• 締切済み

毎日何してますか?

私は24歳のOLです。 土日休みで,平日は6時までには仕事が終ります。 仕事後は友達とご飯を食べに行ったり,習い事に行ったり,家に直帰したり,色々なのですが, 皆さん仕事が終ってから何されてるのでしょうか? 家に直帰した日は家で何をしていますか? 友達とどれくらいの頻度で会ったりしてますか? 休みの日は誰と(どういう関係の人と)会ったり,どこへ行ったり何をしたりしていますか? 他の方が,どのような人間関係の方とどれくらいの頻度で会ったりしてるのか,素朴な疑問です。 出来れば,私と似たような状況(働いていて年齢もだいたい同じくらい)の方に回答頂けたらありがたいです。 男女どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1980annie
回答No.4

私も24歳のOLで土日は休みです。平日も5時には終わります。 結婚しているのですが子供がいないのであまり独身と変わらないです。 仕事後はbusybusyさんと同じような感じです。 友達とはどのくらいの頻度か答えるのは難しいですが 週に一回くらい時間が合えばごはんに行ったり、 月に一度くらいは仲良しの子みんなで休みをあわせてどっかに行ったりしてますねー。 かなり親しい子としか遊ばないですね。 仕事後直帰した日はごはんを作って家事をさっさと済ませて 趣味に励みます!趣味が多いので時間が足りないです! 服を作ったり、絵を描いたり、映画を見たり。 一番の趣味は洋裁で二日に一度はミシンに向かうか、パターンを引いてますねー。 土日は旦那と遊んでます。 月に一度くらいは友達カップルとみんなで遊ぶこともあります。 仕事はつまんないですが、仕事以外は(笑)かなり充実した毎日です!

busybusy
質問者

お礼

多趣味っていいですね。 私はお料理とか趣味で、家に帰ったらお菓子を作ったりしてる日が週2ぐらいあります。 けど、ほかに趣味と呼べるようなものは特にないですねー。 充実した毎日って言える1980annieさんが羨ましいです。

• bluepanda
回答No.3

24歳です。 私は仕事が20時近くまであるのでほぼ毎日直帰です。家には20時~20時半に着きます。 帰ってすぐに夕食。そしてテレビを見たりネットをしたり。自分の時間が2時間くらいあって23時にはお風呂に入り1時か2時くらいに寝ます。 友達とは月に2~3回くらいかそれ以下。 休みの日は彼や友達と遊ぶか、大学時代のサークルに参加してます。

busybusy
質問者

お礼

同じ年ですね。 直帰ですか~。私も年々直帰する日が増えてます。 みなさん、帰宅後はまったりされてる方が多いんですね。 仕事場と家の行き来の毎日って、これでいいんだろうか・・・っていう気持ち、出てきませんか?

noname#12050
noname#12050
回答No.2

こんばんは☆ 27歳 ♀ 独身 派遣社員で事務してます^^ 休日は土日です。 仕事はほとんど残業無しです。 実家で家族と暮らしてますが、会社⇔自宅1時間かかるので 帰宅するのは18:30~19:00頃ですね。 帰宅後、すぐに夕食を取り、その後はTVや、 録画したドラマを観たり、だいたいネットしてますね。 平日は朝が早いのもあるので、なるべく用事がない時は 早めに寝るようにしてます。っていうか眠くなります>< たま~に友達に誘われてご飯に行くこともありますが 月に1度あるかないかくらいですね。 友達がすごく多いっていう方ではないので あまり遊ぶってことも年々少なくなるような、、、^^; 週末(金土日)は友達とご飯や飲みに行ったり、彼氏と会ったり そんな感じです。 毎月会うっていう友達は2~3人くらいですね、 あとは2~3ヶ月に1度くらい何人かで一緒に会ったり もともと、好き嫌いが激しい方なので、無理して そこまで仲良くない友達(親友ほどではない子)と会ったりすると すごーく疲れてしまうので、頻繁に会うことはありませんね。 それと、年齢的にも周りが結婚し始めてるので なかなか自由に会えなくなったりしてるのもありますね^^;

busybusy
質問者

お礼

帰宅後は私も同じような感じで過ごしています。 でも、なんか家に帰ってまったりしていると、楽ですが、私って何してるんだろう・・・とか思ったりしませんか?

• kicca
回答No.1

27歳の会社員女性です。 私はほぼ毎日直帰です(笑 家に帰れば愛猫がいるし、彼も同じくらいの時間に帰ってくるので、家に帰ったら食事の支度をしてふたりで食事です。 その後ふたりでTVをみたり、ゲームをしたり、まったりと過ごします。 たまに彼と外食したり、散歩したりもします。 この年になると結婚する友人も増え、自分も同棲中なため友人と遊ぶことはあまりなくなっちゃいました^^; たまーに、休日にランチする程度です。

busybusy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。私も、社会人になりたての頃に比べて 友達と会う回数は年々減っているように思います。