使わない感じにもちょっと大胆さを感じましたね。
 ただ、宇多田ヒカルの曲じゃなくてもよかったのになぁとは思いましたが・・。
 それなにりに私は好きでしたが・・・。
 私の職場の人もあれはダメだぁ!と言ってて、そうなのかぁと思いましたが、そういう意見が多いみたいですね。
お礼コメント
sammy-m

お礼率 84% (16/19)

「キャシャーン」としてでなく、一本の映画として観れば、
こんなに「とほほ・・・」じゃなかったと、私も思います。
回答者様のご意見にもあったように、ヴィジュアルとしての
センスは感じましたしね。

回答、ありがとうございました!(o^-^o)
投稿日時 - 2004-11-28 16:25:14