• 締切済み

毎日何してますか?

私は24歳のOLです。 土日休みで,平日は6時までには仕事が終ります。 仕事後は友達とご飯を食べに行ったり,習い事に行ったり,家に直帰したり,色々なのですが, 皆さん仕事が終ってから何されてるのでしょうか? 家に直帰した日は家で何をしていますか? 友達とどれくらいの頻度で会ったりしてますか? 休みの日は誰と(どういう関係の人と)会ったり,どこへ行ったり何をしたりしていますか? 他の方が,どのような人間関係の方とどれくらいの頻度で会ったりしてるのか,素朴な疑問です。 出来れば,私と似たような状況(働いていて年齢もだいたい同じくらい)の方に回答頂けたらありがたいです。 男女どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.4

私も24歳のOLで土日は休みです。平日も5時には終わります。 結婚しているのですが子供がいないのであまり独身と変わらないです。 仕事後はbusybusyさんと同じような感じです。 友達とはどのくらいの頻度か答えるのは難しいですが 週に一回くらい時間が合えばごはんに行ったり、 月に一度くらいは仲良しの子みんなで休みをあわせてどっかに行ったりしてますねー。 かなり親しい子としか遊ばないですね。 仕事後直帰した日はごはんを作って家事をさっさと済ませて 趣味に励みます!趣味が多いので時間が足りないです! 服を作ったり、絵を描いたり、映画を見たり。 一番の趣味は洋裁で二日に一度はミシンに向かうか、パターンを引いてますねー。 土日は旦那と遊んでます。 月に一度くらいは友達カップルとみんなで遊ぶこともあります。 仕事はつまんないですが、仕事以外は(笑)かなり充実した毎日です!

busybusy
質問者

お礼

多趣味っていいですね。 私はお料理とか趣味で、家に帰ったらお菓子を作ったりしてる日が週2ぐらいあります。 けど、ほかに趣味と呼べるようなものは特にないですねー。 充実した毎日って言える1980annieさんが羨ましいです。

  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.3

24歳です。 私は仕事が20時近くまであるのでほぼ毎日直帰です。家には20時~20時半に着きます。 帰ってすぐに夕食。そしてテレビを見たりネットをしたり。自分の時間が2時間くらいあって23時にはお風呂に入り1時か2時くらいに寝ます。 友達とは月に2~3回くらいかそれ以下。 休みの日は彼や友達と遊ぶか、大学時代のサークルに参加してます。

busybusy
質問者

お礼

同じ年ですね。 直帰ですか~。私も年々直帰する日が増えてます。 みなさん、帰宅後はまったりされてる方が多いんですね。 仕事場と家の行き来の毎日って、これでいいんだろうか・・・っていう気持ち、出てきませんか?

noname#12050
noname#12050
回答No.2

こんばんは☆ 27歳 ♀ 独身 派遣社員で事務してます^^ 休日は土日です。 仕事はほとんど残業無しです。 実家で家族と暮らしてますが、会社⇔自宅1時間かかるので 帰宅するのは18:30~19:00頃ですね。 帰宅後、すぐに夕食を取り、その後はTVや、 録画したドラマを観たり、だいたいネットしてますね。 平日は朝が早いのもあるので、なるべく用事がない時は 早めに寝るようにしてます。っていうか眠くなります>< たま~に友達に誘われてご飯に行くこともありますが 月に1度あるかないかくらいですね。 友達がすごく多いっていう方ではないので あまり遊ぶってことも年々少なくなるような、、、^^; 週末(金土日)は友達とご飯や飲みに行ったり、彼氏と会ったり そんな感じです。 毎月会うっていう友達は2~3人くらいですね、 あとは2~3ヶ月に1度くらい何人かで一緒に会ったり もともと、好き嫌いが激しい方なので、無理して そこまで仲良くない友達(親友ほどではない子)と会ったりすると すごーく疲れてしまうので、頻繁に会うことはありませんね。 それと、年齢的にも周りが結婚し始めてるので なかなか自由に会えなくなったりしてるのもありますね^^;

busybusy
質問者

お礼

帰宅後は私も同じような感じで過ごしています。 でも、なんか家に帰ってまったりしていると、楽ですが、私って何してるんだろう・・・とか思ったりしませんか?

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

27歳の会社員女性です。 私はほぼ毎日直帰です(笑 家に帰れば愛猫がいるし、彼も同じくらいの時間に帰ってくるので、家に帰ったら食事の支度をしてふたりで食事です。 その後ふたりでTVをみたり、ゲームをしたり、まったりと過ごします。 たまに彼と外食したり、散歩したりもします。 この年になると結婚する友人も増え、自分も同棲中なため友人と遊ぶことはあまりなくなっちゃいました^^; たまーに、休日にランチする程度です。

busybusy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。私も、社会人になりたての頃に比べて 友達と会う回数は年々減っているように思います。

関連するQ&A

  • 毎日何も楽しくありません

    私は平日仕事で日曜休みなのですが、 会社から1ヶ月だけ日曜出勤を言われました 1ヶ月だけだからと思い、仕事してましたが もう日曜出勤になって半年になります・・・ (代わりに平日休みになりました) 会社にいつ日曜休みに戻るのかきいても まだめどが立ってないようです。 友達が働いてる平日に自分が休みで 自分が働いてる日曜に友達が休みなので 当然時間も合わず、この半年誰とも会ってません ただでさえGWもお盆休みも祝日も全部仕事なのに 唯一日曜だけは友達と一緒に出かけたり出来る 楽しみな日でした 今週日曜も彼氏に誘われましたが、私が仕事なので 当然会えません 休みの日(平日)この半年、いつも1人で買い物に行ったり 1人でご飯を食べて1人で過ごしてました あまりに友達に会えないためか、ストレスが貯まってきて 最近は、夜寝てても寝汗や高い所から落下する夢 何もなくても涙が出てきたりします 世の中にはサービス業や店員さんをされてる方が 平日休みで日曜出勤だと思いますが どうやってストレス発散や、友達と出かけたり してるのでしょうか?

  • 仕事が平日休みの方

    仕事が平日休みの方へお聞きします。 土日休みのご友人と どのように交友関係を維持してますか? また頻度はどのくらいですか?

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 中距離の彼と、ちょっとでも会いたい。。

    片道3時間の距離の彼がいます。 私は土日休みで17時定時。彼は販売業なので休みはシフト制の平日のみ。仕事終わりは22時以降です。 会うとしたら平日の彼の休みの前の日か(彼が私の家に送ってくれてから自宅に帰る為) 平日に私が休みを取ってます。 大体会うのは月1~2回です。 彼は土日に家に泊りで遊びに来て欲しいみたいなのですが(彼は一人暮らし) そうなると会えるのは23時位だし日曜日は8時位に彼の家を出なければいけません。 もちろん会いたいのですが、土日のこの短い時間だけ会うと、むなしくなってしまう 気がして(って言うか必ず、むなしくなります。経験上。。)時間がゆっくり取れなきゃ会わない。って彼に伝えていました。 友達に話すと、「短い時間でも会いたいって思わないの?」って不思議がられます。 確かに会いたいです。でも、今更私の意見をくつがえすのも変な気がして。。。 彼も私は短い時間だと会わない人だと思ってて 余り私に無理を言ってきません。 でも、私ばかり必死に会いたいってのを彼に示すのも、彼との関係が続かない気がして。。 (この辺は過去の恋愛が影響してます) 何か、やんわりと上手く土日遊びに行ける方法と言うか彼に対してのアピールは無いでしょうか?

  • 毎日どう過ごしていますか?

    3カ月になったばかりの子がいます。 時々母にみててもらい習い事にでかけたりしています。 旦那が休みの日に子供を連れて買い物行ったりしています。 平日は家で過ごすことが多いです。 このくらいの月齢の頃ってもっと児童会館とか子供がいっぱい いる所などへ連れて行ってあげた方がいいのでしょうか? ママ友もいなく、みなさんはどうやってママ友作りましたか? おうち行ったり来たりできるようなずっと付き合えるママ友が ほしいです。 毎日子供が寝てるときはネットしたりしています。 こんなすごしかたでいいのかなって思ってしまって・・・・。 もっと子供のために何かしたほうがいいでしょうか?

  • 土日働いている人の休日の過ごし方。

    卒業後、数年間ずっと企業のOLとして働いてきました。 退職後、デパートで働こうかと思っているのですが悩みが1つ。 今までのように土日が休日にはなりませんよね? 週に2日程度はお休みがもらえるようですが、 忙しくなる土日に休めるとは思えません。 よって、土日休みの友達と遊ぶことや旅行に行くなど 知人との予定が合わせずらいのではないかと思います。 今、販売業や、飲食業などで土日働いて平日休んでいらっしゃる方は どのように調整されているのでしょうか? 学生時代から企業OL退職するまで、ずっと休日が 土日だったので、そこら辺のアドバイスをいただければと思います。

  • 土日しか物件を見に行けない

    土日休みのサラリーマンやOLは土日しか物件を見に行けませんよね? 平日に仕事が終わってから(20時くらいから)不動産屋に行っても、不動産屋もしまってますよね。 私はOLなのですが土日しか動けない為、中々物件探しができません。 平日を有効活用する方法はありますか? 会社を休んだり早退するしかないでしょうか?

  • 彼氏・彼女と毎日会いたいタイプ・・・

    彼は寂しがりやなのか、毎日のように会いたがります。 私は一人の時間も欲しいし、一人暮らしなので、洗濯や掃除もやらなければならない。 お互い仕事をしてますので、疲れている日などイライラして喧嘩も頻繁にします。 そうならない為に会わないようにしたり、体を休めたりする時間が欲しいと思っています。(彼は喧嘩しても一緒にいたいらしい) 会う日も、会わない日も電話はほぼ毎日。 会わない日も、寂しいと言って夜中に電話してきます。 彼は、夕食も一人で食べたくないし、一人で家にいるのも嫌、朝一人で起きて仕事の準備をするのも嫌と言っています。 皆さんは、毎日会いたいタイプですか? 彼氏・彼女さんがそんなタイプの人は一人の時間・二人の時間をどのようにしていますか? 彼は、二人でいるときはそれだけで満足らしく、部屋でテレビを見たり、友達にメールしたりするだけです。(たまには会社帰りに本屋に行ったり、ビデオ借りに行ったりしますが) 会う時は、私のマンションか彼の実家。正直、行き来も時間かかるので、平日の毎日は疲れます。 私の休みが平日で、彼は土日。休みが合わないものネックです。 なんでも補足します。 わかりにくい質問ですみません。 たくさんの回答宜しくお願いします。

  • 折角中距離の彼の家の近所まで行くのに!!

    私と彼氏は片道3時間の距離。 私は土日祝休みで彼は平日のシフトのみ。 家も遠いし、休みも合いません。 前回会ったのは1月末。。 で、明日急遽彼の家に近い所まで仕事の用で行く事になりました。 嬉しい事に直帰です。 なので、帰りに彼の家に泊まりに行こうかな。と思いメールしました。 明後日、彼はお休みです。 私も無理を言えば休みを貰えると思います。 でも、結局明後日の木曜日、朝から用があるから無理だって言われちゃいました。 もう少し早く言って。と。。。 3月半ばに私の家の近くに行くから、その時に御飯行こう。って。。。 まだ1ヶ月もあるのに!! なんか、彼に拗ねてしまっちゃいました。 お家が遠いのもあって、私まだ1度も彼の家に行った事がなくて。。。 彼は、いつも送ってくれるから私の家は知ってるんですけど。。 家に呼んで。って言っても良いと思いますか? また、ここで拗ねるのってありなんでしょうか?

  • 二十代前半の女性が家でごろごろしている

    二十代前半の女性が休みの日に出かけるところも、友達もなく、家で一日中テレビばかり見ているのはどう思いますか。よろしくお願いいたします。(平日はOL生活を普通にしております)