• 締切済み

キャシャーン

今更ですが、「CASSHERN」について教えてください。 古くてすみませんっ。 この映画の原作は漫画ですか? アマゾンで調べたら何点か掲載されているのですが、どれが原作なのでしょうか? そして、キャシャーンは3部作で、昔アニメか映画になって、紀里谷監督の作品が3作目と人から聞いた事があるのですが、ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.5

タツノコのアニメが原作 ここでオープニングだけですが試聴できます http://www.so-net.ne.jp/tatsunoko/cas/cas_026-035.html

jacky521
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速HP見ます!

• char2nd
回答No.4

アニメです。  製作はタツノコプロで、1973~1974年の放映です。

参考URL:
http://www.aii.co.jp/contents/tatunoko/cas/
jacky521
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく古いアニメなんですね。初めて知りました。

• 1ppo
回答No.3

人造人間キャシャーン(アニメ)ならい今スカパー! でやっていたような気がします。 でもCASSHERNとは書かないので別物かもしれません ね(;^_^A アセアセ…

jacky521
質問者

お礼

ありがとうございました。 見てみます!

• n0z0-3
回答No.2

ご質問の件ですが、新造人間キャシャーン(これが原題)は、1973年フジテレビ系で放送された、タツノコプロ製作のアニメです。 2000年にはタツノコプロ創立30周年記念作品として新作のOVA版(全4話)が製作されました。 そして2003年には実写版映画「CASSHERN(キャシャーン)」(監督:紀里谷和明)が製作されたというわけです。 キャシャーンは3部作とは、このことをいっているのでしょうか? 別に3部作ではないと思いますが?

参考URL:
http://www.aii.co.jp/contents/tatunoko/cas/
jacky521
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も人から聞いたのでよくわからないのですが、 きっとその人の勘違いですね。

回答No.1

私の知る限り、アニメ原作ではないでしょうか。 子供の頃、熱中したアニメのうちのひとつです。

jacky521
質問者

お礼

ありがとうございます! 原作は漫画だと思ってました。