• ベストアンサー

「新造人間キャシャーン」アニメのストーリー教えてくださいませんか?

先日TVで映画化されていた「キャシャーン」を見たのですが、アニメについては、ほとんど記憶がありません。 ただ、登場するキャシャーンと犬のロボットだけは覚えています。 ネタばれになるかもしれないんですが(こういう質問はだめなのかな?)、アニメのほうのあらすじを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• 2018
  • お礼率98% (281/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓ ここが解りやすいかな?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/Japani_Casshern_TVStory.html
2018
質問者

お礼

なるほど、映画とは設定(登場人物のおおまかな)は合っているのですね、で、ルナは生身だったとー!! なるほどなるほど。やっぱりこれはこれで、見てみたいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yotti
回答No.5

実はその後 新キャシャーンが作られていました  その話は 人造人間たちが人間がやってきた環境破壊を阻止するために人間を地球上から排除するという話です  一度探してみるとおもしろいと思いますよ。  ブライキングボスがその計画を東博士の記憶で行うという物でした  キャシャーンがこころ動かすところも見物でしょう

2018
質問者

お礼

先日の映画は、すこーし、「新」のほうに似ているのでしょうかね? 下の方のサイトでもそれらしいことが書いてありました。 ありがとうございました。

• kodai78
回答No.4

下記のサイトの管理者様がTVアニメ版「キャシャーン」を高く評価されています(ネタバレあり)。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/meisaku.html
2018
質問者

お礼

ああ、そうですそうです。「誰がやる!」(省略しすぎでしょうか・・?)なんか解説つきで、すごいですね。思わずじーっと他のアニメまで読んでしまった。。 ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.3

今週第2話だから 実際に見れば? http://www.gyao.jp/anime/ ちなみにあの映画は「キャシャーン」を冠してリメイクする必要が無く、 別の新キャラでも良かったと思う。

2018
質問者

お礼

なんと!エウレカセブンはみているくせに気が付いてない私って、大馬鹿ですね。。とほほ。 ありがとうございます。こっちのほうが早いですねー!! 確かに、「キャシャーン」としては、ヘルメットもかぶらないし、なんか「別物」として見ないと、アニメをイメージしているとつらいですね。

回答No.2

以下 Wikipedia よりの転載です。 詳しくは本ページを見てください。 東(あずま)博士の開発した公害処理用ロボットBK-1の回路が落雷により狂い、人類が公害の元凶と結論、人類を排除するべくブライキングボスを名乗りアンドロ軍団を組織して世界征服を開始した。東博士の息子鉄也は、人間と融合して完成する新造人間キャシャーンとなり、ロボット犬・フレンダー、恋人のルナとともにアンドロ軍団に立ち向かう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%80%A0%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%B3
2018
質問者

お礼

DVDも出ているんですねー!! ありがとうございます、みたいです!