• ベストアンサー

「新造人間キャシャーン」アニメのストーリー教えてくださいませんか?

先日TVで映画化されていた「キャシャーン」を見たのですが、アニメについては、ほとんど記憶がありません。 ただ、登場するキャシャーンと犬のロボットだけは覚えています。 ネタばれになるかもしれないんですが(こういう質問はだめなのかな?)、アニメのほうのあらすじを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 2018
  • お礼率98% (281/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ↓ ここが解りやすいかな?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/Japani_Casshern_TVStory.html
2018
質問者

お礼

なるほど、映画とは設定(登場人物のおおまかな)は合っているのですね、で、ルナは生身だったとー!! なるほどなるほど。やっぱりこれはこれで、見てみたいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.5

実はその後 新キャシャーンが作られていました  その話は 人造人間たちが人間がやってきた環境破壊を阻止するために人間を地球上から排除するという話です  一度探してみるとおもしろいと思いますよ。  ブライキングボスがその計画を東博士の記憶で行うという物でした  キャシャーンがこころ動かすところも見物でしょう

2018
質問者

お礼

先日の映画は、すこーし、「新」のほうに似ているのでしょうかね? 下の方のサイトでもそれらしいことが書いてありました。 ありがとうございました。

  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.4

下記のサイトの管理者様がTVアニメ版「キャシャーン」を高く評価されています(ネタバレあり)。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/meisaku.html
2018
質問者

お礼

ああ、そうですそうです。「誰がやる!」(省略しすぎでしょうか・・?)なんか解説つきで、すごいですね。思わずじーっと他のアニメまで読んでしまった。。 ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

今週第2話だから 実際に見れば? http://www.gyao.jp/anime/ ちなみにあの映画は「キャシャーン」を冠してリメイクする必要が無く、 別の新キャラでも良かったと思う。

2018
質問者

お礼

なんと!エウレカセブンはみているくせに気が付いてない私って、大馬鹿ですね。。とほほ。 ありがとうございます。こっちのほうが早いですねー!! 確かに、「キャシャーン」としては、ヘルメットもかぶらないし、なんか「別物」として見ないと、アニメをイメージしているとつらいですね。

回答No.2

以下 Wikipedia よりの転載です。 詳しくは本ページを見てください。 東(あずま)博士の開発した公害処理用ロボットBK-1の回路が落雷により狂い、人類が公害の元凶と結論、人類を排除するべくブライキングボスを名乗りアンドロ軍団を組織して世界征服を開始した。東博士の息子鉄也は、人間と融合して完成する新造人間キャシャーンとなり、ロボット犬・フレンダー、恋人のルナとともにアンドロ軍団に立ち向かう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%80%A0%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%B3
2018
質問者

お礼

DVDも出ているんですねー!! ありがとうございます、みたいです!

関連するQ&A

  • キャシャーンを見た方へ(ネタばれOK)

     キャシャーンには期待していたのですが、予告編を 見てがっかりしてしまったタイプです。  まだ見ていませんが、今までの映画でも 見た人に会ったら、内容とラストまで聞いてから 映画館に行ったりするタイプなので、ネタばれ 大歓迎です。  ここ邦画のカテでもキャシャーンの質問が続いて いるようですが、内容を見るとストーリーは 良くわかんないけど、いい!って感じが多い ように思います。  そこで質なんですが、 1)見どころはどこですか?  これこれのシーンの映像美とか? 2)ここはいまいち、とか駄目っていうところは?  話がぐじゃぐじゃでよくわかんなーいとか? 3)アニメ キャシャーンのファンにもお奨めですか?  ディテールが違うとか細かなこだわりを捨てれば   十分キャシャーンの味が出てる とか?

  • キャシャーン

    今更ですが、「CASSHERN」について教えてください。 古くてすみませんっ。 この映画の原作は漫画ですか? アマゾンで調べたら何点か掲載されているのですが、どれが原作なのでしょうか? そして、キャシャーンは3部作で、昔アニメか映画になって、紀里谷監督の作品が3作目と人から聞いた事があるのですが、ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。 お願いします。

  • キャシャーンについて(ネタばれ)

    先日、映画の実写版キャシャーンを見たんですが話の内容が2割ぐらいしかわかりませんでした。(バカ?) 友達も一緒に見たんですが、みんな終わった後あたまに?マークが浮かんでいたというとても情けない状況でした。誰か全体の内容が分かる方いましたら教えてください。みんな困っています。 特に分からないこと↓ ・キャシャーンは人造人間ではなかったのか? ・人類の祖先が~ ・あの稲妻は何か?  です。気に入ってる映画なのでお願いします。

  • こいつはかっこいい!と思ったアニメのロボットは?

    いままでたくさんのロボットアニメがありましたがこいつはかっこいい!と思ったのはありますか?ガンダムとかでもいいですけど自分はエルガイムというアニメに出てきたエルガイムマーク2だったかな・・・。とにかくむちゃくちゃかっこいい!と思った記憶があります。他にもものすごくマイナーですがレイズナーというアニメのレイズナーもかっこいいなと思ってみてました。でもこのアニメオモチャの人気が悪くて最後てこ入れなのか突然北斗の拳のパクリになってしかもそれでもダメだったらしくどう考えても無理のあるような打ち切り方をされてとても悲しかった記憶があります。デザインかっこよかったと思うんだけどな・・・。予定ではマーク2も登場する予定だったらしく残念で仕方なかったですね。話が脱線してしまいましたが皆さんのかっこいいと思ったロボットありますか?

  • 新造人間キャシャーンについて

    5/26(日)放送のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト100」の中で、 爆笑問題の太田さんが、「キャシャーンは人気はあったけどある事情で 打ち切りになった。」と発言してましたが、本当なんですか? 本当だとしたらどんな事情があったんでしょうか? あと、同じコーナーで紹介されてた「宇宙戦士バルディオス」の最終回は、 津波の後どうなったんですか?

  • アニメは萌えによって救われたのでは?

    萌えアニメがアニメを駄目にした、という意見は このサイトでもしばしば質問に挙がります。 しかし、いわゆる萌えアニメが登場する直前、 少子化による視聴者減のためか、 アニメの放送枠が減少していました。 あのままいっていたら、 おそらくTVアニメそのものが無くなっていたか、 ドラえもんやサザエさんのようなアニメが細々と残るのみに なっていたのではないかと思います。 したがって、萌えアニメがアニメを駄目にしたのではなく、 むしろ事実は逆で、 萌えがアニメを救ったのではないでしょうか?

  • 古いアニメ映画

    こんにちは。友人と話して出てきた古いアニメ映画(映画だったのかも微妙)なのですが、どうしてもタイトルが分からないので教えてください。 ずいぶん昔にテレビで放送されていたのを見たおぼえがあり、思い出せるところは、 ・月が舞台 ・サイボーグ化された犬に坑道(?か地下道)見たいな所にで追われるシーンがあった、 ・ラストシーンだったと思うのですが、墓場が地球の見える場所に作られていて、主人公は車みたいな乗り物でそこにたどり着いた・・・ ・古代文明、封印された古代のロボットみたいな話があったかも? ・・全部、あやふやな記憶で、本当にそんなアニメがあったのかどうかも怪しいのですが、もしこれに当てはまるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • DEATH NOTEというアニメについて聞きたい

    2つ質問があります(ネタバレ無しでお願いします) 1.今度TV版(37話まであるもの)を見ようと思っているのですが、これはコミックとほぼ同じで最後まで描かれて完結しているのでしょうか? 2.映画版(実写)は原作とかぶるのか?又はオリジナルなんでしょうか?又、アニメから実写を見るとガッカリしますか?

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 新造人間キャシャーンは、なぜ「人造人間キャシャーン」と言わないのですか?

    新造人間キャシャーンは、なぜ「人造人間キャシャーン」と言わないのですか? 人造人間キカイダーと差別化するためにあえてこの名前にしたのでしょうか?

専門家に質問してみよう